久しぶりで初めましてのリプトン。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

 意味不明なタイトルを付けたがる、いまだに厨二病が治っていないような未熟な私ですww。でも、どうせ不動産投資家からは期待されていない(多分)こんなグルメブログですから...

 

 でも、私は読者の皆様に期待していますことよ。クリックお願いね♡


人気ブログランキング

 ええ、前回のブログに書いたように、先日、新幹線を利用して、日帰りで京都まで印鑑証明書を取るラメだけに往復してまいりました。

 

 早朝に起きて、朝8時10分の新幹線に乗ろうと思っていたのが、意外と早く駅に着き、7時30分発の新幹線に乗れたので、京都着が9時58分!(少しばかり眠いけどねw)

 

 新幹線中央口から出て、伊勢丹デパートの中を通って京都駅前地下街の「ポルタ」へ。目指すは「リプトンティーハウス」ここは今まで三条の本店をよく使っていたんですが、最近は行かなくなったんです。何故なら。。。モーニングを辞めちゃったんですもん。まあ、早朝に行っても利用客は少なかったんで、こんなんではフクナガさんちは採算合うのかな?なんて思ってはいましたけれどもねw

 なのでリプトンの三条店は、最近は専らウーバーイーツで注文してばかりです。

 

 しかし、たまにはモーニングを店で食べたいな。とは常々思っていたんですよ。そんな時に今回みたいな印鑑登録証明書を取るためだけに京都に行くことになって、なるべくならモーニングサービスがある11時前に着くようにしようと思っていたら、もっと早く着いちゃった。

 ちょうど「リプトンティールーム」の前に時計があったので、証拠写真を。で入り口は角を回ったケーキのショーケースのある側です。

 やはり、人が通って、その上に換気良く解放された寒い通路側よりも、皆さん店の奥の壁側に座っています(私もだけど)

 

 さて、何を。と、言っても勿論モーニングだよね。メニューを貰ってエッグベネディクトと飲み物のセットが980円だったので注文。

 サラダの野菜の質は良好で、オランデーズソースも美味しい。ポーチドエッグも、まぁ合格かな。ハムはこんなもんかな。でもダメだったのはマフィンです。まるで冷凍しておいたのを電子レンジ温めたかのようなクシャッとした食感。これじゃぁ、某カフェチェーンのトーストを使ったエッグベネディクトの方がマシなくらいです。

 うん。ミルクティーは流石に大丈夫でした(これがダメなら店名が泣くよねw)たっぷりと2杯半あって身体も暖まりました。

 

 で、もう一度メニューをよく見たら。

 イングリッシュブレックファーストなるメニューがあったじゃん!これは量も価格も京都駅の反対側八条口にあるイノダコーヒーの「京の朝食」(1600円)のライバルじゃん!

 次回は、こっちを注文してみようっと。って次回?いつになるんだろう4月かなあ(また書類不足で京都日帰りはイヤだww)

 

 そして、10時40分に店を出て、11時には三条の自宅に戻り、その後京都市役所前の銀行の貸金庫で印鑑登録証と実印を持ち出し、地下街の行政サービスコーナーで印鑑証明書を取得。

 急いで京都駅に引き返し、伊勢丹地下で老松の「貴船川」を購入して1時20分の新幹線に乗り、3時58分に小倉駅に帰りつきました。

 まぁ、印鑑証明書を取得するだけで交通費が3万円以上も使っちゃったよ。その上ほぼ1日無駄にしました。ですもん、せめて朝食くらいは美味しいのを食べないとやってられませんよねえ。

 そして、ここをクリックして貰えないなら、こんなブログやってられ...?


人気ブログランキング

 失敗行為はせめてブログネタにしなきゃねw w