桜子の…レビューしちゃうぞっ!

【レビューライター】香美桜子が、TV通販で購入した商品~レアなご当地商品・100円ショップ等超身近な商品まで、包み隠さず本気で!率直に!レビューしちゃいます。元某大手ライターの経験も生かし、綴っていきます。ぜひ、商品購入の際の参考に♪

【拡散希望】コロナ患者発生?マンションに「大規模消毒」が入った件💦@東京

 

今回の内容ですが、

 

Yahoo!知恵袋に投稿&回答受付中(2020年2月26日時点)のものです💡

 

 

 

緊急投稿💦

拡散希望🚨

拡散歓迎⚡

 

 

です✋

 

 

~~~~~~~~~~

 

コロナウイルス関連。マンション消毒について。
私が住んでいるマンションの話です。

 

 

昨日、エレベーターに乗ったらものすごくプール臭がして・・・。
いわゆる「消毒」ですよね。

 


いつになくエレベーター内の鏡もピッカピカ・・・
しかも、屋外は晴れていたのになんか不自然に足元のゴム製床は半濡れ状態・・・。

 

 

 

あ、これはコロナ対策の意味で消毒してくださったのかな?と考えていましたが・・・

 

 


1Fに到着し、エレベーターを降りていざエントランスに1歩足を進めると・・・・・うわぁーーーーー!!
空気=濃い塩素臭!

消毒臭そのものだったのです!!

 

 


エントランスの床はだいたい乾いていたのですが、各角付近だけボワーっと半乾きなのが目で判断できる部分もあり・・・。

 

 


おそらくエントランスとエレベーター内を全面消毒したものと思われます。。。

 

 

 

 

ちなみに、「〇月〇日、消毒します」などのお知らせは一切ありませんでしたし、「消毒完了」という事後報告も全くありません。

 

 

 


・・・・・正直、怖いのです。。。

 


どうしていきなり全面消毒されたのか。。。

 


予告も事後報告もないから尚更恐怖・・・。

 

 

 

 


考えすぎだよ…と思われるかもしれませんが、しかし!

 

 


日本国内のコロナ状況がもうすでにハンパなく大変なものになっていて、ワイドショーやニュースも連日丸々コロナ問題!

 

 

 


結果的に偽陰性みたいなものだった可能性が高い方の報道も続々…。

 

 

 

 

ですから、どうしても気にせずにはいられません!
心配せずにもいられません!


前例がないウイルスだからこそ。

 

 

 


皆さんのマンションもエレベーターやエントランスの消毒、実施されましたか?


もしくは、そのような予告等、ありましたか?

 

 

 

・・・・・コロナ感染者や濃厚接触者がいるのか?とかいろいろ心配で頭から離れません・・・。

 

 

 

 

 

たまたまかもしれませんが、数件隣のマンション前に、昨夜、救急車が病人を乗せたままものすごく長い間停車していました。

 


受け入れ先がなかなか見つからず停車していたのか、それとも何なのか…。

 


何十分後かにようやくサイレンを鳴らしながら出発していきました。

 

 


しかもその救急車、どうやら全くサイレンを鳴らさずに病人の元に迎えに来たようで。

 

 

一層、不思議だなぁ…もしかして…コロナ疑いとかで後々のことも考え、隠蔽するため?とか思ったり。。。

 

 

 

 


コロナ発症者が最も多い「都内」です。

 


長文駄文、申し訳ありません。

 

 

 


国…政府がもう少し情報開示をしてくれたら国民は安心できるのですが・・・。

 


もう少し情報を出しても個人特定には繋がらないと思います。

 


せめて利用路線や市区町村・・・できれば乗降駅くらいは知りたい・・・・・。

 

 

 

 


もう一度書きます。

 

 


皆さんのマンションもエレベーターやエントランスの消毒、実施されましたか?


もしくは、そのような予告等、ありましたか?

 

 


そして一般的にこうしたケースは、コロナウイルスの「発生」関連だと思いますか?

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

これが全文💦

 

 

管理会社に問い合わせようかとも思いましたが、でもそれはおそらく無意味ですよね💧

 

 

だって・・・

 

 

 

『…そ…そうですね😅確認いたしましたら、消毒は…たしかに行ったようです。

その理由は………

 

 

まぁそのぉ…

 

 

「全面消毒」ですが、予防…ですね、拡散予防みたいな…✋

 

 

政府の会見等もありましたし、はい…。』

 

 

 

 

 

とかもっともらしく言ってくるだけでしょ???(呆)

 

 

 

 

隠蔽体質なんですよ、、、我が国日本は🗾

 

 

というか、この「コロナ問題=隠蔽」ですもんね💦💦

 

 

 

 

真実を明かすことがいずれ何らかの問題に繋がったら…とかそういう理由でたぶん。。。

 

 

 

 

いや、不思議でしょ???

 

 

何の予告も事後報告もなく、この強烈な塩素臭・・・👃💦

 

 

 

 

タイミングがタイミングだけに、どうしてもマイナス方向の思考をしてしまう・・・・・💧

 

 

 

え???

 

 

昨日の電通職員に続き、今度は新丸ビルでも新型コロナウイルス感染者確認???

 

 

そしてすでに「消毒済み」ですって?????

 

 

 

 

 

え???

 

 

ウチのマンション・・・・・

 

 

 

全面消毒されたっぽいのよ?、再度言いますが・・・・・💦

 

 

 

 

「消毒しました」とまで報道されている件は、これまでの流れですと…決まって「新型コロナウイルス陽性者発生」の建物ばかりじゃない???

 

 

 

北海道の消防署と消防車…東京の電通…東京のNTTデータ…そして今回の東京の新丸ビル………

 

 

 

まぁこうしてマンションなんて「ひっそりと」消毒されるだけで報道なんて言うまでもなくされないけど・・・

 

 

 

あああああああああああーーーーーーーー。

 

怖いし不安だし落ち着かない。。。。。

 

 

 

・・・・・・うちのマンションのどこかの物件の住人…熱発したんじゃない???

 

 

 

 

何もなきゃ、エントランスとエレベーターを全面消毒なんてしないでしょ?????((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

ニオイが強烈なんですよ、消毒の。。。

 

 

それほどの大規模消毒なのです、、、。

 

 

 

 

 

 

賃貸マンションですよ、中高層系の🏢

 

 

購入型のマンションとかコンシェルジュ付きのマンションとかではないですのに、何もなければわざわざやってくれないでしょーよ💦

 

 

 

・・・・・完全に疑ってしまっています、、、、、考えすぎだったらごめんなさいませ(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

 

このコロナ騒動以降、とりあえず「手指消毒用アルコール霧吹き」は置いてあるんですよ、エントランスに1つ💦💦

 

品薄で大変だけど、何とか手に入れました…的な貼り紙がちゃんとありますし、、、それについては💡

 

 

 

品薄で医療機関すらアルコール不足だって言っている現在の日本🚨

 

 

 

だからこそ、何もなければ、、、、、やらないでしょ?わざわざ全面消毒とか・・・・・💦

 

 

 

 

うちのマンション、例えばこれまでですと、


消防点検…共用部分の定期清掃…騒音について…放置バイクについて…宅配ボックスの私物化について…などなど事細かにA4サイズの用紙でその都度お知らせを出しているのです、管理会社や点検会社が。

 

 

ですから、そうしたものがない今回は、本当に不安だらけ。。。

 

 

 

 

安倍首相💥加藤厚労相💥

 

あーーーーー。

 

 

ウイルスを「どんどん輸入」しやがって、、、、、許せない💣

 

 

近年の政治家たちはもう、国民を苦しめる集団としか思えない、、、いつのときも。。。。。

 

 

 

 なお、Yahoo!知恵袋に投稿したURLは、こちらです💦

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp