エルメスでお買い物をする際に、百貨店のクレジットカードの優待サービスは、どこもエルメスなどのハイブランド品は除外されています。

 

それでは、百貨店でエルメスをお得にお買い物が出来る方法はないのか。。

 

今回、改めて徹底的に調べてみたところ、3つの方法でお得に出来る方法を発見しました。

 

その3つは、

 

①自社のクレジットカードでVISAなど国際ブランド分のポイントも貯まる百貨店で購入する。または、他社カードを使って購入する。

 

百貨店のクレジットカードには、ポイントカード機能分のポイントと、クレジットカード機能分のポイントの2種類のポイントが貯まるところがあります。この場合、クレジットカード機能分のポイントがエルメスでのお買い物でも付与されます。

 

例えば、西武百貨店ではクラブオンポイントと永久不滅ポイントの2種類があり、このうちのクレジットカード機能の永久不滅ポイントが付与されます。

 

また、自社カードで支払をおこなうと全くポイントがもらえない百貨店でも、他社カードを使うと、このクレジットカード機能分の支払い(VISAやセゾンカードなど)になり、ポイントが付与されるのです。

 

例えば、伊勢丹で伊勢丹のカードのMIカードで支払っても、ポイントが付与されませんが、タカシヤマヤカードで支払うと、国際ブランドのVISAでの支払になり、その分のポイントがもらえるのです。

 

クレジットカード機能のポイント還元率は0.5%~1%ほどの場合が多いですが、エルメスでは高額のお買い物をする方が多いので、リターンも大きくなるでしょう! 

 

さらに貯まったポイントはエルメスでも使えるので、例えば、伊勢丹のエルメスでタカシマヤカードを使って獲得したポイントを、タカシマヤのエルメスで利用できるのです。

 

②エルメスのあるデパートの友の会に入って、積立金でエルメスの商品を購入する。

 

デパート友の会では通常12ヶ月積立で、積立金1ヶ月分がボーナスとして付与されます。積立金はエルメスのお買い物にも利用できる百貨店が多く、お得になります。

 

③タカシマヤプラチナデビットカードで支払う

 

タカシマヤプラチナデビットカードでは、エルメスでのお買い物でも2%のデビットポイントがもらえます。

 

例えば、100万円の商品をエルメスで購入すると、2万円のポイントがもらえるのです。

 

しかも、月の限度額が200万円なので、所定の金額が口座に入ってさえいれば、急にバーキンに巡り会ってしまった際にも、クレジットカードでの支払いの時のように限度額を気にせず、すぐに購入できるのです。

 

▼「エルメスを百貨店でお得に買う方法」のさらに詳しい具体的な内容は、こちらの記事をご覧下さい▼

 

 

 

アンケートモニターの達人アンケートモニター歴14年の経験を生かして、お得なポイントサイト・アンケートモニター、日々の暮らしの節約術などを掲載しています。

春香のビューティ週間☆ダイアリー主に美容と健康に関して、今までほしかったけどなかったお得な情報を紹介しています。