「命」の輝きを忘れない!「健康」は宝です!! 「病」を癒し、病院と縁を切る為のガイドブック

快便健康法(ファスティング)

快便健康法(ファスティング)

便秘は万病の元と言うのは本当です!

 便秘を軽く見てはいけません。たとえ毎日のお通じがあったとしても、それだけでは安心できません。何故ならば、腸内には未だ沢山の便が残っている可能性が大きいからです。
あなたの排泄物は、僅かではありませんか?

 その体内に残っている便は、毒素を放って血液を酸性に傾けます。
それを中和しなければ、健康を保てませんから、血液を弱アルカリ性を保つために、私たちの体内では必要な処置を行います。

 それが「恒常性維持機能」です。

 中でも肉が腐ると最悪です。「腐る」の、【腑】とは内臓の事です。
つまり内臓の中で肉は腐るものなのです。肉が腐ると醜悪な毒素が発生します。

 動物性食品中心の食生活は、腸内フローラを形成する、悪玉菌が優勢となり、
腸内はドブ川状態で、毒素は血液に乗り全身に運ばれます。

 もちろん恒常性機能によって中和されるのですが、毎日間違った食生活が続けば、機能が衰え、中和の為の資源(蓄えられた栄養素)が枯渇するのです。

 これが常態化すれば、体は疲弊しバランスを失い、体調を崩し、やがては重篤な病にまで進行して便秘以上の苦しみを味わいます。
「便秘は万病の元」と言われる所以なのです。

気分が悪いとき、頭痛がひどいとき、
排便をしたり、嘔吐するとスッキリした経験はありませんか。

 この時痛み止めなどの薬剤に頼るのはやめて、体が何を求めているかを考えて欲しいと思います。

 自然な排便法はさまざまありますが、食物繊維が豊富な玄米や野菜スムジーでお通じを促すのが最適で体に優しいと言えるでしょう。

 即効性を発揮するなら乾燥果実の「プルーン」がお勧めです。どこのスーパーにも置いてありますから手軽に試せます。

 穏やかに効いてきて、スッキリできますよ。食べ過ぎると緩くなりすぎますから気負つけて下さいね。ご自分の適量を見つけることがコツですからまずは少量から試すか、休みの日などには100gから200gを一気に食べるのも効果覿面。


powered by HAIK 7.3.8
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional