緑の中のカフェ | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

 先週は、久しぶりに日曜日のグルメブログを休んじゃいましたね。ゴメン、忙しかったんだよ(って常にヒマな私が言っても信憑性が無いなぁ)

 

 ここをクリックしてくれないと泣いちゃう(これも信憑性が無いなw)


人気ブログランキング

 忙しかったのはホントなんですってば。母の4回目のワクチン接種が遅れちゃって。ワクチンが始まったのを聞いて、母の接種券が来ないな?と、思ったら、そうだ住所変更していたんだ!って、やっと気がついて(←遅い!)慌てて、京都市に電話して地域外接種の手続きをしたけど、接種券が送られてくるまで、ナント2週間以上(まぁ、お役所仕事ですからねえ)

 土曜日に郵便受けを見て、届いていたので、早速予約して、翌日曜日の午前中に無事ワクチン接種しました。なんて事をしていたら日曜日恒例のグルメブログを書くのを忘れた次第です。

 

 と、言い訳はこのくらいにしておいて。今日は「緑の中のカフェ」ってタイトルで、ご紹介するのは

 イタリアンとカフェの店「IN THE GREEN」です。ってタイトルのままじゃんww

 

 で、店名の通り、周りは緑一色です。だって、ここは京都市植物園の敷地内にあるカフェですからw

 入口側は幹線道路ですが、窓側は全て植物園なので、素晴らしい借景です(植物園内からも出入りできます)

 これは5月の末に、植物園にバラを観に行った日で、とても暑かった日で植物園側からは冷房と冷たい飲み物を求める人たちがひっきりなしでした。

 私らは、植物園前の早めのランチを。と入ったんですが、まぁ名物らしいので、ピザを注文。

 うん。まぁ美味しいマルゲリータピザでしたよ。薄めの生地の端っこも香り高くて、二人であっという間に食べちゃってからは、当然のようにケーキも食べました。

 でも、ここは料理の美味しさってよりは、ロケーションの良さの方が優ってますね。

 会計時にレジ脇を見たら、お酒が並んでいるので何故かなと思ったら、ここでは貸切でパーティーも開けるんですね。結婚式の2次会なんかには良いでしょうね。

 

 その後は、植物園入り口で車椅子を借りて、母を乗せて、日の当たるところは早めに移動して、竹林の木陰なんかはゆっくり押しながらバラ園まで。

 しかし、ちょっと時期が遅れたし、午前中の日差しと暑さで、バラも散り気味でした。

 

 さて、今回は、これだけじゃ無いですよ(だって休んだ2週分のブログを書くのでw)

 

 北九州にも、最近(数年前?)に出来たカフェがあるんですが、ここには庭のように周りに緑が植えられているんですが、植物の地域が熱帯性なんです。

 

 ハワイ風になっているカフェ「コナズ珈琲」の八幡店です。

 ホームセンターの広い敷地の中にあるんですが、背景が都市高速ってのがなんとも北九州ですねww

 

 店内は、テーブルの間隔も広めで、椅子等の調度品も大きめで居心地が良いですね。そして窓からは熱帯風の植栽が見えて落ち着きます(遠景は無視してねww)

 

 ここはハワイ風のパンケーキが有名なんですが、あんな生クリームだらけの食べ物は、ちょっと願い下げなので、無難にポーチドエッグと飲み物を注文。

 

 パンに載ったポーチドエッグが2個と、花が載ったハワイ風のミニサラダに、ぼやけた味付けのマカロニサラダ。まぁ、普通かな?

 

 飲み物は量もたっぷりしていて良いですね。フルーツティーとか、この生クリームだらけのコーヒーとかww

 

 次回は何故かメニューにある「牛肉のフォー」(ベトナム料理だよねw)を食べに行こうかな?

 しかし、日陰のない駐車場で車が暑くって。八幡って小倉よりも数度気温が高いんだよねえ。

 

 さて、今回は先週の分も含めて2店舗紹介したんですが、どちらも魅力がいま一つってところかな?

 このイマイチなブログの存続のために、皆様のクリックをお願いいたします。


人気ブログランキング

 恒例の日曜日に休んで、お盆休みにはしっかり更新する私(ヒマなのよねえ〜)