あなたが没頭できる事は何?ハマった趣味教えて!その11

何に没頭してる

私が思わず没頭した事やついついハマってしまう事と言えば

女性アフィリエイター朝はむつごろうさんになるところから

あいこ様

犬と遊ぶ。

その魅力はズバリ

愛犬のトイプードルと一緒に遊んでいると時間を忘れます。
朝は「オハヨー」と駆け寄ってくるので、「よーしよしよし!!!」とむつごろうさんになるところから始まります。

遊びながら芸を仕込んで、かわいいポーズができたら夢中になってて「はっ!!急いでシャワー浴びなきゃ!」となることも度々です。
愛犬は癒しと笑いを与えてくれるので、素敵な家族の一員です。

愛犬ちゃんいいですね~
娘がもう少し大きくなったら絶対に何度か「ペット飼いたい攻防戦」が始まると思うので・・そして私は必ず折れると思うので・・・w

その時にワンちゃんになるのか、猫ちゃんになるのか・・ 楽しみだったりもします(笑

女性アフィリエイター熱く語ると、ほんとにヤバい奴に思われる

まだ名無子様

スピリチュアル系なこと。
昔からおまじないとか占いとか、今は苦手になりましたが怖い話も大好きでした。

有名なノストラダムスとかマーフィーとか。 それからここ最近はすっかりスピリチュアルブームで、中でも宇宙人チャネリング系なスピリチュアルが大好きです。

もう、嘘だとか真実だとかそんな議論などすっ飛ばして、ただただ興味深く読んでしまう。
スピリチュアルな土壌は幼い頃から育んでますから、 なんの抵抗もなく吸収してます。

その魅力はズバリ

やっぱり怪しいと思われるだろう、ということは理解してますので、 あんまり周りに話せない…隠しがちになってしまいます。

でも、特にここ5~6年くらいでしょうか、エイブラハムとかバシャールとか、 そういったものの示す内容が、もう、好きで好きで。
そうなのかー、そうだったら良いなー。 と面白くて。 まあ、宗教みたいなものでしょうね。

熱く語ると、興味の無い方にはほんとにヤバい奴に思われるので、 魅力を語ることは控えます…。

そうなんですよね

私、UFO的な物を二回くらい見た事があって、でも、それを誰かに言うと必ず「うそーん?!」って扱いされて腑に落ちないんだけどでも 誰かが「UFO見た」って言うと私も「うそーん!?」って反応しちゃうんですよね(笑

スピリチュアルとかUFOとかって概ねそういう扱いになるもんなんだなとw

でも、私も好きなので「あなた次第です!」の関さんの投げかけには直に「私信じる!」とかなるし、酔うと「雨中はさあ~」とか同じテンションで語れる人がいないかなといつも思うし・・ かといって素でそれをメルマガで書くと一気に胡散臭いメルマガの出来上がりになってしまうしで・・・すごいジレンマです(笑

女性アフィリエイター綺麗に整頓されているのを見るのが好き

ゆかりん様

人様のお家を見る事です。
roomclipを見だしたら止まりません。
皆さんのお家素敵過ぎなんです^ ^

インテリアをモノトーンでスッゴく綺麗にしていたり、カントリー調で木のぬくもり満載だったり皆さんのこだわりが半端なくて見ていて凄く楽しいをんです。
参考にしたいのや凄く凝ってるな~と驚いたりしてます。
時々テレビ番組のヒルナンデスで、お宅訪問していると絶対録画してDVDにまで移して何回も見たりします^^;

また収納もスッゴく綺麗にされていて、こんな収納の仕方があるんだ!と教えて貰えたり見ていて楽しいです^ ^
私も真似しようと思うのですが、なかなか上手く行ってません^^;

家の間取りインテリア収納リフォーム、リノベーション見るの大好きです^ ^

あと漫画が大好きです^ ^
特に好きなのは高屋奈月さんの「フルーツバスケット」です。
主人公の女の子と十二支の動物に変身しちゃう人様の話なんですが みんなそれぞれ悩みを抱えてて主人公の女の子と乗り越えて行くのですが読んでいると泣けてくるところが多いんです。

辛い事を乗り越えて行くところが泣けるのかもです。
私も主人公の透ちゃんのようになりたい‥と思うのです。

その魅力はズバリ

お家は凄く綺麗に整頓されているのを見るのが好きなんだと思います。
自分では考えつかないインテリアや収納の仕方など勉強になります^ ^

漫画は登場人物のことばや行動が胸に刺さるんです。

収納やインテリアの整っているお家すごいですよね
インスタ映え半端ないし!

そして影響されて収納グッズを買ったりインテリア雑誌を買って、それらが収納できずに散乱する我が家というね・・

断捨離とかミニマリストとかも徹底したらうちの荷物10分の1くらいになりそうだなと思うんだけど、無駄な紙袋とかお菓子の缶とかジャムの瓶とか・・
やっぱ捨てられないんですよね ┐(´д`)┌

フルーツバスケットは泣ける系なのか!
私も気になっていたのでそのうち読んでみますね!(確か岩盤浴のトコにあったハズ!)

女性アフィリエイター記事なんて書いてられなくなってしまう

TT様

KPOPブログをやっているのですが、YouTubeで動画を観ていると、記事なんて書いてられなくなってしまう

その魅力はズバリ

かわいい

「動画を見る事」自体をリサーチだと思ってそれを記事にすればいいのではないかな!

女性アフィリエイター海の波をずっとみてられる感覚と似てる

たっそ様

アクアリウムってご存知ですか??
いわゆる水槽鑑賞ってやつです。

淡水・海水もあるし、水草に重点を置く人・生き物に重点を置く人、ジャンルも様々いろいろあります。
小さいころ父と一緒にやっていて、すごく大変だったけどいい思い出として残っているので、それを自分のこどもとも!!と思い昨年から始めました!

その魅力はズバリ

魚ってめっちゃ可愛いんですよね~(笑)
そして子育ての合間に、ふと水草の茂ってる水槽と魚を観ると癒される。

私が育ててるのはテトラ系で、小さい種類の熱帯魚なんですが、餌をあげるとパクパク寄ってきたり(当たり前か)水草に隠れていたり、喧嘩してたり、たまに卵もってたり。。
哺乳類系と違って人間とコミュニケーション取るって類ではないんですが、ただただ、観てて面白いんですよ。

飽きないというか。 海の波をずっとみてられる感覚と似てるかな??
ビール片手に夜暗くなった水槽みながら1時間ボケっとみてたらさすがに旦那に笑われましたw

熱帯魚って管理が大変ってイメージがあるんですけど、うまく管理できればコケも生えてこないし、水替えも10日に一回くらいで平気なんですよね。
アクアリウムブームは下火になってしまったし、私の居住地では、もうホームセンターの一角でしか魚を購入できません。

もっとアフィリエイターが魅力を伝えてほしいです(笑)

あ、私も一時ハマってました(笑

最初は「小さい水槽でいいからなんとなく飼いたいな」程度だったんだけど、飼う為に本を読んだりお店に通ったりしたら初心者なら小さい水槽より大きい水槽で!と諭され、でもスペースが・・とかであれよあれよと60㎝ほどの水槽のセットのスタートからになり、水がどうだとか、やっぱ海水魚が綺麗だなとか、バクテリアがーとかサンゴがーとか、コケを食べる貝とエビの組み合わせがーとか・・ えらい事になってました(笑

ネオンテトラの水槽とかすごく綺麗ですよね~ 癒されるのわかります!

女性アフィリエイターなかなか上手く表現出来ないことが多い

みき様

以前はエクセルの計算式を考えてることだったのですが、今は文章を考えてる事です。

その魅力はズバリ

なかなか上手く表現出来ないことが多いですが、読みやすいかなと感じる文章が書けたとき、なんだか達成感があります。

エクセルにしても、その文章にしても「達成感」が没頭ポイントなんでしょうね~
「よっしゃ!」となるあの瞬間ですよね(笑

女性アフィリエイターあの異次元空間?湿度むんむん熱気もんもん

かなで様

B型なので熱しやすく冷めやすいためドはまりと言ってもそう長続きはしませんが、あえてあげるとしたら・・・

1.ホットヨガ
元々運動とは縁のない生活をしていた独身時代。
仕事も忙しく自分にかける時間なんて一切なかったけどだんだん20代後半に近づくにつれて体が思うように動かない!!

これはいかんと思って、一時期通っていました。
普通のヨガも体験で行ったんですけど、ホットは別世界☆あの湿度むんむんの鼻呼吸なんかしたら死んじゃうんじゃないの!?っていう空間で、ヨガなので呼吸法にはとても厳しく、何度目の前が真っ白になったことか笑 水分補給の時間は設けているのに、それでは間に合わなくてがぶ飲み。

そしてめったに汗をかかない私が滝のような汗をかいている・・・
慣れるまでは、いつか死ぬかもしれないと思ってやってました笑

が、B型なのでまた仕事が忙しくなって通う時間が無くなったらそのままフェードアウト。
ずっと毎月の料金だけが引かれていました(-_-;)

そして1.と書いておきながら1.しか思い当たらなかった(^^)

その魅力はズバリ

魅力・・・あれだけやっても全然痩せなかったし、魅力・・・あの異次元空間?
湿度むんむん熱気もんもん。

あれはすっぴんになってヨガウェアに着替えてゴロンとしてたら寝れますね。
インストラクターが来るまで時間があるので仕事で疲れていたし、数回ゴロンとして待っていましたが何度か意識飛んでて起こしてもらっていました笑

ちなみに絶対にメイクしたままでは入りたくないと思いました。
汗でドロドロになった顔なんて・・・ホラーです(;´Д`)

目の前が真っ白・・ いつか死ぬかもとか・・ それは健康管理の為にのレベルではないのではないかと・・w

というか、万が一そのままホットヨガで死んだら影で「ダルシム」とか呼ばれてしまいそうだし・・色々な意味で危ないと思う!

ホットヨガを岩盤浴でやる「岩盤浴ヨガ」でドックドクに汗をかいて、するとお肌もツルツルになって体スッキリして「こんなに気もちいいならまた来よう!」と思うんだけど、やっぱいかなくなるんですよね(笑

最近鶴太郎さんがヨガでなんたら・・というのをTVで見かけたりしますが、あれももう、健康に良いのか悪いのか・・ 不食とかも気になるけどでも、食べる楽しみがあってこその長生きじゃないかと思ってみたり・・

女性アフィリエイターもはや伝説的な格闘技イベント

みっち様

格闘技観戦です!
昔はPRIDE 現在はRIZIN(PRIDEの後継イベント) 総合格闘技のイベントです。
その他格闘技もよく見ます。

その魅力はズバリ

今はなきPRIDEの魅力は、
・正真正銘、世界最高峰のトップ選手の戦い。
・さらにそれを後押しする「煽りV」
・さらにイベントのキレ、爆発力を増幅させるリングアナ、レフェリーのキャラ
・それに応えるファンの熱気

あらゆる要素を出し惜しみなく詰め込んだもはや伝説的な格闘技イベントでした。
そして8年越しに復活した旧PRIDEスタッフによる新イベント「RIZIN」はPRIDEの誇りを継承しつつ新たな要素を追加した新たな格闘スタイルを模索中。

まだ課題はあるがいつか最高峰のイベントとなるでしょう。
それぞれ共通する部分で「煽りV」というのがあり、特にPRIDE時代の出来は神。
元々は対戦相手同士で強気な発言を交互に言い合う!って感じのニュアンスのVTRでしたが、最近ではスポーツや、ネタ番組で登場前に盛り上げるため(煽る)にも使われたりするVTRです。

そもそもPRIDEがキッカケで「煽りV」という言葉がうまれたくらいで、当時はホント神レベルクオリティといわれていましたから。 youtube等に残ってるものもあるので 「PRIDE 煽り」で検索して欲しいです。

で、当時の製作者が佐藤大輔さんという方で BGMのチョイス、心に残るキャッチフレーズ、ユーモア、キレ、時間配分と全試合のVTRを完璧に作り上げる「60億分の1の煽りVアーティスト」と呼ばれるほどの方なんです。

さらに、佐藤さんの作ったVTRに 鬼に金棒とはこのことか?と言わしめる 最高すぎるナレーションが立木文彦さん。 かなり有名な声優なので今なら知ってる方も多いはずです。

しっぶ~い重低音ボイスは欠かすことはできません。 この二人のタッグなくしてPRIDEは成り立ちませんでした。ホントに。

正直期待してない対戦カードがあったとしても「煽りV」の出来が良ければ満足出来るほどでしたw
その後PRIDEは消滅してしまいましたが、 佐藤さん立木さんの「煽りV」はRIZINでも、もちろん引き継がれています。

小雪さんは去年の大晦日は紅白見てたとおっしゃってましたが、裏でやってた格闘技がRIZINです。
昔とテイストは変わってはいますがもし見る機会があれば注目していただきたいです。

大晦日以外でも定期的に放送されると思いますので是非!( ´ ▽ ` )

ちなみにRIZINは女子格闘技の試合を積極的にやっていて、女性ファンも増えつつあります。
このあたりはPRIDE時代と違ったコンテンツを追加して新たなファン層を広げようと試みているようです。
(当初、私はジョシカクは非推奨派でしたが、新たなイベント戦略としてはありなのかなと柔軟に捉えようと思っています。)

逆に小雪さんが格闘技に全く興味がないとしたら、このような今までなかった切り口でファンになちゃうかも?w(是非なって欲しいw)

最後に余談ですが、 私は格闘技ファン歴約16年 周りに格闘談義できる友達はいませんw
大きな格闘技イベントはほぼ首都圏で行われるので生観戦は中々できません。 (道内在住なので)

それでも、スカパー、wowow等でほぼ生視聴しています。
どうしても見れない場合はもちろん録画して、ネットの情報は遮断!その日に見る! うっかりネットやSNS見るとネタバレ情報満載なので… 
格闘技は生ものだ!と思ってます。

発展途上のRIZINをメインにこれからも格闘技を応援していきます。
この唯一熱く話せるネタをいつかブログで書いてみようかなーなんて思ったりもしてます。
長々とわかりづらい文章かもしれませんが、お話させてもらいました。 ありがとうございました(´∀`)

「煽りV」ってあの試合が始まる前に独特の言い回しで盛り上げるアナウンス?コール?セリフ?みたいな? あれの事ですかね

あれ・・・?おっかしいな・・

なんとかその私の脳内にある煽りV的な物を思い出してみようと考えてみればみるほど脳内に「ガチンコ」のナレーションが流れてくる・・微妙に雰囲気合ってますかね

メルマガでもできないかな・・煽りV風なやつ(笑

女性アフィリエイター実は何かにドハマリしたことがないです…

あくび様

実は何かにドハマリしたことがないです…😣
好きなもの(漫画やドラマなど)はありますが、没頭するほどではないです。

自分だけかもしれないですけど、意外と今の時代、特に若者(僕は21歳です)は「これがホントに好き!これをやってたら時間忘れることがある!!」って人は少ない気がします。
その理由はわからないんですけど、今はモノが溢れていて、どれが自分の好きなものかよくわからないって人が多いからかも…? どうなんでしょうか…。

なんかあまり参考にならなくてすみません🙇

その魅力はズバリ

僕もぜひ知りたいです…!

なるほどですね 詰め込み世代や、ゆとりを得て今、「覚り世代」とか言われる 20代前半の方の方が色々スマートにシュッツとこなしてしまうのかな~

うちの娘とかも比較的執着とかが少ない方だなあとは感じる事あるんだけど個人差なのか、世代の差なのか・・

あれ?

という事は今、私が「何かにハマりたいけど・・」とスラスラした状態なのは陰ながらのアンチエイジング効果がこうした形で出たのかな・・・違うか><

女性アフィリエイタードキドキ、ハラハラ、ワクワクの世界

ジペ様

オートレースです。 仲のいい先輩に誘われ、会社をさぼりレース場へ行ったのがきっかけとなってドハマリしました。

その魅力はズバリ

かっこいいんですよ、選手たちが ブレーキのない車で最高時速150km/hの高速バトル ドキドキ、ハラハラ、ワクワクの世界です。

マイナーな公営競技と言われるのですが、とにかく面白いギャンブルですね。
選手でいうと元スマップの森且行選手が有名と思うんです。森且行選手の走っているとこ、みたことありますか?

オートレースは、マイナー競技の位置づけで、選手の存在がほとんど知られていません。
小雪さん この選手だけでいいので、一度レースをみてください。動画ならいくらでもあると思います。

鈴木圭一郎選手 オートレース界は、今この選手で持っています。
現時点のNo.1です。女性ファンも多く、内面も、レースも完璧な選手。全てのオートレースファンを魅了する走りをします。
オートレースが面白く現在もドハマリ中です。命を懸けて走る選手たちに、リスペクトしています。

オートレースは見た事なかったですね

ほんと、森君のイメージしかなかった~
ただ、その森君についてのTVとかで「オートレースって実はすごく面白いんだ」と言っていたなあと・・

鈴木圭一郎選手とは・・と思って今ググってみたのですが オートレース場って浜松にもあるんですね
それすら知らなかった! 浜松なら実家から近いのでそのうち覗いてみようかな!
浜松には競艇があるな~とは知ってたけど、あれ?そういや競馬もあるし、浜松って色々あるんですね(笑

女性アフィリエイター続きが気になる

めえちゃん様

携帯漫画

その魅力はズバリ

続きが気になる

ですね!

女性アフィリエイターはまってるのは砂浜での投げ釣りです

シロギス様

お世話になっております。 いつもメール楽しみにしております!
私、はまってることは、釣りです。

やったことない人にはピンと来ないかもしれませんが、 釣りにも色々ありまして、 私がはまってるのは砂浜での投げ釣りです。
ユーチューブとかにも投げ釣りで探ると動画あります。

私、海の近くに住んでおりまして、 一番夢中になってた時期は、 シーズンの8月後半から11月前半位の間、 毎週土日朝4時とか5時くらいから海に通ってました。
結婚してから海の近い場所で住むようになったのですが、 初めて砂浜での投げ釣りをやったときは、 こんなところで釣れるんだ、 と感動したのを覚えています。

その魅力はズバリ

シロギスっていう魚がターゲットです。 (名前もそれです笑) よく天ぷらで出てくるあれです。

釣れたら当然美味しくいただくんですが、 これがまたうまいんです。。
白身であっさりしてるんで、天ぷら、こぶ締め、 シャブシャブ、沢山釣れたら色々な食べ方して 楽しみます。

釣りとしては、砂浜から海に仕掛けを、 おりゃっ!ってかんじで、遠くに投げまして、 後は、ちょっとずつその仕掛けを引いてきて 底を探りながら釣るという釣り方です。

海水浴場になるような砂浜でも結構つれます。 仕掛けを遠くに飛ばすことのできる竿・リール・糸・ 仕掛けなど専用の道具を使って、できるだけ遠くに 仕掛けを飛ばして釣ります。

当然遠くに飛ばせた方が、以下の理由などから有利です。

①探れる範囲が広くなる
②最シーズン以外は魚もそれほど近場によって来ない (結構沖にいる)

上手な投げ師は、200メートル以上飛ばします!
(初心者だとせいぜい50メートルくらいでしょうか。 私は調子よくて150メートルくらいです)

で、ゴールデンウィークくらいから、水温が上がりだす とぼちぼち釣れ始めるようになり、 私もそわそわし始めます。
シロギスって、体が小さいわりにアタリが強烈で、 釣れた時の感触が面白いんです。

餌を加えた時に、首を振る習性があるらしく、 釣れると強烈にビビビビーっ!と竿にくるんですよね。
まあ、普通はほとんど釣れないこともあったりして、 そんなにたくさん釣れることはまずありません。

いっつも簡単に釣れたら私、漁師になります笑 なんですが、一番の最盛期、8月後半くらい10月前半位 に関しては、シロギスが産卵のため大群で近場に 押し寄せてきてタイミングが合うと ものすごい釣りができるんです。

これに、一回でもぶち当たると、もうキス釣りは 病みつきなります。
この季節、残念ながら台風の時期にも重なるので、 この大漁に当たるのは結構難しくて、 直近でこの大漁を経験できたのは、もう2年前になります。
(昨年は台風の当たり年で、 ほぼ釣りができませんでした涙)

以下、2年前(2016年)の夏の話です。
8月の最終土曜日に、今年もそろそろかな~♪ と思いながら、朝4時くらいのまだ暗い時間に、 近くの浜に行きました。

まだ、周りにだれもおらず、今日は結構空いてるな、 と思いながら仕掛けを準備してコンビニで買った 朝飯を食べながら明るくなのを待ちました。

で、薄明るくなってきたら軽ーく投げたり、 思いっきり全力遠投してみたりして近場と遠くを探っていたら、 割と近場で小さいアタリがあり上げたら外道(フグ) です。

うーむ今日は、ダメかなーと思って、もう一回投げ たら、、、来ました。

待望のシロギスが、、、 と思ったら、それ以降怒涛の入れ食いタイムが始まり、 もう投げるたびにものすごいアタリが来て、 丸々太ったデカいシロギスが上がってきました。

確か朝の5時くらいから入れ食いタイムが始まったと 記憶してますが、あっという間に餌がなくなり、 途中で餌やに買いなおしに行き、釣れすぎて 6時過ぎくらいには終了してたと思います。

釣れてくるのが丸々したデカいシロギスばかりで、 しまいにはクーラーボックスに入りきらなくなって の終了でした。
帰りに餌屋のおやじさんに見せに寄りまして、 数えたら100匹以上いました。

ちょっと全部さばききれないなーと思ったので、 少しお裾分けして帰り、 持って帰った魚は家でさばいて天ぷらとかで食べました。 という感じでした。

2016年はこの一回が最高だった 記憶があります。
ここ2~3年は秋の天候不順が多くて今一つですが ホントの当たり年には、行くたびに釣れすぎて、 かみさんから、シロギス飽きたからアジとか 他の魚を釣ってきてと言われたこともあります笑

今年の秋もめっちゃ楽しみです!

釣り、何度か「やりたいな」と思った事はあるんだけど

◇ 餌が気持ち悪い
◇ 動いている魚を触るのが怖い

の二点が克服できず、結論として 「釣り好きな友達を作って釣ってもらうのを横から見ている」がゴールだなとまとまりましたw

石垣島に住みはじめた頃、堤防から何か釣っているオッチャンに「何釣れるの?」と聞いたら「イカ」と言われてイカがそんな手前で釣れるのかと驚いた事があるんだけど・・ やっぱ、せっかくならブラックバスとかより「美味しく食べられる釣り」がいいなあと思いますね(笑

女性アフィリエイター「自分で何かを達成する」こと

日花(ひばな)様

小学校から中学校にかけては、ゲーム(無双シリーズです。ご存知でしょうか?)とピアノにはまっていました。

ピアノは、発表会などで弾いた曲(自分で好きな曲をジャンル問わず選べました)を忘れないように、毎日弾いていましたし、 ゲームは新しいムービーを出したり、新しい武器を手に入れたり、お気に入りのキャラを成長させたりすることが楽しくて仕方ありませんでした。 どちらとも、高校受験を機にピタッと止めてしまったのですが、今でも楽しい思い出として残っています(^^)

中学の終わりごろからは、小説を書くことに目覚めました。
動機は、図書室においてあった綿矢りささんの「蹴りたい背中」を手に取ったことで、「この人が19歳で芥川賞最年少なら、それまでに芥川賞を取れば自分が最年少になれる!」という、何とも欲にまみれた青臭いものです(笑)

それ以前に、学校の授業で書いた作文が新聞に載り、先生に褒められて図書カードを頂いたことで、調子に乗っていたんだと思います(;^_^A

もちろん、現実はそんなに甘くありませんでしたが、今でも小説を書くという趣味は続いていて、芥川賞とか最年少抜きで、純粋に小説家を目指しています( *´艸`)

自分の妄想や考えが、文章として形になったのを見ると「やった!」という感動と達成感が込み上げてきます。 後々見ると、恥ずかしくて悶絶してしまうのですが(苦笑)

あと、最近はまり出したのが、まさしくこのアフィリエイトの作業です。
会社での人間関係やら仕事やらでうつ状態になっていた時に、とあるサイトで「自分で収入減を作り、会社を辞める」ための方法を紹介していたの見つけました。 そこで「アフィリエイト」という仕事の存在を知ったのです。

最初は半信半疑かつ「詐欺だったりしないかな」と弱腰だったのですが、「このままずっと一つの会社にしがみついているよりは……」と思い、アフィリエイトを始めてみる決心をして、検索したところ、小雪さんの「アフィリエイトの始め方 完全攻略ガイドブック」を見つけて、 本当に初心者にも分かりやすい説明と可愛いキャラクターたちに惹かれて「これだ!」と心が湧きたち、今現在進行形で参考にさせて頂いています(^^♪

家族(実家暮らしです)を説得するのに時間がかかった上に根っからの臆病者なので、うんうん悩んだり念入り過ぎるくらいにネットでググったりしている内に、ブログ開設からネット口座を開くまでに約4か月もかかってしまいましたが、少しずつではあっても、着実に前進できています。

それに、何となく会社で働いていた頃と違って、自分で積極的に動けるようになったのです。
ブログを運営したり、ネット口座を開いたり、ASPに登録したりと、自分で収入源を作るための土台を積み上げるための作業が、今、楽しくて仕方ありません!

小説と並行して、着々と作業しています!(^^)!
思った以上に長文になってしまいました(;^ω^)

その魅力はズバリ

結構いろんなことにはまりまして、何か共通する魅力とかがあるのかなと考えてみました。

おそらく「自分で何かを達成する」ことで達成感を味わえることではないかなと思います。

最初ふと思い立った時は漠然としていたのですが、上記のやり過ぎな長文(笑)を書いている内に確信に変わりました!

「無双」と「ピアノ」を続けてイメージしたら脳内に今、ショパンの革命が再生されました(笑

そう あの綿谷りささんが受賞の時は私も覚えてますし、あと、金原ひとみさんが「蛇にピアス」の方でしたっけ?

当時、蹴りたい背中と、インストールも読んでその時は全然PCなんて触った事が無い自分でしたか「PCってなんかすごい!」と思った記憶あります(笑

作家さんの賞って年配の「大先生」みたいな方達が受賞されるイメージだったのであの時期は私も「!」と衝撃でしたね~

あなたも小雪メルマガに参加してみませんか?(もちろん無料)

小雪の秘密メルマガ

お試し購読受付中お試し購読
姓
名前
アドレス
登録 解除

小雪メルマガ

コメントは受け付けていません。

[advps-slideshow optset="1"]