2021/07/16

攻玉社(学校説明会)

こんにちは。masyusyuです。先日クリック争いでゲットした攻玉社の学校説明会に参加しました!

GOROと一緒に親子での参加。

当日は「校長先生のお話⇒6年間のカリキュラム⇒進学実績⇒入試情報⇒OBお母さまの話」といった内容でした。

特に進学実績・入試情報は現地でしか聞けない情報だったのでよかったと思います。

ただ、OBお母さま2名が登場したのはびっくり!せめて在校生とかOBご本人が学校を語って欲しかった…(まぁ、これも含めて攻玉社の校風なのかな?)

続いて校内見学。

当日はソフトテニス部とバスケ部が活動していましたね。

以下は備忘録のために残しておきます。(あくまで主観です)


・不動前から徒歩1分(実際は2分程度?)の駅近は魅力的!

・中だるみ対策として3,4年生には選抜学級を設けている

 →よくある海外研修ではないんだーと思った、結構管理型かな?

・校長先生は教員に「考えさせる学習」を心がけるよう指導している

・校舎が古くて薄暗い(都内だからしかたないか…)

・校庭が狭い(これも都内だからね…)

・正直、驚きや、これはいい!といった特徴的なものはなかった


GOROに聞いたら「う~ん、いいんじゃない?」とのこと。

(おいおい、6年間通うのはあなたですよ!)

いよいよ天王山の夏が近づいてきました。頑張ろう!

駅を出て坂道を上ると校門です



0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2