その快適さ、バイクでは到底及ばない | ゴッチャンのヨロズ日記

ゴッチャンのヨロズ日記

趣味のこと、世間で話題のこと、得意なことなどを書いていこうと思います。

先日、名古屋に日帰り旅行に行ってきました。
今回はひとりではないので、バイクではなく電車で。
行きは新幹線、帰りは近鉄特急。

新幹線が6,000円弱で、近鉄特急は約4,500円。
近鉄の鈍行だと最安で、2,500円ほどで4時間でいけます。
ちなみに新幹線だと1時間ちょっと、速すぎる。
ちなみにメイン目的地は名古屋港水族館です。


さて、今回バイク以外の旅をかなり久々にしました。
久々というか、前にバイク以外でどっか行ったのがいつか思い出せません。

そして今回の久々の旅行で思い知らされたこと。
バイクはしんどいw、ということです。
というか、車や電車は超快適って感じですね。
今回は晴天に恵まれましたが、たとえ雨でも風でも関係なし。
それどころか寝ていても目的地に着いてしまう。
そんなウマい話があるのかw、って感じです。


改めて、やっぱりバイクは趣味なんだなと思いました。
そして同時に、やっぱりバイクは楽しいな、とも思いました!
確かに快適さでは車や電車の相手になりません。
天気や気温の影響をまともに受けるし、運転中は何かと常に気を張っています。

でもやっぱりバイクって楽しいですよね。
何がって言われると、昔は風が気持ちいいから、とか言っていましたが、今はもう楽しいから楽しい、としか言えない、子供かw
目的地だけじゃなく、そこに至るまでのすべてが目的になっています。
道中全部楽しんでこその旅行です。

6月は祝日がありませんが、7月は三連休が1回、そして次はお盆です。
早め早めに、夏のお出かけも考えていくとしよう。
一応、電車の旅も検討しつつ、、笑