こんにちは ふじやん です。

モニタで測定した2023年1月の発電量はほぼ想定並みでしたが↓、

東電の検針による売電実績(東電の購入)はどうだったでしょうか。

注:モニタ測定は1/1~1/31の発電量を集計しています。一方、東電の検針は地区によって検針日と対象期間が異なり、12月中~1月中が1月度の対象期間になります。

売電額は想定を少しだけ下回りました。
20230204baiden
注:表↑をクリックしてご参照ください。前年差は昨年4月に稼働した6号基を除いて算出しています。

それでも、想定差は -1.0% で誤差レベルに収まりましたので、まずまずと思いますが、昨年実績をかなり下回りました。2021年12月中~2022年1月中は好天の日がもっと多かったようです。

ご参考:
2023年1月の売電額が最大だった2号基の検針結果です。
20230204No2-baiden
注:売電額は、屋根と1~3号基は「ビジネスTEPCO」、4~6号基は「購入実績お知らせサービス」で確認しています。




筆者のプロフィールはこちらです。

人気ランキングに参加しています。下のボタンをポチッと押して応援をお願いします。ボタンを押すと人気ランキングが表示されます。

太陽光発電の関連情報がたくさんあります。


にほんブログ村


太陽光発電ランキング

パソコンの方はCTRLキーを押しながらボタンをポチッと押すとこのページを表示したまま、ランキングが別ページに開きます。


別荘生活・田舎暮らしの情報はこちらです。


にほんブログ村


週末別荘生活ランキング



太陽光発電の物件探しはこちらです。

メガ発
https://mega-hatsu.com/

タイナビ
https://www.tainavi-pp.com/

スマエネ
https://sma-ene.jp/