「しんそう方」は無痛でからだを健康の形に正す方法ですパート2        しんそう館林木戸 

「しんそう方」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など日記風に
  しんそう館林木戸 0276(74)0956

からだがだるいんです!

2022-03-03 13:55:05 | 患者さんの言葉

ご訪問ありがとうございます。

お陰様で相変わらず夫を見守りながら元気に動けております。

風の吹かない日はないくらいでしたが今日は少し春らしい陽気です。

フエンス沿いに植えてある椿は風で傷みやすいのですが濃いピンクの侘助や深紅色が競って咲いてくれて励まされています。

 

 

狭い庭の野菜、殊に青菜は鳥にすっかり食べられてしまいましたが

あちこち空いている所へ蒔いておいたほうれん草が発芽してくれて頑張ってます。

残留農薬の心配がありませんので今年は野菜を少し試みようかと思っています。

毎日のようにいただいている馬鈴薯を植えてみます。狭いのでバケツ2杯ほど収穫できれば良いかと。

 

夫はデイから帰宅すると周囲の田圃道を良く歩いています。

デイではゴミ拾いの散歩に連れて行って下さっていますので

帰宅してからの散歩も度々空き缶やペットボトルなどのゴミを拾ってきます。

そういう点、凄いなと感心します。

 

デイにお願いしない日は二人で良く句材を拾いに行くのですが苦戦しています。

車で5分のところに白鳥の飛来する多々良沼、ガバ沼がありますので

先ずは白鳥を見に行くことが多いですね。白鳥は昨日見に行ったときは半分は帰ったと

毎日、見に来ておられるという方々が会話しているのが耳に入りました。

寂しくなります……。

 

多々良沼

 

 

そこから50分足らずの多々良沼1周をしたり、城沼や茂林寺の周辺を歩いたりします。

城沼1周は私たちの足では1時間みておいた方が良さそうですね。

城沼

 

 

先日は偶然、茂林寺近くの「野鳥の森」に入りました。

世帯数3万という小さい町、館林ですが私は知らないところが多いですね。

余り広くはありません。

 

 

下草が刈られ綺麗でした。

 

 

 

こんな感じで日々が過ぎてゆきます。

 

夫をデイにお願いした日の午後は患者さんの調整をさせていただいてます。

「しんそう」には商標登録された検査があり

その検査に基づいて左右対称の健康の形

即ち「解剖学的基本の肢位」の形に無痛で復す技術があります。

不調の時の筋骨は左右対称になっている事実があります。 

 

60代男性、現役です。今は月1回のメンテナンスにいらしております。

「ここのところ、からだがだるいです!」とおっしゃってました。

だるいときは変形していますので、調整すれば普通、改善します。

正座をして背中を見せていただくことから始めますが

やはり背骨が微妙に曲がっていました。

「しんそう」の検査も殿屈検査がはっきり出ましたので

殿屈を揃えることから始めました。間もなく綺麗に揃いましたので

仰臥位になっていただきばんざい検査をすると、ばんざいも揃っていました。

終わりの正座をして貰い背中を見せていただくと

背骨が正しい位置に戻って綺麗な左右対称の背中になっていました。

メンテナンスですので正しい位置をからだは覚えていて順調に調整できたのですね。

「調子はいかがですか?」とお聞きすると「だるさは消えてます!ほんとに楽になるんですねー!」とのこと。

 

良くからだを休めるようにしているとおっしゃってましたので

どういう風に休んでおられるかお聞きしてみました。

炬燵に入り肘枕をして寝ていることが多いようでしたので

肘枕は変形しますので止めるようお伝えしました。

 

閑話休題

「平穏な生活を一瞬にして奪う戦争。

戦時中の生まれですが戦争を知らないで育った私は初めて人間の恐ろしさを目の当たりにしました。

日本人のDNAには聖徳太子の「和を以て貴しとなす」の精神が受け継がれていると私は思っています。

そういう点からすると日本は侵略されやすい国かも知れないと思ったりします。

早く終結してと願うこときりできないことが……歯がゆくてなりません。」

 

相変わらず娘はパートが終わると様子を見に来てくれて夫と歩きに行ってくれます。ありがたいです。

 

かくして日々、お陰様で元気に動けております。感謝です。皆様のお幸せを祈りつつ…。

 

★お近くの「しんそう」をお探しの場合、しんそう学苑HPこちらからどうぞ。

★しんそう本部調整院のHPはこちらからどうぞ。

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 東京研修会ブログは2020年10月からは新しくなりました。こちらからどうぞ。

★しんそう京都研修会HPはこちらからどうぞ。


 
 投稿ができなくなったときがあり、このパート2を開設しました。

同じような内容ですがお読みいただけると嬉しいです。パート1へはこちらからどうぞ。   

 

お読みいただきありがとうございました。これからも宜しくお願い申し上げます。                    

                         形を正すしんそう館林木戸   

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首が良く回る様になりました! | トップ | 呼吸が楽になりました!から... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2022-03-14 00:45:27
中国による尖閣侵攻危機と、憲法改正の必要性を知って下さい

書込み大変失礼致します。
皆様にこの度どうか知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

テレビが大きく報じぬ中、連日尖閣奪取を狙う、中国の日本領海侵犯が激しさを増す現状を、中国に侵略虐殺を受けるウイグル等と重ね、どうか多くの方に知って頂きたいです。

かつて9条の様に非武装中立を宣言し、平和的で軍事力の弱かったチベット等は、中国に武力で侵略虐殺され、その覇権拡大は現在進行形で行われています。

韓国が日本の竹島を不法占拠した際、多くの船員が機関銃で襲撃され死傷し、北朝鮮には国民を拉致され、
尖閣には中国艦艇が侵犯する現状でも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

中国等の数百発の核ミサイル標準は常時日本に向けられており、尖閣、台湾周辺の動きも激化する中、9条を改正し自立した戦力を持たなければ、
有事の際、敵基地攻撃能力を持たぬ現状防衛力では、日本人の命と領土は守れません。

中韓による侵略は、メディアや野党が法制化を目指す、外国人参政権や夫婦別姓等からも始まっており、
外国人参政権はアメリカ始め世界でも認める国は少なく、

ハワイは米国に外国人参政権を与え乗っ取られ、ウクライナのクリミア半島も住民投票を行った体でロシアに帰属しました。

又夫婦別姓等も元々は中韓の制度であり、地位の低い女性は夫の姓を名乗らせないという、女性蔑視の歴史的背景によります。

この夫婦別姓は最終的に戸籍廃止を目的としており 、戸籍により追跡発見が出来た
背乗りやスパイ等の犯罪も、これを無くす事で不都合な出自隠蔽も容易となります。

先進国で唯一スパイ防止法が無い日本で、
中韓に軸足がある野党やメディアが、制度の危険性を隠し国民を誘導する現状からも、既に浸透工作は最終段階である事、
日本でウイグルの悲劇を生まない為に、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思っております。
長文、大変申し訳ありません。
こんばんは! (しんそう館林木戸)
2022-03-14 20:08:42
aki様

ウクライナの悲惨な状況を目にするとき
日本の現状は非常に危ういと実感しています。

お忙しい中、時間をさいて下さり、丁寧なコメントをありがとうございました。
こんばんは (さざんか)
2022-03-14 20:32:20
私のブログに沢山のリアクションを頂き、有難うございます。
ご主人様のお世話をしながら、お仕事もなさって、いつも頑張っておられるご様子に感服しております。
しんそうさんご自身も、お体に気を付けてお過ごし下さいね。
ご訪問有難うございました。
こんにちは! (しんそう館林木戸)
2022-03-18 17:13:33
さざんか様
コメントありがたく拝見しました。
返信遅くなって申し訳ありません。
さざんか様のブログ拝見しないと勿体ない気持ちで
できるだけ訪問させていただいてます。
ありがとうございます。

コメントを投稿

患者さんの言葉」カテゴリの最新記事