このブログに書き込むのも半年ぶりの投稿!

 

ひさしぶり!

 

このブログに戻ってくるのも半年ぶりとなりました。

 

就職して半年、業務にやっとなれてきた時期で別荘に行く時間がついに生まれ始めました。

 

学生時代と違って別荘にお金をかけることができるようになってきたので、DIYの幅広がると思われます。

相変わらずケチ&中古好きだからお金極力かけない方針だけどね笑

 

まずは手始めにホームセンターでいくつか買い物。

 

内装用のペンキを買いました。

ヨーロピアンブラック!

 

安いのと、色が計画している色にとても近いので買っちゃいました。

 

内装の壁を黒くすると引き締め効果で家の内部は狭く感じるとのことだけど、廊下に使うと移動部分が短く感じるかと思って試し塗りで!

塗装は初心者だけど10万の別荘なので失敗したところで別に誰も気にしないのがとてもいいね

失敗したら塗り直せばいいし笑

 

塗装に関してはネットで調べたけど、下地づくりが大事とのこと。

下地か、、、。高いし、めんどう→なしで。

剥がれてきたら、模様替えみたいに別の色にして楽しむことにしよう。

 

さて、ホームセンターで塗料の他にローラーを買いました。

 

 

これが安くて使い捨てにちょうどいい。

さて、早速別荘にいって塗装開始!

 

 

 

ローラーあると広範囲が一度に塗れるのでとても楽しいし楽だった!

塗料とローラー合わせて5000円ほど。

すでに塗っていて、廊下一面をきれいに1度塗って今回は放置で。

ビレッジバンガードで買ってきたハイネケンのプレートがいい感じよー

ブラックはしっかり映えるので映画館みたいな通路でとても良い感じ

今後アメリカン雑貨で映画のプレートあったら集めて階段の壁にコレクションしていこう!

 

 

そろそろ秋から冬に移行する季節だけど、ここ別荘ではまだまだ涼しい程度

だけどやっぱり夜は冷えるね

石油コンロでお湯を沸かして30分もすると部屋の中ポカポカしてくる

 

上の写真は1Fキッチンの様子だけど、まだまだ掃除とカウンター作成が必要だな

カフェバーのイメージ原案から練る必要あるけど、なかなか楽しい。

まずはネオンと、カフェ用の高椅子を探してこよう