コロナの効用。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

 まったくねえ。コロナのせいで、世間がこんな閉塞的な状況ってイヤだよねえ(って言う割には、ちょくちょく出かけている私ですがww)

 

 コロナが嫌いな人は、ここを押さなきゃダメですからね。


人気ブログランキング

 昨日の夜は、自宅にいたら午後8時からの突然の轟音で、窓の外を見たら、またもや事前予告なしの花火大会でした。

 もう、うちのベランダからは、ほぼ正面だし、高台から見るので、海面の照り返しまで綺麗に見えます。(うん、眺望の良いマンションであるw)

 

 先週の平日午前中に、自宅に居たら突然玄関チャイムが鳴ったんで、インターフォンの映像を確認したら、玄関前に男性が二人立って居ました。ええ、九州の自宅は郊外型の斜面マンションなんで、オートロックがついて無いので不意打ち訪問に弱いんですよ(うん、防犯に弱いマンションであるww)

 

  恐る恐るインターフォン越しに話をしたら、何やら不動産管理を主体とした資産運用の会社らしい。そして「以前、封書をお送りさせていただいたんですが」ってカメラに向けて封書を見せるんですが、そんなD.M.なんて、うちには山ほど来るんで、封も開けないで捨ててますよねえ。

 「不動産管理以外にも、いろいろと資産運用の情報も提供できますので」って、私だって多少の情報は持ってますって。それに「向こうから来る儲け話は皆クソ!」の信念も持ち合わせておりますのでww

 で、わざわざ二人で訪れて面会を狙ったんでしょうけど、昨今はコロナを理由に面会拒否って気軽に出来て良いですね(初めてコロナ状況に感謝しましたww)

 

 そう言えば、昔、当地の銀行に講座を開いてから、数年間は「担当でございます」って挨拶に来たけど、私は銀行員に自宅にきてもらうのが大嫌いなので、門前払いしました。用事があれば、こちらから銀行に赴くもんね。

 よく、銀行員を自社に来させて喜んでいる小規模経営者なんかが居ますけど、彼ら銀行員の給料は誰が払っているのかよく考えれば良いのに。って思いますね。

 で、いつの間にか新規の定期預金を積んだり、要りもしない融資を受けたり、外貨預金を購入したりして、少ない資産の一番美味しい部分を銀行に吸い上げられちゃってるんですよ。

 

 この、不動産管理と資産運用を謳った会社だって、たかが弱小大家の勧誘に大の男を二人も出すなんて、会社運用に占める人件費の割合が推察されますよねえ。

 親切でサービスが良い会社ほど、人件費が高くなるのは当然ですからね。不動産管理を外注するのは良いですが、資産運用を他人に任せるなんて、資産が100億以上ある方くらいしかムリじゃ無いでしょうか?(私なんか箸にも棒にもww)

 

 さて、どこかに良い儲け話があったら、私に内緒で教えてくださいねww

 儲け話に縁が薄い私の不運を分けてもらいたく無い人は、ここを押して行きなさいよね。


人気ブログランキング

 日曜日は病み上がり(未だ本復してない)なのに、長距離運転(たった250kmなのに)で疲れました。