文芸同人誌TEN【No.126】感想 Vol.1 | 音楽で差別や暴力のない社会を築く!~作詞家/ボーカリスト 天宮耀子のブログ~

今号も届いたので、順を追って感想を書いていきます。

まず、恒例の説明から。

 

 

 

◆◇=文芸同人誌『TEN』について=◇◆

 

平成4年に設立された同人誌グループ。小説、エッセイ、詩、俳句、評論などを掲載。愛知県名古屋市を拠点として活動しており、合評会も開いているそうです。なお、バックナンバーは300円、最新号のみ1,000円(共に送料別)で配布しているとのこと。

 

※バックナンバーが欲しい方は、天宮までメッセください。私から「編集部と連絡のとれる方」に相談してみます。

 

 

 

 

twitter:@amemiyayohko

もしくはメール、またはアメブロのメッセージでお願いします。

 

 

 

食虫植物と蝶と(小説)

 

リモートワークに励む新人の河合に勧められ、ウツボカズラにそっくりな寝袋を購入したサラリーマンの「僕」。デザインが悪趣味だと妻のひんしゅくを買いながらも、寝心地を試してみるが……?

 

 

【感想】

コロナ禍によるソロキャンプの流行やTwitterの話題などが取り上げられていて、まさに現代社会がテーマにされた作品だなと思いました。誰にも邪魔はされたくないけれど、気軽に関われるやり方でみんな誰かと繋がっていたい。

 

また、自分とは何の関係もないと思ったところで見知った誰かが同じ宝くじの話題を口にしていたり、自分が見た夢が誰かの夢とつながっていたり…。なんだかユングの唱えた「集合的無意識」を連想しました。

 

 

 

 

 

次回はフィリピン・ルバング島からの帰還兵について書く予定です。

更新時期?うーん…いつだろう。時間ある時に載せますあせる

 

 

 

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 

この感想文を読んで、もし「自分もTENを読んでみたい!」と思った方は、下記までご連絡ください。編集部と連絡のとれる方に連携し、折り返しご連絡いたします。

 

Twitter:@amemiyayohko (または「天宮耀子」で検索お願いします)

mail:pochipochipochidayo★gmail.com

 

Gmailだと気づかないことも多いので、Twitterの方が返信確実です。

それではよろしくお願いいたします虹

 

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 

今回TENを送ってくださった、有沢翔治さんのブログ

http://blog.livedoor.jp/shoji_arisawa/

 

 

上差しチャンネル登録お願いしますしっぽフリフリ

 

 

フォローしてねアメンバー募集中