ふるさと納税で「玉清」生おせち『迎春』いただきました

遅くなりましたが、、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年のお正月は、おせち料理をふるさと納税の返礼品で申し込みました。

ふるさと納税のおせちもいろいろと種類があって迷ったのですが、今回は評判の良さそうだった愛知県大府市の「玉清」 生おせち 和洋中 三段重 『迎春』にしてみました。

ちなみに納税額(寄付額)は28000円です。

 

31日に冷蔵で届きました。

冷凍品じゃないので、自分で解凍したり盛りつけたりしなくていいのがとても良いです。

冷凍だとどうしても水っぽくなりがちですからね。こちらはそれがありません。

 

開けてすぐこの状態。そのまま食べられます。

すごくきれい!おいしそう!

思っていたよりも豪華でテンションが上がります。

重箱もかなりしっかりしたもので驚きました。これは家で使わなくては。

 

どれも食べやすい味でおいしいです。

特に左下角の「若草チーズ和え」が、初めて食べる味で気に入りました。

まろやかチーズの中にさっぱりした数の子が入っていて、食感がくせになります。

グル夫もこれがもっと欲しい~と言ってましたね。

 

ほとんど2つずつ入っているので、2人分にちょうど良いおせちです。

味付けは濃すぎず薄すぎず、ご飯やお酒のお供にちょうど良いくらい。

愛知県は関東より濃いめのイメージがありますが、こちらは程よい濃さでした。

 

お肉や魚介も入っているのが嬉しいですね。

おいしい料理ばかりだったので、2日でしっかり完食しました。

 

今までに何度もおせちのセットを注文したことがありますが、今回の玉清さんのおせちは、一番食べやすくて箸が進んだかも知れません。

豪華すぎるものより、やっぱり食べやすいものが良いですね。

とてもおいしくいただきました!

今年はふるさと納税でいただいたおせちが当たりですごく幸先が良いです♪

良い年になりますように。。

 

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク