【動画版】Excelで間取りの作り方(開き戸・引き戸編)

Excelで間取りを作ろう動画版youtube

今回は、前回の記事に引き続き、間取りをExcelで作る方法(開き戸・引き戸編)の動画を作成しましたのでそちらのご紹介です。

Excelで間取りの作り方(ドア・引戸・窓作成編)の記事はこちら↓

あわせて読みたい
Excelで間取りの作り方(ドア・引戸・窓編) 3/7 Excelで間取りの作り方シリーズ第3段、家のパーツであるドア、引戸、窓などをExcelで作る方法についてくわしく丁寧に解説します。 それでは行ってみましょう! この記事...
目次

Excelで間取りを作る方法を動画で解説

EXCELで間取り完成図2

Excelを使えば、↑こんな間取りが(比較的)簡単に作成することができます。今回の動画では間取りには欠かせない開き戸や引き戸、扉をつくるのに必要な以下の基本操作についてまとめました。

グルーピングや図形の順序など基本の操作がいっぱい登場しますので、Excelの図形の操作方法の参考にもご使用頂けるかな・・・と思います。よかったらご活用ください。

Excelで間取りを作ろうの動画はこちら

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次