御訪問頂きまして有難うございますお願い

 

お弁当の猫きのこですドキドキ

 

家計には色々な無駄がありますが、一切無駄なく家計を預かる事なんて無理だと思いますゲロー

でも、だからと言って一応最大限の努力はするべきだとは分かっています。

 

一番の無駄だと思っているのは強制的に強奪される費用相対効果ほぼゼロのNHK受信料。

引っ越して来た時にチャイムが鳴ったのでインターホン越しで対応したら、ものすごい横柄な偉そうな態度のNHKの受信料徴収を名乗るおっさんでした。

 

今忙しいので後にして下さいと言ったら後に督促状なるものが来て、さらに応じないと裁判すると書いてあったので、電話をいれ、口座引き落としで支払いを途切れることなくずっとしているはずだが、なぜこんなものが来るのかと尋ねたところ、とっても対応の良いお姉さんが謝罪してくれました。

「態度の悪い男の人で怖くて出られませんでした。」

と一言追加しておきました真顔かよわいお年寄りよ~

 

結局、今だ解体も大きな値下げもありません。

こうなると、N国党の存在意義も怪しいものです。

 

 

当選したのはたくさんの民意の賜物だと思いますので、もっと頑張って頂きたいですチュー

 

そして次に無駄だな~と思っていたのはスマホ代。

PCはウィンドウズ3.1の時代から使っていて、当初はeoなんてものはなくて、使ったぶんだけ払うライブドアに接続して使っていたら、目の玉が飛び出るような請求が来たりしてえらい目にあったりしたものでした。

 

で、その後、住んでいる地域がやっとeoの光ファイバーの対象にになり、加入して以来定額使い放題でずっとそのままです。

ケーブルで接続して使っていましたが、玉木浩二主演のコーチを観て浅野温子がノート型パソコンをワイヤレスで使っていて、カッコいいと感動し、どうしたらあんなことが出来るのかと電気屋のお兄さんに相談して、ルータを購入(今はレンタルの方が総額が安いので変えました。)

もう何年も前からどの部屋でもPCが使える環境になっていました。

 

スマホもうちにいる限り、フリーWi-Fiが飛んでいる環境なので月の使用量はお出かけドライブとか買い物に行く間のみで3GBもあれば十分だったのです。

 

とは言え、大昔一度だけauからソフトバンクに変えた時に先方のシステムのせいなのに、まともなお詫びもないと言う杜撰な対応に呆れて慌ててauに出戻り、以来他に移るのは懐疑的になっておりました。

その時の来店の原因になったiPhoneも故障の多さに辟易して今はandroidを使っています。

 

 

そのKDDIからpovoが出て、これなら良いかと変更し、その後出たpovo2.0でやっと、費用相対効果に見合った出費に落ち着きました。

990円で3GB。

これに機種代金分割がプラスされるのでどれだけ減らせることが出来るのか。

 

変更については、小さな字の説明書とシムカードが送られてくるだけで、APN設定の仕方をネットで検索してなんとか変更出来ましたが、これ、うちはネット環境が整っているから良いけど、ない人はどうやって調べるの?と代金に見合ったサービスにちょっとうんざりしてしまいました。真顔若い人はみんな賢いのかしらね・・・

 

なんか、どんどん置いてけぼりを喰っているような気分ですが、ちょっとは家計の節約になったのでしょうか。

出来ればぼ~っと難しいことを考えないで日々を送ることが出来たら一番良いのになと思いました。ニヤリどこかに10億円おちてないかしら

 

 

このおブスな可愛いまんぷぅは

 

 

ミルさんの場所をとってしまったので、仕方なく、イオンタウンで買ったおざぶを敷いてあげると余計に満足してまんぷぅの定位置にしてしまいました。

 
照れ気に入ってるにゃ~
 
 
 

ミルさんは前に外ネコが覗いていた件がものすごいショックだったのか、毎日またいないか覗きに行っています。

 

ムキーいにゃいにゃか~?

 

 

真顔アタシも猫になりたいわ~可愛くないけど・・・