スポンサーリンク

冷蔵庫の調子が悪い…

つぶやき

数日前から冷蔵庫の調子が悪い( ̄▽ ̄;)冷凍庫の冷えが悪い!

冷蔵庫より少し冷えてる程度…

異変に気づいたのは一昨日の夜。氷が少し熔けているのを見つけた。

結耶

ドアしっかり閉まってなかったのかな?

冷凍庫には色々たくさん入っていたので何か引っかかっていたのかと思い、中のものをチェックしてしっかりドアを閉めたものの翌朝になっても変化なし。

幸いにも我が家にはもう1台冷蔵庫があるので、私が仕事に出た後母が中のものを避難。

その後私が仕事から帰ると母が

冷蔵庫大丈夫みたいだよ!

というので見てみると、食材は移動されていて入っていなかったものの、溶けていた氷がしっかりできていました(*^^*)

今朝も開けて見たらしっかり凍っていたので「直った!」と思って安心していたんですが…今日仕事から帰ると母が

やっぱり冷蔵庫ダメみたい。冷えが悪いよ!

直ったと安心していましたがまたも調子が悪くなってしまいました。

もう1台冷蔵庫があるもののその冷蔵庫は調子が悪くなった冷蔵庫より古い冷蔵庫です( ̄▽ ̄;)

こちらもいつ壊れるか解らない状況です。なので新しい冷蔵庫を買って今ある冷蔵庫を2台とも処分しようと言うことになりました!

きらり

壊れてない冷蔵庫も処分しちゃうの?

結耶

2台とも古いからね~。菜園で育てた野菜を保管するために2台使ってたけど、菜園辞めちゃったし家族も私と母親と2人だけだからね。
1台でいいよねってことになった。

調子が悪くなった冷蔵庫は15年は経過。壊れていない冷蔵庫も20年は経過しています。それに我が家の事情もいろいろ変わりました。

なので新しい冷蔵庫を週末見に行くことになりました♪

今はいろいろ多機能な冷蔵庫がありますが、いろいろ機能がついてる冷蔵庫を買っても恐らく私と母には使いこなせないでしょう。どんなに便利な機能があっても母と私は絶対に使わないっ!(笑)

なのでシンプルな冷蔵庫を買うつもりです。なおかつ安いと嬉しいな(*^^*)

結耶

サンタさん、クリスマスプレゼントで冷蔵庫くれないかな~♪

きらり

くれる訳ないでしょっ!何言ってんのっ!(笑)

スポンサーリンク

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM