閉じる
  1. da17v ワイパー 長さに注意!ワイパーゴム買い間違い・・・・。
  2. 最近のDA17Vの様子
  3. HID総入れ替え
  4. da17vシフトレバーの辺りから異音がする
  5. da17vチャリチャリ音の原因?
  6. 17VのAT・5AGS、64VのMTで頭が混乱・・
  7. da17vエブリィHIDでの明るさ
  8. スタッドレスタイヤ新調
  9. エブリィda17vファンスイッチ4しか風でない件その後
  10. エブリィ 5ags乗りにくい?女性でも乗れる?大丈夫?
閉じる
閉じる
  1. 初車検
  2. デッドニングの続き
  3. DA17Vマイナーチェンジ
  4. da17v デッドニングに挑戦
  5. 間欠調整ワイパースイッチ壊れる・・。
  6. 17VのAT・5AGS、64VのMTで頭が混乱・・
  7. 黒エブリィケガする
  8. クーラントが異常な減り
  9. フロントLEDウィンカーバルブが切れる
  10. リアウィンカーバルブとバックランプバルブ入れ替え
閉じる

エブリィバンda17v快適化カスタムブログ

スポンサーリンク

sfcインナーサイレンサーをロッソモデロに。 感想と口コミ

sfcインナーサイレンサー da17v
スポンサーリンク

ロッソモデロの音が結構大きいのでサイレンサーを探しました。
探す中でSFCさんのインナーサイレンサーが結構口コミでも評判が良くここにしようと決めましたが
どれを付ければいいのか分からない・・・。

こうい時は電話が手っ取り早い!!ということで電話してみました。

車種と付けてるマフラーを言うと適したタイプのものを勧めてくれます。
※このときマフラーの外径・内径は計ってからでないと的確なアドバイスが受けれません。
今回はマフラー出口に近いつなぎ目用のサイレンサーを勧めてもらいました。
ロッソモデロはマフラー突端が巻いてあるので突端の内径と内部の内径に差ができ突端の内径以上のサイレンサーは入らないことになります。
そうなると隙間ができて意味をなさないことになってしまうということでした。

対策としてマフラーの管のつなぎ目にかませるタイプのサイレンサーになりました。
このほうが後方からのマフラーの見た目は変わらないので逆にいいかもしれません。

到着品はこれ
sfcインナーサイレンサー da17v sfcインナーサイレンサー da17v sfcインナーサイレンサー da17v

作業用の手袋まで入ってます。

スポンサーリンク

自分では付けないので車屋さんに付けてもらいます。
sfcインナーサイレンサー da17v

ここのつなぎ目にかませます。
sfcインナーサイレンサー da17v

取り付けるとマフラー先端が前より出ますが(5mmと言われてましたがもうちょっと出たような・・・) バンパーよりはみ出ることはありません。

sfcインナーサイレンサー感想

アイドリングでは音が少し小さくなって低音が出たかな?と言う感じです。
走り出すと音が小さくなったことが体感出来ました。しかし、低音は残ったままでいい感じです。
レッドゾーン近くでは「シャー!」と言う前までは聞かなかった音が出ますが そんなに回すことはあまりないので特に気にしません。

総じてこの取り付けは良かったと言えます。
ショップの社長と話して的確な選択ができたことは買う側からするととても安心です。
付けるかどうか迷っておられるならとにかく電話ですね^^

嫁さんがこれでもうるさいというなら 触媒太鼓のとのつなぎ目にもう一つまだ付ける余地はありますが・・。
こちらになるとタイプ4となります。
何とかこれで我慢してもらいましょう・・・。

エブリィバンda17vブログTOP

スポンサーリンク

関連記事

  1. da17v車中泊

    DA17V専用マットレス 車中泊マットは具合良さそう

  2. チキチキ電子 LEDナンバー灯

    LEDナンバー灯に付け替え

  3. ドラレコ取り付け da17v

    ドラレコ取り付け

  4. 99000-79Y37

    やってしまった・・・・でもいいか・・。

  5. DA17VにHID取り付けは困難と判明

  6. HID総入れ替え

おすすめ記事

  1. da17v デッドニングに挑戦
  2. 間欠調整ワイパースイッチ壊れる・・。
  3. 17VのAT・5AGS、64VのMTで頭が混乱・・
  4. フロントLEDウィンカーバルブが切れる
  5. ドラレコ取り付け

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ランキング


スズキランキング

 

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る