婚活の通過点でデートは避けて通れません。

私は過去にデートの誘い方で悩んでいた時期がありました。


何で断られるんだろう?嫌われているんじゃないか?

同じ女性に二度、三度断られると諦めることも良くありました。


実際は断っている女性にしか本当の理由は分かりません。

女性が本当に忙しくてデートどころじゃない場合もありますよね?


そんな理由からデートの誘い方なんて考えるだけ無駄

本当に会いたければ日程を調整してでも会おうとしますし。

代わりの日程を提案されるのが自然だと思います。

私の場合、デートは誘うタイミング次第という結論に至っています。


女性が男とデートをする理由とは


私もその理由が思い浮かばずに、勝手な気持ちの高まりでデートに誘っていました。


女性が男性とデートに行く理由は色々あります。

仕方なくや暇つぶしという興味の薄い場合がありますし。

楽しそう、どんな人なのか少し知りたいという興味がある場合もあります。

さらに、一緒にいたい、触れ合いたいと好意的な場合もあります。

何かご馳走してもらおうという悲しい場合もありますし。

逆に男の場合は、女性の体目当てということもありえますよね。

そんな理由から興味や好意で「デートに行きたい度」は違ってくると思います。


男性よりも女性の方が異性に対する気持ちの高まりはゆっくりな傾向があります。

それは巷で「一目惚れする女性は少ない」と言われるので間違い無いと思います。


気になる女性がいたとして、デートに誘ってみたい。

そんな時は、デートに行きたい度がどのくらいなのか?

心を冷静にして女性の気持ちを考えてみる。

というのが断られにくいデートの誘い方とも言えるのかもしれません。

断られて気分が落ち込むような人は、焦らないことが大事です。


逆に考えて、

興味の薄い焦っている、好みのタイプでも無い女性とデートしたいと思いますか?


デートに誘ってもOKなタイミング感じ取るには


女性の言葉ではなく、行動によってある程度のデート行きたい度を感じ取れます。


■お互いに距離が近くて、体が触れたとしても嫌がられない。

■LINEの反応が早い。

■テンションが高い、楽しそう、話が弾む。

■視線が良く合う。

■「私ね」という話題が多くて心を開いている様子。

■体をこちらに向けて、身を乗り出すように話を聞いている。

■お互いに深い話ができている関係性


少なからず私に対して興味があるだろう、と感じる女性の行動はこんなイメージです。

お互い親しくなければデートに誘わないという結論です。

その前提として人間関係は信頼の構築が大事なのですよね、きっと。



デートの誘い方で悩んでいる方の参考になればと思います☆