たまおやじの銀輪の向くまま

東京多摩地区を根城にする、たまおやじのロード記。現在大阪長期遠征編。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事も紹介してます。

私がコルナゴC60を購入するまで(その3)

2023年01月13日 07時11分00秒 | ロードバイク
・職人さんの仕事にロマンを感じる

家でポチポチC60のことを調べてみました。

古いバイクだしフラッグシップだし、ということで、そんなにたくさんの情報はありません。

硬いとか、疲れにくいとか。
重いとか、坂は登るとか。

インプレはインプレで興味深いのですが、実際のところは自分が乗ってみないとわかんないんだなと思いますね。

硬いとか、重いとかは、その人のこれまで乗ってきた経験値に基づいて感じることなので、結局個人差があるのだと思います。

そして、私はそこそこ許容範囲の広い、比較的鈍感なタイプじゃないかなと思います。😀

なので、どれだけそのバイクが好きになれるかが、やっぱり1番大事。

そんな中出会ったのが、この二つの動画です。

フレーム組み立て


パマペイント


やばいです。これ見たら買うしかないです。

結局スペックうんぬんよりも、好きになったので買う!

もうこれにつきます!

もちろん、安い買い物では無いですが、イタリアの職人さんがこんなに手をかけて作ってくれているものが悪いものなわけがない。

何の根拠もないですが、購入する価値はあると感じてしまったわけです。

唯一の心配点は、あまりの綺麗さに盆栽化してしまわないかと言うところです。😀

その時はその時ということで、購入の意思が固まったという次第です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆいっちょん夫)
2023-01-15 09:58:01
ブログ、読ませていただきました。私もコルナゴに乗っています。かっこいいですね。また訪問します。
Unknown (baliki)
2023-01-15 11:31:49
ありがとうございます。私はまだまだにわかですが、その魅力にどんどんハマっていってます。ブログ拝見しました。お互い落車や事故に気をつけて楽しみましょう。

コメントを投稿