買付け入れちゃった。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

 昨日の続きブログですよ(まあ、どっちを先に読んでも大差ないですがw)たかが区分マンションを一部屋買うのに、2日連続ブログとは大袈裟な。。。

 

 2日でも3日でも連続して良いんだからね、ここを押すのは。


人気ブログランキング

 駅近の住友不動産の営業所ではなく現地物件玄関で待ち合わせてから、室内を見させていただきました。やはり築浅物件はバリアフリーが徹底していて良いですね。1〜4階は、20.5平米から33.5平米までの1Kや1DKが42戸、ほぼ分譲賃貸ですね。

 最上階の5階には、43平米から63平米の広めの部屋が6戸です。

 やはり、未だ新し目のマンションは設備も良いよね。一般の日本人には不評な北向きの部屋ですが、私は好きですよ(床暖房だって入っているし、ペアガラスだから寒くないでしょうし)バルコニーからは、東山や比叡山も見えます。

 しかも築9年の割りには使用感が薄いんです。訊けば、関東在住の年配の方がセカンドハウスとして購入して、たまにしか利用していなかったそうです。唯一、冷蔵庫のあった場所の壁紙が変色していたんですが、他は、新築時から経年変化しただけみたいに見えます。

 間取りは「1DK+M」(トランクルーム付き)まあ1室は内廊下に面した窓しかないので、建築基準法では居室にならないのでマルチルームって書いてあるけど、実質は2DKですね。

 母と二人で住むには最適の大きさでしょう。ここなら建物前にもタクシーを止められるし、徒歩2分で地下駅のエレベーターまで行けて、地下にはコンビニとかパン屋、食堂もあるしね。

 

 ここなら時代祭の行列をバルコニーから見れますね。でも、唯一気に入らないのは、この大通りを挟んだ反対側のホテル群(3軒並んでる)が7階建って事です。2軒隣に並んでいる最近できた高級ホテルは、このマンションと同じ5階建!なんでも向かいは昔の高さ規制(20mかな)で、ここらは最近の規制に沿っているの15mまでしか建てられないそうです。向かいのホテル、早く建替て、低くしないかなあww

 

 さて建物も、部屋も気に入ったんですが、後の問題は、深夜の周辺環境調査です。なので、近隣のホテルに宿泊することにしました。最初は2軒隣の、ラグジュアリーブティックホテル「Mギャラリー」にしようかと思ったんですが、夕食レストランが10000円のコースが主力のグリル料理。昼間に美味しい和食を食べすぎたんで、ここは無理だな。しかも部屋も。

 眺望は、あまり良くなさそうです。では、向かいの、少しショボいホテル(失礼w)はどうかなと、ホームページで部屋を見たら。

 なんと、ツインルームの窓の外には、今回購入検討している物件が写っているではありませんか!早速、スミフの帰りにホテルフロントに行って、三条通に面した部屋が空いていますか?って聞いたら、一部屋空いていたので、すぐに予約。2時間後にチェックインしますから。って言って、一旦、先斗町の自宅に戻って、荷物を纏めてチェックイン。

 

 部屋に入ったら、真ん前に見えましたよ。このホテルはワンフロア10室あって、そのうち2部屋だけが大通りに面しているんです。土曜日の夜に、空室があるんで、いきなり宿泊。ってホテル業界もタイヘンだねえ。しかも、オリンピック需要を当て込んで、綺麗に改装してあるのよねえ。なのに、一部屋一泊5000円しか取れないなんて、可哀想すぎる。

 ずっとこの価格でいてくれるならホテルに住んだほうが安いかもww

 

 うん。夜も木屋町とは違って静かだし、河原町通や川端通とは違って、交通量も多くなくって良いね。で、せっかく、こんな場所に宿泊するんだし、この近所(徒歩3分以内)の飲食店で夕食を食べようと出かけました。

 最初、目星をつけていた近所の焼き鳥屋さんはドアを開け放って営業中でしたが、店内をのぞいたら満席状態でした。なので、その先の雲南料理の「昆明」へ、ここは半地下にあるので道路から店内が見えます。

 

 お客さんが誰もいません!早速入店したら「あぁ、久しぶりです」って言われちゃったww

 いつものように、レタスのネギ塩炒めと「ソフトシェルクラブとおこげ」に常温の紹興酒。やっぱ美味しい。食事中に、若い女性のグループが入店してきたので、早々に部屋に、でもホテル隣のコンビニで、ウィスキーと炭酸水にツマミを購入して部屋呑み。

 

 朝は、隣のスミフ営業所の朝の掃除風景を見てからチェックアウト。ここは良い環境でしたので、購入する事を決定です。

 なぁに、現在の状態で収益物件として見たら、利回りも低いですが、不動産ってのは10年20年先を見て投資するもんです。たとえ20年後であっても、この物件なら築29年のR.C.駅近で最上階物件なので充分な資産価値を持っているのでは?と思って買付を入れました。

 

 購入決定したんですけど、これを買ったら、またもや貯金が低空飛行に戻っちゃうんだよね〜。どうしよう。貧乏になっていく私を憐れんで、ここを押してね。


人気ブログランキング

 結局、小さな部屋を買うだけで、2日分のブログかぁ(年間180室買えばブログを連日更新できるなww)