【特撮】仮面ライダーリバイス 第41話「父の真意、息子の決意!」【感想/ネタバレ】

「矛盾があるから人間なんじゃない?」

大二が戻ってこないことに思い悩む五十嵐ファミリー。カゲロウがいなくなったことで大二のブレーキが利かなくなっているのではないかと言うが……。
こういう指摘が入るってことはやっぱり大二の救済にはカゲロウが戻ってくるってことかなぁ。

量産型デモンズことデモンズトルーパーが実戦投入。頭部がデモンズベースのαとオーバーデモンズベースのβの2タイプが存在する模様。
スーツはこれは仮面ライダーとして扱って良いのか……というレベルのデザインだな……。これ、マスクが無かったらただの戦闘員にしか見えない……w
トルーパーに変身していたモブ2人、永徳さんと渡辺淳さんかよw

その内、ヒロミさんも無茶して変身しそうだけど、このデザインでは変身してくれてもあまり盛り上がりそうにないよなぁ……うーむ……。
一輝は両親に思い出が消えていっていることを告白。それでも戦い続ける決意を表明。この様子だと最後の最後に何か良い感じになって記憶が戻ってくる、みたいな展開かなぁ。

五十嵐ファミリーを抹殺することに固執するベイル。しかし彼にも終わりの時が近付いていた。これは分離し切ったわけでもなく純平から中途半端に離れてしまっているからなのかなぁ。
お父さんはベイルとの決着をつけるべく、狩崎さんにベイルドライバーの改良を依頼。

アルティメットリバイ&バイスVSギフデモス&ベイル。現状の最強格に近い面子での戦いか……と思いきや、終始リバイス側が優勢。
あれ、前回登場した時は圧倒的な強さやでぇ、みたいな感じだった赤石長官なのに……。

真澄さんも死が近そうな気配。火傷だけでなく、体内にも後遺症が残っているってことか。そんな彼は戦場に。
ウィークエンドライバーとトリケラバイスタンプで変身……するのか?
あっ、スタンプラリー、ゼロ側のシートが新しくなったじゃん!これを最終回まで埋めていく感じか。

次回予告には強化ベイルドライバーを装着した新ライダーとジャックリバイスの改造らしき新ライダーの姿が。
前者はお父さん、後者はべイルが変身してるのかな。
この展開があったからベイルドライバーの受注が一向に始まらなかったのね。

ベイルドライバーのライダーは映画のキービジュアルにも味方側っぽい雰囲気で登場している。味方側どころか五十嵐ファミリーの一員やぞって出方だよねw
このビジュアルが出たのが今回の放送前だったので、一瞬次作のライダーじゃね?って思ったよね?デザインラインもリバイ達とあまり近くないから……。

夏映画のタイトルが『劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア』に決定。
それと同意にダイモンの姿も公開。キマイラとスーツ共通で装飾品をちょろちょろ変えている感じね。
あれ、あの裾がボロボロのマント、ブラーボキングドリアンアームズやソロモンのやつじゃね……?
キマイラの変身者はやはり豆原さんなのね。スピンオフには何故か『忍者戦隊カクレンジャー』のレジェンドキャスト達が出演する模様。何で戦隊じゃなくてライダーの方に来るんだよw

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第40話「家族か世界か…魂の兄弟喧嘩!」
第42話「激バトル!紅きベイルとデストリーム」

スポンサーリンク









B0B1T9QV1F
仮面ライダーリバイス DXギファ―ドレックスバイスタンプ

特撮

Posted by お亀納豆