昨年の11月くらいから婚活を始めた私ですが。
現在は彼女と同棲するに至っています。

先月は物件探しや引っ越しなど、
二人で協力して何とか完了しました。


実際、初めてのことだったのでケンカもしましたし、
これによって彼女のことをもっと知ることができました。


そういえば。

初めて、で思い出したのですが、
私が婚活パーティーに初めて参加したのが22歳の頃だったと思います。


その当時、仕事の関係で茨城の水戸市に住んでいました。

水戸駅南口から徒歩数分のビジネスホテルがあります。
私はそのホテルの一室で行う婚活パーティーに時々参加していました。


まだ若かったので、他の男性参加者にも
「今度合コンしましょう!」と積極的に声をかけていました。


その時に覚えているのが「ろくなのいないな。」と
女性参加者への不満を吐き捨てるように帰った男性です。


婚活の場でお金を払って、しかも安くない参加費なので分かる気がしました。

しかし、私自身は恋愛経験が無かったので勉強のつもりで参加していました。

きっと恋愛経験が増えるとそう思う日が来るんだろうか、という印象でした。


私がお花見を口実に飲み会を開催することになった時のことです。

その男性を合コンに誘ったところ、遠方から喜んで参加してくれました。


その男性は、DVDの字幕の編集をする仕事をしていました。

芸能界につながりがあるとかで収入も良いです。

今でいうところの自信満々なオラオラ系の兄ちゃんですね。


合コンでも女性ウケが良かったので、幹事の私も安心感がありました。

という理由は、
そのオラオラ兄ちゃんがいると合コンが盛り上がりやすいからですね。

今思えば情けない話ですw


オラオラ兄ちゃんは、持ち前のオラオラぶりを発揮します。

しかしある時から雲行きが怪しくなりました。


合コンして数日後。

私に「オラオラに〇り捨てされた!」というクレームが来るのです・・・苦笑


そこでオラオラ兄ちゃんの事情を聞くと、
「ブスだから真剣に付き合うつもりも無かった。」という言い分でした。

喜んで合コンに参加するけど、女性に対してワガママな兄ちゃんだったのです。


それ以来、オラオラ兄ちゃんを呼ぶのは止めてほしいと女性から要望があり。

合コンネットワークからオラオラ兄ちゃんは外されることになりました。


■話が面白い。
■そこそこカッコいい。
■そこそこ収入がある。
■フットワークが軽い。
■自信がある。


そんなオラオラ兄ちゃんでしたが、人間性の部分で女性から嫌われました。

コミュニティをクラッシュさせる罪は重いです。

今頃どうしているのやら・・・。


婚活に限らず、やっぱり大事なのは人柄ですよね。


ろくなのいない、と言うのは簡単ですが自分にそれ以上の価値があるのか?


人間性で天秤にかけると、
当時のオラオラ兄ちゃんにその価値は無かったと思います。