【ラノベ】アニメ化企画進行中(夏)!?【3巻/最終巻/感想/ネタバレ】

406375278X

著:我道 カケユ イラスト:白羽 奈尾

「げ……原作和姦……?」

2013年2月の新刊。約8年10ヶ月半週間の積み。8ヶ月振りの新刊。
いつの間にかしれっとPVという形でアニメ化していてワロタ
しかしあくまでも実はアニメ化達成したんだというネタをやるためだけのもののようで、恐ろしいほどの低予算感であった。ピクチャードラマと言えば嘘になるという程度にしか動いてねぇ……w

さて、夏!水着回!これで勝つる!ということでビジュアル的にはオイシイ巻に。しかし押し寄せる打ち切りの気配に抗うこと叶わず……。最後までメタメタしいことを言い続けていますね。

劇中作「美少女になったスマホが~」がちょっと面白そうで腹立つw
全方位ネタ塗れなんだが、いかんせん刊行から8年くらい経過しているので、ネタのひとつひとつにいちいちなつけぇ……なっつけぇ……!って反応してしまうw
そうか、『超速変形ジャイロゼッター』って、この頃か……ゼツボー的になつけぇ……!

久し振りに読んだが、何故か「スマホをまほまほ」だけは憶えていた、どうも俺です。

総評

そんなわけで凄まじく紛らわしいタイトルの講談社ラノベ文庫『アニメ化企画進行中!?』全3巻、これにて打ち切り完結かな。足掛け1年1ヶ月。
節操無いネタ塗れの作風は好きだけど、それにしてはリーダビリティが高いと感じないのは何故なのか。文字密度の問題なのかしら。

ヒロイン陣にどうにも癖が強い人が多いのが難点かなぁと思う。メインどころをイロモノで固め過ぎのような。当時、別にこういうヒロイン造形が流行っていたっけな……。
我道さん、この後、一切本を出してないのか。Twitterにもいないようで……。

燃:B 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
アニメ化企画進行中(腐)!?(2012/06)

スポンサーリンク









406375278X
アニメ化企画進行中(夏)!? (講談社ラノベ文庫)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆