馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】バックスクリーンくん、ミルコが戻ってきて勝目なるか。

 8/14新潟8R3歳以上1勝クラスダート1800m戦に出走が確定していたバックスクリーンくんは3枠5番に決まり、前日発売時点では単勝1番人気に推されています。

 

 前走東京競馬場での1勝クラス戦は、勝ち上がりと同じ2100mのレースで勝ち負けを期待していましたが、直前に大雨が降って馬場が急変する中のレースとなり、光一で進めながらも伸び切れず、かといってタレることもなく4着で流れ込むレースとなりました。

 

 今回は、3戦ぶりにミルコ・デムーロ騎手が鞍上に戻ってきたことと、相手関係的にも強烈なメンバーではないため、2勝目を期待したいところです。天候についてはちょうど台風が接近していることもありまだまだ予断を許しませんが、明日はパサパサの馬場にはならないでしょうが回復途上の馬場でのレースにはなりそうです

 

 あとは、前走・前々走ともに太めに見えた馬体がどこまで絞られて出てくるか…ですが(前走のパドック写真を載せておきますが、ごらんの通りの太め感でした)、高温の中での長距離輸送のため、しっかりとシャープな体に仕上がってくれることを期待したいと思います。