お守り、日本人ならみなさん何かしらお持ちだと思います。

そして誰かから頂くことも多いと思います。

もちろん、ご縁のある神社などで自分で買い求めるのも良いです。なぜ人から頂いた方がよりいいかと言うと、「人の念」というのは想像以上に作用します。良くも悪くも口笛

 

お守りをくださる位の間柄ならばそこそこ近い関係でしょうから、心からあなたを想って買ってきてくださるはずです。念の中でも自分の利益なしに人のために祈る想いというのは本当に崇高です。そんな崇高な想いが上乗せされたお守りは相乗効果でとても良いお守りになると思います。

頂いた際には感謝を忘れずに乙女のトキメキ

 

こんなことはなかなかないとは思いますが、邪念を乗っけてくる場合もないとは言い切れないので、誰からもらうか、というのも重要になってくるわけですが笑い泣き

なんか嫌だな、と思っても感謝の気持ちで頂いておき、どうしても気になるようでしたらお近くの神社などでお炊き上げしてもらうといいと思います。

 

逆に、あなたが誰かにお守りを買ってあげたい、という時は心から純粋な気持ちでお祈りしてあげてくださいね照れ人のために祈ることは巡り巡ってあなたの魂のプラスポイントになりますから乙女のトキメキ