40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【オッサンのブログ】楽園が終わるオッサン

スポンサーリンク

f:id:drop-out-fire:20210123184706j:plain


ガラス製の爪ヤスリ知ってる?
めちゃくちゃ艶々になるよ!
美意識は爪にあらわれるって言うから、オッサンは爪をピカピカにしています♪

美意識がなくても、爪さえピカピカにすれば美意識があるように盛れるからです♪

キモって言われるよ!

 

 

オッサンこと先生こと、僕です。

うめちゃんのブログに間借りして書かせてもらっております。

 

何度も言うようだけど、ここ一年ぐらい無職だったのよ。ちょこちょこと個人で仕事は受けてたものの、一年弱という気が遠くなるような時間の95%ぐらいは何もしない生活をしてました。

生活費はそのちょっとした仕事の分と、失業保険と、貯金の切り崩し。失業保険はコロナ禍での求職対策として、国が60日分延長してくれたので助かりました。ありがとう国よ!

 

まぁ、何もしないというか、「ただ、生きる」ということをしていました。「自分の命を長らえさせ、自分を育てる」ということをしていました。他人から見たら無為な日々だと思うけど、ダイエットもできたし、前回の無職のときにやらかした、急性膵炎で入院するというような失態もなかったし、平日昼間に暇という条件下でしか出会えなかった人とも出会えたし、後悔はしていない。

 

貯金、激減したけど、後悔はしていない!!

 

心の中ではさ、別に、要請があればいつでも働けたからね、怠けたかったワケじゃないから、僕の心はいつでもクラウチングスタートの姿勢で待機してたから、「うちに来てくれ!」っていう会社があればいつでもダッシュできるようにしてたからね。

 

でも、45歳のオッサンを今さら雇いたいという会社はあんまりないね。

 

自分の実力不足もあるけど、普通に応募してもダメだったし、派遣にも登録したのよ、それで4社ぐらい紹介されかけたけど全部ダメだった。


すごい疑心暗鬼になったよ。

 

だいたい、会社を辞める時に、あんまりいい辞め方してないのよ僕。自分の思ったことをハッキリ言いすぎるって人には言われるけど、たとえ目上の人だろうと、それは違うんじゃないですか?って言うのよ。違うと思ってんのに言わないことで自分が苦しみたくないから言うのよ。


だいたい、普通だったらそういうこと言って会社辞めることになったら生活が困るから言えないとかあるのかも知れないけど、関係ないからねw

 

不満があっても言えないんだろう?会社辞めたら自分が困るんだろう?みたいに足元を見てくるしょーもないワンマン社長とかいるんだけど、関係ないから!w

 

そんな、思ったことを相手構わずに言うやつ、どこにもおらんでって言われる。サイコパスか、って言われる。僕がサイコパスなワケないやんって、むしろ逆サイコパスなら分かるけど、サイコパスはないわぁ、って思ってたけど、ネットの診断したら100%サイコパスって出たw

f:id:drop-out-fire:20210123175836j:plain

サイコパス診断

ウソやろ・・・
あと、逆サイコパスって何?

------

だから上の人からは嫌われて辞めることが多く、この狭い世界、さらに僕が働いてるネットショップ業界、さらに大阪でってなると、けっこう社長連中が繋がってたりするから、そういう僕の悪評みたいなのが出回ってるんじゃなかろうかと、もうこの業界の大阪の会社はどこも僕を雇いはしないのではなかろうかと、すごい不安になったよ。

 

自業自得やん。

 

そんなこんなで求職活動は難航を極めたけど、なんとか決まってもうすぐ働き始めるよ。

無職期間、精神的に追い詰められることもあったけど、総じて、楽しかった。このうめちゃんのブログに誘ってもらう理由となった長文のコメント投稿も、無職じゃなかったら出来てなかったもの。

www.umekolife.net

 

www.umekolife.net

 

だから、無職期間はある意味楽しい楽しい楽園生活だったけど、それがもうすぐ終わるという、安心感のような寂しさのような気持ちが芽生えている、センチメンタルなオッサンなのでした。

 

f:id:drop-out-fire:20210123183657j:plain

お昼ご飯


今日のお昼ご飯。
請け負ってた仕事が終わったので、ひと段落ついた景気づけに欲望を解放。1000円ぐらい使ってるし、水と炭酸水以外の飲み物とか久しぶり、かなり贅沢♪ たまにはお米食べないと精神がやられる。



仕事が始まる新生活に向けて、ユニクロで新しい靴下とかパンツとか下着とか買いたいんだけど、大阪は今日も明日も雨予報、できれば梅田の大きなユニクロに行きたいんだけど、雨かぁ~、どうしよか考え中・・・

じゃあまたね✋

 

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ