気が付けば30代中盤。

そろそろ結婚しないの?ねえ婚活しなさいよ、と親戚から言われるたびに。

プハーっ・・・とタバコを一本吸いつつ遠くを眺めながら一言。

「俺は婚活しないし、結婚しないで自由に生きていくんだよ」。


でも本当は、

彼女ができないし婚活するのを知られるのが恥ずかしい、ただの強がり。

昔はそれなりに恋愛もしたし、モテないということは無かったのに。

心の中では

「クソっ!俺だって結婚なんていつでもしたるわい」

とイライラしたことはありませんか?


気が付いたら周りに女性がいなくなっていた


自分もいつかそのうち結婚するだろうと余裕をかましていた20代。

しかし、年齢と共に周りの男友達が結婚し始め。


男友達がきっかけで知り合っていた女性とも疎遠になる。

さらに外見的な魅力は加齢とともに下がる一方。

それでも好みの女性は変わらず年齢が若い子ばかりで理想も高いまま。


正直なところ、喫煙している男性は女性からのポイントが下がりますし。

理想を変えないのも婚活を長引かせる原因になるかもしれません。


しかしながら。

理想に合っている女性と結婚するきっかけに役立つ婚活パーティーもあります。





私がオススメするのは東証一部上場の会社が運営する「party☆party」です。

20代女性中心という婚活パーティーの企画もあります。

先ほどチェックしましたが、

参加可能な男性はノンスモーカー、36歳までというパーティー企画を発見しました。

タイミングによっては、理想に合った若い女性と知り合える可能性があります。

若いだけが女性の魅力ではないですけどね。

この際なので、禁煙を決意するタイミングにしても良いのではないでしょうか。


ネットの婚活アプリをオススメしている人も多いですが。。。

本気で婚活するなら、実際に合って話をするのが早い
ですよね?

過去に恋愛経験があるなら、なおさら婚活パーティーに参加するべきだと思います。


色んなパーティーが各地で開催されているので婚活に本気の方は要チェックです↓

PARTY☆PARTY【無料会員登録】