バストケアでバストアップできる?正しいバストケア方法を紹介

ikunyuteacher

「もしあなたのバストに点数をつけるなら、何点ですか?」

そう聞かれたら100点満点中、何点と答えますか?

全国の20代〜50代の女性1,000人を対象に調査を行ったところ、質問の答えは下記のようになりました。

バストについてのアンケート

参照:https://www.narinari.com/Nd/20180348569.htmlSPINDLE

点数化すると平均は「46.1点」と、女性はバストに対して自己評価が低いことがわかりました。

続けて「日常的にバストのケアをしていますか?」という質問に対しては、84.3%もの女性が、バストケアをしていないと答えたそうです。

世の中の女性は、バストに不満を持っているのにも関わらず、ケアをしていないのです。

なぜバストケアをしないのでしょうか?

バストケアをしない理由
  • バストアップサプリやクリームを試したけど効果がなかったのでやめた
  • 出産後は垂れるものだと諦めてしまった
  • 年齢には逆らえないと思う
  • 単純に面倒

ケアをしない理由を尋ねると、諦めてしまったケースが多数でした。試してみたけど、効果を実感できずにやめてしまった人も多いようです。

みなさんがバストケアで試したことがあるのは

  • バストアップサプリ
  • バストマッサージ
  • バストケアクリーム

この辺りが代表的でしょうか。

いずれも、日常的に続けないといけないものばかりです。値段も張るものが多く、面倒で金額的に継続するのが辛いのがネックです。

諦めた人の中には、バストアップサプリの副作用に不安を感じた人も多いそう。(2017年に問題になった成分がありましたよね。)

バストアップも、ケアも続けなければ意味がありません。

人はすぐに効果が実感出来ることには、お金を出したり行動ができます。

しかしバストケアのように長く続けないと効果を実感できない場合、諦めたり続けること自体をストレスと感じてしまいます。これが諦めてしまう理由なんですね。

バストケアを効果が出るまで続けるには、2つのポイントがあります。

  • 金銭的に長く負担にならない
  • 毎日やらないといけないというストレスがない

これだったらやれそう!と感じる人が多いのではないでしょうか。

簡単です。

夜のブラジャー習慣を変えればいい

それだけなんです。

実はあまり知られていないのですが、寝ている間ってバストが成長する栄養を送りやすく、胸の形を整えるのにも最適なんです。

そして逆に、バスト崩れが1番起きやすい時間帯でもあります。

理想のバストを手に入れるには、”睡眠中、いかにバストに良い環境にするか”が重要なんです。

まずケアをする前に、悪いブラジャー習慣でバスト崩れや、成長を妨げている可能性が高いことを知っておいてください。

バストを崩すブラジャー習慣
  • 昼夜同じブラを着用
  • 夜はノーブラ
  • ブラサイズを1年以上測り直していない

当てはまる項目はありませんか?

もしあれば、ブラ習慣のせいで自らバストの形を崩しています。バストの成長も妨げる残念な習慣です。

逆をいえば、ブラを変えるだけで理想のバストを手に入れるチャンスが大きい人でもあるのです。

今話題の夜つける専用のブラ、「育乳ブラ」や「ナイトブラ 」の存在を知っていますか?

着けるだけで

  • バストの形をキープ
  • バストを垂れさせない
  • ムダ肉をバスト寄せあげてくれる

と評判なんです。

バストケアのために、昼と夜のブラジャーを変えることはとても大切。

育乳ティーチャーは理想のバストを手に入れるために、正しいブラジャーの習慣を提案していくメディアです。

あなたのバストの悩みを解消してくれる、希望を叶えてくれるブラジャーが見つかる手助けになれれば幸いです。

バストの3大お悩み「バストのボリューム」「出産後垂れたバスト」「そげ胸・胸やせ」

育乳ブラの選び方

今回バストについてお悩み中の3人に、代表者として来てもらいました。

それぞれどんなバストの悩みを抱えてるのか、見ていきましょう。
あなたと同じバストの悩みを抱えてる女性はいますか?

バストアップしたい(貧乳ガール24歳)

香奈
バストサイズAカップです。パットは常備が当たり前で、周りにはCカップと偽って生きています…。旅行もあるし、嘘にも限界が来そうで焦っているところなんです。

バストアップサプリやクリームを試したけど続かないんですよね。高すぎて(涙)育乳ブラが最後の頼みの綱なので、ここでたくさんブラについて勉強していきます♪

出産後垂れてしまったバストを改善したい(主婦の新米ママ29歳)

由紀
出産してから授乳を終えた頃には、トップがえぐれた状態…(涙)。側から見たらリアルにお婆ちゃんみたいで泣けてきます。

どうにかして出産前のハリのあるバストを取り戻したい!と願うばかり!

今、卒乳後のバストアップ法を実践中。

バストが垂れるのを予防したい(美意識高い系女子35歳)

ミヤコ
仕事は順調、というかオーバーワーク気味。

そのせいか自分へのケアを怠りすぎて、最近バストにハリが無くなってきた気がするんですよね。

寝てる時もブラが浮くというか…。周りの同年代も垂れて来てるし、自分もそうなる気がして怖いです。まだ独身で恋愛も楽しみたいのに。

垂れ胸・そげ胸の対策に今必死です。

皆さんそれぞれバストへの悩みを抱えてますね。
ここでもまたブラジャーの悪習慣が目立ちます。

3人全員とも寝るときは昼用のブラジャーか、ノーブラなんですと…!

勿体無いし、自らバスト崩れと成長の妨げをやっているとしか思えません。

育乳ティーチャーでは、この3人をバストケア悩む皆さんの代表として、ビシビシ!育乳知識を与えて理想のバスト作りを目指して頂こうと思います。

美しいバストの条件は

大きさ、形、ハリ、上向きのバランスが良い事。

バストメイクには、睡眠を味方につけることがとても重要です。
睡眠がバストに与える影響

  • 寝ている時のバストは粘土のような状態だから
  • バストは睡眠中に作られる

これが最大の理由です。詳しくは次の章で、解説していきます。

寝てる時のバストは完全無防備!粘土状態のバストは崩れやすい

睡眠中のバストの状態睡眠中のバストは完全に無防備な状態で、様々な方向からの重力に晒されています。

それに対して日中、ブラジャーを着用してる間は重力からおっぱいを守るために、しっかりとワイヤーでホールドした状態です。

ストラップでグンっと上まで引っ張り上げて、形をキープしてくれます。

これだけ昼間ギュウギュウに胸を締めつけてるから、外した時の開放感は半端ないですよね。

寝る時はラクにしたいからノーブラ派!という人、かなり多いんです。

でもノーブラを続けると、バストの形を崩す、胸が垂れる…と悪影響だらけ。

バストって粘土みたいに、背中や脇など自由に移動するって知ってました?

寝ている時はバストの形を支えてるモノが無いから、収まってたバストもあちこちへ行き放題。

ノーブラで放っておくと、バストの形が崩れる、クーパー靭帯が伸びて垂れ乳になるなど残念バストへまっしぐらです。

また日中と同じブラジャーを着けていると、締めつけ感が睡眠の邪魔をし、バストの発育に重要な栄養を送り届けるのを阻害してしまいます。

通常のブラジャーで寝ている時、ワイヤーが浮いたり、朝起きたらズレていませんか?

昼のブラジャーは、そもそも重力からバストを支えるための構造なので、夜着用するのには向いていません。

バストは睡眠中に作られる!質の良い睡眠=バストアップの関係って?

バストと睡眠の関係

最近、育乳にとって※質の良い睡眠がとても重要ということが分かりました。

※ここで言う質の良い睡眠とは、熟睡して成長ホルモンが行き届く睡眠のこと。

育乳の中でもダントツに悩みの多い“バストアップ”に注目して、面白いデータを1つ紹介。

埼玉県貧乳問題

某人気番組で、“埼玉貧乳問題”を取り上げていました。

県ごとのバストサイズの平均がB〜Cが多い中、なぜか埼玉県だけAカップなんだそう。

他の県の平均サイズと比べて見るとその差は歴然…

育乳ブラの選び方

見事に埼玉県だけがAカップとなっています。なぜ埼玉だけがAカップなのか?!疑問に思った調査員が埼玉県民の女の子の生活習慣を調査することに。

埼玉県民の女性は睡眠時間が短い?

調査して行くと、勉学に励んでいる割合が多い!これでは平均睡眠時間を割っているでしょう。

  • 通勤通学時間が長いランキング2位
  • 塾・予備校にお金をかける県1位
  • 家での勉強時間をかける県4位

育乳に重要なのは、女性ホルモンの分泌ですが、寝ている時が一番分泌されるそうです。

と言うことは…成長期の睡眠時間を削ると、バストの発育にも影響を受けることが判明!

頑張って勉強してるのに、バストの成長を妨げてるなんて(涙)

昔から言う「寝る子は育つ」はおっぱいも例外では無いようですね!

睡眠=バストアップに大きな影響を与える

という事が言えます。

睡眠とバストアップの関係は、大手の下着メーカーもすでに目をつけていて、寝心地を重視した育乳ブラ(ナイトブラ)を次々と発売しています。

研究により成長ホルモンお昼より、睡眠中の夜に多く分泌されていることがわかっています。つまりブラによる圧迫感から解放されつつ、バストに栄養を与えることが大切です。

睡眠中にどれだけバストに良い環境を作ってあげるか、それが育乳のポイント!

睡眠がバストに影響を与える理由のまとめ

ここでポイントを要約していきます。

ポイントまとめ
  1. 睡眠中はバストが崩れやすいので、ノーブラは絶対厳禁
  2. 背中の肉や脇肉をバストに収められるブラを選ぶのがコツ。
  3. 睡眠中にバストへ栄養を送ることが大切。
  4. 人生のうち3分の1が睡眠時間。
  5. この時間をバストケア使わないなんて、勿体無い。
  6. 育乳ブラやナイトブラは大手のメーカーも商品開発をするほど、今注目を浴びている!

育乳ティーチャーでは、「育乳してる人は知っておきたい「バスト」に良い食べ物特集!」など、ブラ以外にもバストに良い食事や、生活習慣から見直すための情報を発信しています。

バストケアの為になる情報を、どんどん発信して行きますよ♡

夜のブラジャー習慣を変えるだけでバストに変化が起こる

このサイトを見てる人は、“育乳ブラ”の存在が大切か分かってきたはずです。

バストの悩みを解決したいなら夜のブラジャーを変えることこそが最重要ミッションと言えます。

今は大手下着メーカーでも育乳ブラ(ナイトブラ)をどんどん発売しています。
これから先、昼と夜でブラジャーを変えるのは当たり前の習慣になっていくでしょう。

理想のバストを手に入れたいと思って、ここを訪れた人はあと一歩。一緒に育乳について学びながら、理想のバストを手に入れましょう。

どんな育乳ブラが売れてるの?人気のブラおすすめ一覧作りました育乳ブラの選び方

育乳ティーチャーについて

育乳ティーチャーは、バストアップしたい、バストのアンチエイジングをしたいなど、育乳へのお悩みを解決するための情報を発信して行きます。

今後はお悩み別の育乳ブラ、ルームブラ、ナイトブラの選び方や、育乳に良いコラムや小ネタを配信して行きます!

Twitter(@ikunyulabo)やFacebook(@ikunyuteacher)でも情報配信していく予定なのでお楽しみに。

一緒に理想のバスト作りを目指しましょう♪

Let’s!育乳♡

育乳ブラの選び方・使い方の注意点

即効性はないことを理解する

育乳ブラを着けたからといって、外してからもバストアップ!というわけにはいきません。

最初のうちは胸周りのぜい肉を集めて大きく見えても、育乳ブラを外すと元に戻ってがっかり。

しかし、長く使い続けることで、集められたぜい肉が位置を覚え、育乳ブラを外してもその形をキープできるようになるのです。

やせ型体型で脂肪が少ない方

やせ型体型だと、胸周りの脂肪が少なく、バストアップ効果が実感できないことがあります。

その上に、十分なカロリーが摂取できていなくて、バストアップに必要な栄養が不足していたり、女性ホルモンの分泌が低下していたりする可能性があり、バストアップ効果を妨げている場合もあります。

バランスの良い食事と、質の良い睡眠で、十分な栄養が身体に行きわたるようにしましょう。

長期間の使用について

長く使い続けていると、生地やワイヤーが劣化し効果がなくなることもあります。

洗濯の際には、丁寧に扱い、傷みを最小限に抑えれば、長持ちさせることが可能ですので、正しい洗濯方法を覚えましょう。

ブラの正しい洗い方

・おしゃれ着用の中性洗剤を、お湯をためたバケツに溶かす
・カップの部分をやさしく押し洗いする
・しっかりと流水でそそぐ
・洗濯機で軽く脱水する

水分を含んでいる時間が長いと、その分型崩れしやすくなるので、洗濯機で脱水します。

ブラの正しい干し方

・ストラップが伸びないようにアンダーバスト部分を洗濯バサミで留める
・引っかけたり変なクセがつくのを防ぐためホックを留めて干す
・黄ばみや色あせ防止のため、陰干しする

乾いた後、二つ折りなどしないで、ホックを留めて形を整えて収納しましょう。
ストラップをカップの中に重ねていくと、二つ折りにしなくても場所を取りません。

 

育乳ブラ(ナイトブラ)商品の一部をご紹介

モテフィット
自信が大幅なバストアップに成功したYoutuberのてんちむプロデュースブラ!

エクスグラマー
多数受賞経歴ありの話題のナイトブラ

導リメイクアップブラ
販売数10万枚突破!脇肉、背中の肉をバストに変えたい人に

スイートドリームブラ
おわん型の理想のバストを目指す!補正効果満足度94%を誇る育乳ブラ

ふんわりルームブラ
見せたくなるほど可愛いデザインでシリーズ累計100万枚突破の大ヒット

Viageビューティーアップナイトブラ
楽天ランキングで9冠達成!リニューアルでさらにパワーアップ

Moriage加圧ブラ
加圧シャツメーカーが開発した新しい育乳ブラ

参考サイト

働く女子におすすめの「バストアップ」に関する情報をまとめたページです。「バストアップ」に関する記事はマイナビウーマンでチェック!

出典:マイナビウーマン -「バストアップ」に関する情報まとめ

 

ネット上では、様々なバストアップ法や胸が大きくなる方法が出回っていますが、なかには全く効果のないものがゴロゴロころがっているのも事実。試したけど効果がなかったバストアップ術ってなに?をテーマにアンケートを実施しました。

出典:ニコニコニュース やるだけムダ!?全く効果がなかったバストアップ法まとめ

 

メーカー公式サイト

ワコール

トリンプ

ユニクロ