日本のあの店に行ってきました | 上海的!買い物的!ブロ~グ

上海的!買い物的!ブロ~グ

上海在住・ネット購入好きな♂です。アップは中国ネットで買った物が中心です。
今いる場所を愛することがモットーですから、中国生活をエンジョイしている方とつながれたらハッピーですね。

とても久しぶりのアップになりますが、もともと少なかった読者がますます減ってしまったかもしれません。

 

前みたいにあんなに頻繁にアップはできなそうですが、何か記したい、知らせたい時にまたこうしてやっていきたいと思います。

 

さて、今回は南京西路まで行ってきました。

 

なぜって、今住んでいる威寧路~娄山关路~中山公园が便利過ぎて、

 

一時帰国から戻って以来、この範囲から出ていないことに気づいたからです。

 

南京西路駅に着き、1番出口を出ると、ユニクロの旗艦店が。(赤丸の辺りが1番出口)

思い出しました。

 

まだ上海に住んでいない頃、この辺に遊びに来て近くに今はなき英国の「M&S」の店もあったんです。

 

そして、ユニクロの建物を回り込むように進むと、見覚えのあるロゴが!

日本の店とはまた違った感じが新鮮です。

さて、中に入ると、

フードメニューってこれぐらいの値段だったかな~?

(日本ではいつもコーヒーだけ)

 

ちょっと待って!何これ?

抹茶ミルクレープ49元って何ですか (◎_◎;)

ミルクレープ大好きだけど、800円ですか...

 

という訳で、カプチーノLサイズを持って2階席へ。

                          (^-^;

壁一面に人生訓や商売訓が貼ってありシュールな感じでした。

でも、なかなかためになる。

「人生は心の持ち方。」

うなづいたところで、

「幸福も心の持ち方」

と付け加えたい気になりました。

 

久々のせいか、いやもともとか、薄い記事になりましたが、

お店は

 

Doutor Coffee Shop (吴江路湟普美食汇店)

吴江路289-291号湟普美食汇

TEL021-52562829