[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

「日本の自生あじさい展」大船フラワーセンターに行ってきた

先日、急に原因不明のおなかピーピーに襲われ、半日、寝込んでました(´・ω・`)

 

まあ、アレだ。そんなときは、気分転換が一番。

 

とりあえずモーニングを食べながら、お花を見に行こうかな〜と思い立ちました。

 

お花といえば、「大船フラワーセンター」。

 

ここで「日本の自生あじさい展」が開催されているそうです。

 

あじさいといえば、ワカドリが一番好きなお花♪

 

開催されているのは、大船フラワーセンター内にある第一展示場。

 

そんなに広い場所ではないんですが、行ってみると、すでに会場の外まで人が並んでいる状態。

 

ええ〜なんでこんなに人がいるの?Σ(゚Д゚)

 

‥と思ったんだけど、どうやらテレビと新聞で紹介されたとのことです。

※ワカドリは、人づてに聞きましたw

 

会場入口にあった、水に浮かべたあじさいがかわいい☆

 

    

あじさいは、日本にしか自生しないそうです。

 

ワカドリ、ガクアジサイと思っていたけど、ヤマアジサイとかそうですよね。

 

その後、ヨーロッパなどで品種改良されたものが「セイヨウアジサイ」。

 

ブワッとしたブーケのようなセイヨウアジサイも素敵だけど、

 

ヤマアジサイも奥ゆかしくてかわいいよね。

 

  

ワカドリが、めっちゃいいなと思ったあじさい「満天の星」。色が好みすぎる。

 

    

皆さん、やたらこのあじさいの前で止まって写真撮ってるなと思ったら、

 

この「姫草の氷雪ナデシコ」は、テレビで紹介されたもので、

 

去年、愛媛県で見つかったあじさいなんだそうです。

 

あじさいだけど「ナデシコ咲き(花びらがギザギザしている)」してるからそう呼ぶのかな。

 

紫がかかったうすピンクが素敵すぎます☆

 

あじさいのあとは、バラ園に行ったよ。

 

  

バラの花もたくさん咲いていました。

 

空色とコーラルピンクのバラのコントラストがキレイ。

 

花菖蒲も、ポツポツと咲いていました。

 

気温も高くなってきたので、薔薇のソフトクリームを食べたよ。

 

薔薇のいい香りで、おいしかったです♪

 

 

そんな感じで。

 

きれいなお花を見て、いい気分転換になりました!人もそこそこ多かったけど、

 

行ってよかった(^o^)

 

 

おまけ。※以下、どうでもいい愚痴です。

 

最近、イラつくことが多いです。

 

な〜〜にが、動画の広告30秒ぐらい、俺ちゃんは我慢できる、だ!

 

動画見てる時間が30秒あるなら、その間、汚した食器を流しに持っていけるだろうが!

 

‥だの、

 

このネタが気に入らないだあ?

 

じゃあ、あなた様がおkゾーンだと思うものを、具体的に挙げてみろっつの!

 

あーーーー!!ああーー!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

あああーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

 

‥などと、自己嫌悪に陥って、つらたんです。泣きそう〜(゚´ω`゚)゚。ピー

 

不調の原因かもしれない、てか、原因だろうなあ。

 

でも、きれいなものを見ると、心が気持ちよくなりますね。

 

人生に、花は必要。そして、心の推しも必要だとしみじみ思うこの頃。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけ日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント