2021.04.11 関東ボーイズリーグ大会

ピカピカのお天気の下、関東ボーイズリーグ大会が開催されました。

新体制となって初めての公式大会に、一年生はドキドキ…あれ?三年生もドキドキ…。

対戦相手は、東京支部の狛江B様。

後攻の佐倉ボーイズ。

先発のマウンドはEIT。

初めて背負う【背番号 1】の重圧に、未だかつてない緊張感に包まれます。

初球DBから始まり、フォアボール、二塁打、三塁打と7失点。

1回の裏。

少しでも追いつきたい佐倉ボーイズの攻撃。

4-3、SK、5-3と3人でチェンジとなります。

2回の表、マウンドはEIT→HRTへ。

DB、フォアボール、二塁打、三塁打と9失点となります。

あれ?

デジャヴ??

フワフワした緊張感を鎮めて、気を引き締めて2回の裏の攻撃に臨みます。

4フライ、1フライ、9フライとまたしても3人で打ち取られ得点には遠く及びません。

3回の表、マウンドはHRT→SYNへ。

先頭打者にライト前に運ばれる場面があるものの、味方守備に支えられ無失点で抑えます。

グローブを弾き飛ばされても果敢に強打に挑む一年生のRSK。

3回の裏。

なんとか一矢報いたい佐倉ボーイズの攻撃。

5-3、6-3、1-3と三度3人でチェンジ。

4回の裏、マウンドはSYN→HKRへ。

先頭打者をSKとし、続く打者を8フライで2アウト。

続く打者に左中間に運ばれるも、センターのEITがガッチリ掴み3人でチェンジ。

最後まで諦めずに立ち向かう佐倉ボーイズの攻撃。

4回の裏。

6-3、フォアボール、4-3で2アウト。

まだ終わりじゃない。

2アウト1塁。

俺について来い!…と言ったかどうかは分かりませんが、キャプテンSHGが気合いのショート頭を越す今大会初ヒットで出塁します。

その気合いに追随するかのようにHRTがライト前に運び、満塁となります。

いいよ!いいよ!

いけっ!

フォアボールで押し出しにより1得点。

まだだ…頑張れ!

惜しくもSKとなり16-1でゲームセット。

公式戦での勝利がまたお預けとなりました。

何が足りない?

何が出来なかった?

見つめ直す部分は、それぞれあると思います。

圧倒的な体格差のある相手選手に、足がすくんでしまった?

残念な結果になってしまったけど、得たものもあったよね。

三年生は一年生をカバーしようと必死でグランドを駆け巡り、一年生は三年生の力になろうと積極的に声を掛け。

『チーム一丸となって戦った』内容だったと思います。

このメンバーで公式戦に挑めるのもあとわずか。

一つ一つの練習を、少しずつでも確実に過ぎていく時間を無駄にする事なく、挑み続けよう!

がんばれ!佐倉ボーイズ!