9月は夏バテの季節② | 45歳からストレスフリーで健康と自分らしさを楽々手に入れる

45歳からストレスフリーで健康と自分らしさを楽々手に入れる

女性の人生はアラフィフから。更年期から人生100年時代を軽やかに過ごせる体を作りませんか?さまざまなストレスから自由になり、アロマの香りで癒され、歩くだけで姿勢改善、自然な食事法のダイエットで内側からも整える、人生を大事に生きる女性を応援します。

 
自分の健康は自分で守る!
好きなことが一生できるカラダ作りをサポートするセラピスト、中井です。
 
9月に入った途端、涼しい日が続き、
雨だったり、また、政治関連やコロナ関連の諸々が延長されたりで、
なんとなく落ち着かない環境ではありますが、
こんなときこそ積極的に自分ケアをしていきましょう。
 
秋バテ、気象病に負けないで過ごすには、
前回は、体をあたためるというお話をしましたが、
二回目は、「食事を見直す」です。
 
 
この時期は、秋に向けて次第に乾燥が始まり、うるおいが減り始めてくる時期。
同時に、気分が少しずつ下がってくる時期です。
夏の終わりって、そんな感じですよね。
 
 
疲れやすく、風邪を引きやすいなどの症状が現れやすくなるので、
胃腸の消化吸収能力を高め、
食事から効率よく栄養素を吸収できるようにすること、
潤いの性質をもつ食べ物をとるとよいです。
 
まだ熱がこもると感じる方は、冷やす効果のある、キュウリや梨。
もっと涼しくなってきたら、根菜類をとるといいです
秋口は根菜類など、白い食材と言われています。

 

 
とくにおすすめなので、
 
山芋
 
冬瓜もいいですね。
昔載せた冬瓜のレシピが残っていました。
 
よろしければ、作ってみてくださいね。
 
食欲がないので、簡単に済ませてしまう。
元気になるだろうと激辛や刺激のあるメニューを選んでしまう。
 
そんなあなたには、激辛は控え、
消化がよく潤いを与える食材やメニューを選ぶことをお勧めします。
 
今日は、軽くそばにようと思ったら、
是非とろろを追加して召し上がってください。
たんぱく質がたりないなと感じたら、
卵をトッピングしてみましょう。
 
 
 
 
 
日々のちょっとした違いを重ねていくことが、自分を大事にすることにつながると思います。
 
大根おろしも、消化を助けるので、おすすめでございます。
 

健康スイーツの体験会の案内はこちらです。

9/19(日)20:30からのお茶会は、血糖値とスイーツの話です。

9月はお茶会は無料ですので、気軽にご参加ください。

9/25 の体験会は、抹茶ケーキつくります!

 

詳細とお申込みはこちらから

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/rawsweets1

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

 

 

50歳からのナチュラルビューティー プライベートサロン ホリスティックケアサロンLeaf of LIFE

 

【営業時間】  10:00~19:00 (不定休)
※19時以降をご希望の方は、お問合せください。

ホームページ http://leafoflife1.com/
 

◆完全予約制

◆千葉市花見川区 JR総武線・京成千葉線 幕張本郷駅徒歩3分

 

ピンク薔薇初めての方へ(施術の流れ)

ピンク薔薇Q&A(よくある質問)
ピンク薔薇メニュー・料金
ピンク薔薇ご予約
ピンク薔薇アクセス
ピンク薔薇お客様の声

 

 

◆LINE公式アカウントがあります。

 ご登録いただきますと、お得な情報がいち早く届きます◆

 

友だち追加

【検索ID:@qef1043d】