2019年10月14日月曜日

【Q&A】初めての沖縄(本島)におすすめのプラン♪



こんにちは

台風19号の影響がすごいですね。
皆様のお住まいの地域はご無事でしょうか。

すごくたくさんの川が氾濫して、
多くの住宅が停電しているということで、本当に心配です。
皆様が早く元の生活に戻って、
一日も早く台風の被害から復興できればと思います。



さて、今回は9月末に行った沖縄旅行のブログを書かせていだきます!

今回の旅行は34日!

初日は朝10時半那覇空港着で、最終日は午後6時半那覇空港発でしたので、
ほぼ丸4日楽しめたと思います。

この記事では、初めて沖縄に行く人向けに、
おすすめのプランについて書かせていただきたいと思います。
「これから沖縄(本島)行くよー!」とか
「初めての沖縄はどこに行けばいいの??」
という方はぜひ読んでみてください!


2019年10月10日木曜日

【豆知識】総火演Q&A!!! 平成最後の総火演に行ってきたよ!~どれくらい混むの?必要なものは?~

まず一発目が、下書き保存のままずっと寝かせておいた
2018年8月の総火演の記事です。

情報的には1年前のものになってしまいますが、
今後も十分通用するものだと思いますので、
総火演に当選された方はぜひご一読してみてください!


皆様ここがどこかわかりますでしょうか。



お久しぶりです


ご無沙汰しております。りーそるです!!
ここ一年程ブログが滞ってしまいましたが、ちゃんと生きております。

この1年間で、人生の転換期を経験して、
その結果、ブログの方が完全に滞っていました…
でも閲覧数を見ると、全く更新していないにもかかわらず、
今でも毎日閲覧があって、本当に驚きました。
国内の方ももちろんですが
海外の方も様々な国の方が見てくださっていて
ブログという媒体の影響力に感動しました。

私は生まれも育ちも日本で英語もからっきしな完全理系女子なので、
流暢な英語の記事などは書けませんが、
せっかくのカメラと旅のブログなので、
いろいろな方が楽しめるような写真をたくさん取り入れた
ブログにしたいと思います!

Thank you for watching my blog!
I wanna take wonderful photos 
and write useful articles.

だいぶ落ち着いてきたので、ブログもぼちぼち再開しようと思います。

この一年間で、いろいろな場所に旅してきました。
国内では、大阪、名古屋、2度の沖縄、北海道…
国外では、グアム(アメリカ)と蘇州(中国)に行きました。


全てが観光メインではなくて、仕事の関係やライブの遠征などもありましたが、
その中でもシェアできそうなところをメインに
ぼちぼち記事を投稿していけたらと思います。


とりあえずこれからは目標毎日投稿!
出来なくても一週間に一回は投稿することを目標にコツコツ続けていきたいと思います!


文才もカメラのセンスも全然ありませんが、
旅の中で出会えた美しいものを少しでもお伝えできたら嬉しいです。


それではこれからもよろしくお願いします!!

2018年7月17日火曜日

【旅行記】日本のオアシス!阿波連ビーチ

だいぶ時間が経ってしまいましたが、りーそるは女友達4人で
3月に沖縄旅行に行ってきました!
いわゆる卒業旅行ってやつです。

那覇に宿を取り、3泊4日の旅行に行ってきました。

2日目は、シュノーケリングをしに、フェリーに乗って渡嘉敷島に!




2018年7月5日木曜日

【旅行記】あじさい寺 本土寺


久々の更新となります。
りーそるは学生を卒業して、千葉に引っ越してきました。

卒業のためのいろいろな論文とかに追われて、
ブログの更新はすっかり滞っていましたが、
卒業旅行でいろいろなところに行ってきました!

そのうちブログにあげられたらいいなー…

と、前置きはさておき、先日あじさい寺として有名な
松戸市の本土寺に行ってきました。

もうあじさいも終わりかけだったので、少し枯れ気味でしたが、
それでも十分綺麗でしたー!


2018年2月20日火曜日

【旅行記?】仙台光のページェント~60万個の煌めく光!定禅寺通りの歩き方~

今回は、仙台の光のページェントの旅行記です。
といっても地元だし2ヶ月近く前に終わってるし、旅行記とは言い難いのですが…

とっても綺麗なページェントで、
おそらく東北の冬で1,2を争う人気イベントではないでしょうか??


というわけで、今回は光のページェントレポをしたいと思います。
年の瀬に女一人でカメラ構えてきました…
私なりの光のページェントの歩き方もご紹介します。

2018年1月7日日曜日

【その他】1月7日! 今日は人日の節句!七草がゆの日!!

今日は怒涛のブログ更新です。
余裕があるときにたくさんブログを書こうという魂胆です。

りーそるは旅行やカメラと同じくらい、季節のイベントが大好きです。
今日は人日の節句ということで、七草がゆにまつわるうんちくを少し。


【豆知識】銀山温泉Q&A!! 用意しておいたほうがいいものは??ATMはあるの???

銀山温泉シリーズもそろそろ終盤に差し掛かろうとしています。
今回は、これまでにお伝えしていない銀山温泉の疑問を解消したいと思います。
これから旅行に行かれる方、必見です!!


2018年1月6日土曜日

【旅行記】12月の銀山温泉 ~雪積もる大正ロマンな温泉街~

今回は、実際に銀山温泉を旅行した際の旅行記を書きたいと思います。
カメラの腕前は未熟ですが、寛大なお心で見ていただけると嬉しいです笑
今回は、仙台から1泊2日で行ってきました。

2018年1月1日月曜日

【豆知識】12月の銀山、雪事情あれこれ

皆様、あけましておめでとうございます。

前回に引き続き、銀山温泉について記事を書こうと思います。
記憶が薄れる前に記事に起こさねば…!
今回の記事は、銀山温泉の雪事情です。

私が銀山温泉に行った際に一番気になったのは、
どのくらい雪が積もっているか
です。


私が行ったのは12月の下旬だったので、
その頃の雪事情についてレポートしたいと思います。

2017年12月26日火曜日

【豆知識】銀山温泉の歴史を紐解く。銀は採れるの??

旅ブログ、記念すべき初めての投稿は、山形県尾花沢市にある銀山温泉です。


このブログについて

はじめまして。
このブログの管理人のりーそると申します。
このブログは相方のコーギーと一緒に作っていく旅ブログとなっています。

このブログは主に3つのジャンルで構成されています。

  • 【旅行記】…りーそるやコーギーが旅先で撮った写真を使った旅行記です。
  • 【豆知識】…旅先について知っておくと便利な情報についての記事です。
  • 【その他】…上記二つに当てはまらない記事です。

ブログを閲覧してくださる方が、旅先の風景を写真から感じていただくだけではなく、
実際にご自分でその地に行くときに、ブログに載せた情報がお役に立てれば嬉しいです。

このブログの写真の著作権は、すべて管理人にあります。
無断転載は固くお断りいたしますので、ご利用になりたい方がいらっしゃいましたら
管理人までご連絡ください。