断薬したことで人生が望んでいた方向に変わりました!

 

こんにちは。カウンセラーのふーみんこと工藤史惠です。

 

「断薬したら本当に人生変わったね!」
「はい!本当に変わりました!」

先日、継続カウンセリングでクライアントさんと交わした会話です。

 

このクライアントさん……

実は昨年末に私のところに来てくれたときは、全く断薬するつもりがなかったんです。

私のところにカウンセリングに来てくださったのは、生きづらさの原因を見つけたい……ということで、『楽イキ!』だけ受けに。

で、その時……最初は薬を飲んでいることを内緒にして来たんです(笑)

カウンセリング入ってから白状した……いや、話してくれたんだけどね(笑)

私のところに、精神薬を飲んでいることを内緒にして来て、本当は話すつもりどころか、薬をやめるつもりもなかったっていうんだから、ある意味、いい根性して来てくれたなぁって感じでしょ(笑)

 

でも、カウンセリングしているうちに
「やっぱり薬をやめた方がいい」
と思ってくださったそうで、後日、改めて断薬セッションを受けにいらしてくださったんですね。

このクライアントさん……

決めたら一直線!なところがあって、それまでは精神科医に「薬をやめるともっと悪くなるよ」と言われていた言葉を信じていて、ずっと断薬するつもりなんてなかったのに、やめる!と決めたらすごかった。

私がアドバイスした『断薬に必要なこと』を、その日のうちから初め、断薬2ヶ月後の今でもそれをやめてないという……。

すごいよね~!👏

 

で、こうと思ったらまっしぐら!なクライアントさんは、私がびっくりするスピードで断薬され……

(私の方が「もうちょっとゆっくりじゃなくて大丈夫!?」といつも聞いていたくらいw
 でも、実は私のこのタイプでした😅)

気づくと断薬2ヶ月が経ち、先日、断薬後の様子を伺ったところ……

 

薬を飲んでいたときは「責任ある仕事を任せてもらえない」とボヤいていたのに、今では責任ある仕事もバリバリやり、仕事に対してのやる気も全然変わっていました。

楽しいことを楽しいとハッキリ感じられる感覚が戻ってきて、この先やりたいことの意欲も湧き、数ヶ月前の、現状に愚痴を言いつつ何も具体的に変えようとしていなかった姿とは、本当に違う人なのではないかと思うくらい変わっていて、私もとても驚き、そしてとても嬉しくなりました。

 

で、文頭の会話です。

 

今までも断薬して人生が変わった人はたくさん見て来ましたが、このクライアントさんは、何せ、「断薬したいんです」とうちに来たのではなく、最初は全く断薬するつもりがなかったという、面白いエピソードの持ち主(笑)

そういう方でも、いざ決めて、ちゃんとやることをやったら、たった数ヶ月でこんな風に人生を変えることができるんです。

 

数年前、カウンセリングにいらしたかたに
「人生変えるには、やっぱり頑張らなきゃいけないことがある」
と話したところ、
「断薬するのって、人生変えるくらいに思わなきゃいけないんですか?」
って聞かれたことがあったのだけれど、

断薬すると確実に人生は変わります。

 

だってさ。

みんな、10年も20年もの習慣を手放すんだもの。
新しいものが手に入らないわけがないでしょ?

 

私が一番変わったのは、やっぱり行動範囲がかなり広くなったこと。

薬を飲んでいたときは、
「温泉なんてなんでみんな生きたがるの? 疲れるのに……」
くらい思っていたんだけど(笑)

全国に出張に行けるくらい、出かけるのが億劫ではなくなりました。

 

皆さんも、いくらでも人生を変えることができるんですよ。

おちおちしていたら、あっという間におじーちゃん、おばーちゃんになっちゃう!

思い切って、ここいらで人生変えてみませんか?

 

あ、そうそう……

このサイト、というか私のカウンセリング……

断薬から不眠専門に変えようと思って変えたのですが、断薬を続けて欲しいというご要望をたくさんいただいたので、まだしばらく断薬アドバイスを続けることにいたしました。

ブレブレで申し訳ありません……😅

.。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。

2022年5月25日(水)に精神薬&心の病に関するZOOMセミナーを開催します。
参加料は1000円。
1000円で参加できる私のセミナーは本当に珍しいので、是非、ご参加ください!

詳細はコチラをご覧くださいね。

 

 

 

 

・精神薬をやめたい!
・病院や薬に頼らない生活をしたい!
・精神薬をやめたけど体調が戻らない!
・社会復帰したい!
・なんで苦しいのかわからない!

そんなお悩みお持ちの方のご相談をお受けしております。

 

お問い合わせはお気軽にお電話ください。
電話 090-8680-3208
※受付時間 12:00~21:00 カウンセリングや移動中などは出られません。
出られない場合は留守電を残してくだされば
後ほどこちらから掛けなおさせていただきます。

 

 

Follow me!