※この記事は2023年7月時点の情報となります。また配信が終了している可能性もあるので、FOD、hulu、Paraviのオフィシャルサイトにて必ず最新の情報をご確認してください。

この記事では、日本のドラマをストリーミングで視聴できるサービスについて最新情報を発信しています。

TBS

ドラマ「スイートモラトリアム(鈴鹿央士主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

2023年5月30日

2023年5月24日からTBSで放送されている鈴鹿央士主演のドラマ「スイートモラトリアム(毎週火曜深夜24時58分)」。

ドラマ「スイートモラトリアム」とは、たまいずみが描いた同名漫画を原作としてドラマ化した作品で、モラトリアム期の若者たちが悩み傷つき、もがきながら成長する姿を描くラブストーリーです。

ドラマ「スイートモラトリアム(鈴鹿央士主演)」の同名漫画

ドラマ「スイートモラトリアム(鈴鹿央士主演)」の予告動画

スポンサードリンク

ドラマ「スイートモラトリアム」の動画(1話~)あらすじ情報(ネタバレ注意)

ドラマ「スイートモラトリアム」の動画(1話~)情報

主役となる大学生・柏木心は二つの恋愛に揺れ動く、その役を担当するのは鈴鹿央士!
心を悩ませる個性的で自由な元カノ・大森りんごを小西桜子が演じ、一途で真剣な現在の恋人・上条小夜役は田辺桃子が担当。
さらに、心の親友・田中広紀を演じるのは若林時英、そしてりんごの現在の恋人・葛西繁人役は中島歩が演じます!

学生生活を彼女と共に楽しむ心の元に、突如として元カノが舞い降りてきた!
現在の恋人と幸せに暮らすはずの心は、なぜか元カノを排除できない。
一途で真剣な現在の恋人と「純粋な関係」を保つべきか、それとも魅力的で自由な元カノとの「エキサイティングな恋愛」を追求するべきか。
その心の葛藤の中で最終的に選び出すものは、一体…。

前進し、悩み、止まる…
恋愛において、そして生き方において、少し不器用な3人のイライラするほど、苦しくて、そして甘い、現実のラブストーリー!!
複雑に絡み合った三角関係の結末は…

第1話のあらすじ

ドラマ「スイートモラトリアム」の1話に対する感想をまとめると、視聴者たちは主人公の柏木心が元カノの大森りんごと新しい彼女との間で揺れ動く様子に注目しているようです。元カノのりんごが心の家に突然現れ、そのまま同居生活が始まるという展開に対して、一部の視聴者からはイライラ感を示す声もありました。また、心がりんごを突き放せない理由について、未練よりも男の狡さを指摘する意見もありました。心の本心としたたかさ、弱みと抑えきれない感情が導く先について、視聴者たちは真実の愛なのか、それとも絶望の地獄絵図なのか、興味深く見守っているようです。

第1話のあらすじを読む

大学生の主人公、柏木心(演じるは鈴鹿央士)は、新たに交際を始めた彼女、上条小夜(田辺桃子の演技)と清廉な関係を保っていた。そんな折、心の過去の恋人である大森りんご(小西桜子が担当)が予期せぬ訪問をし、あれよあれよという間に、彼の住まいでひそかに同じ屋根の下で生活することになり… !?

あらすじ|TBSテレビ:ドラマストリーム『スイートモラトリアム』

第2話のあらすじ

主人公の柏木心(鈴鹿央士)は、元カノの大森りんご(小西桜子)と現カノの小夜(田辺桃子)の間で揺れ動く姿が描かれています。りんごは自由奔放で積極的な性格で、心との過去の恋愛や別れ方は明らかにされていませんが、心がりんごを突き放せないのは未練というより男の狡さかもしれません。一方で、小夜は恋愛に奥手で、心は彼女と付き合いつつもりんごを忘れられずにいます。視聴者からは、りんごのヒステリックな行動に対するイライラや、心の未練と狡さに対する興味が寄せられています。心が本心と抑えきれない感情の間で揺れ動く様子が描かれ、その結果が真実の愛に繋がるのか、それとも絶望の地獄絵図に繋がるのか、視聴者は引き続き注目しています。

第2話のあらすじを読む

心(鈴鹿央士の演技)は、元恋人であるりんご(小西桜子が演じる)をこれ以上自分の住まいに留めることはできないと覚悟を決める。その決断をりんごに伝えるつもりだったが、彼女に誘導されるままに夜の社交場へと足を踏み入れてしまう。一方で、心の家で破壊された写真の断片を発見した小夜(田辺桃子が担当)は、友人の田中(若林時英による演技)に何かを打ち明けるべきかと迷っていて… !?

あらすじ|TBSテレビ:ドラマストリーム『スイートモラトリアム』

第3話のあらすじ

「スイートモラトリアム」第3話は、主人公・柏木心(鈴鹿央士)と上条小夜(田辺桃子)の関係が深まる一方で、大森りんご(小西桜子)としげ(中島歩)の複雑な関係性が描かれています。心と小夜のラブホテルへの行動は、二人の関係が一段と深まったことを示しています。一方、りんごはしげとの関係に悩み、彼が既婚者であることを知りながらも離れられないでいます。このエピソードは、恋愛の甘い面と苦い面を同時に描いており、視聴者に多くの感情を引き出します。特に、りんごの葛藤は視聴者の共感を呼び、ドラマの緊張感を高めています。

第3話のあらすじを読む

田辺桃子演じる小夜の誘導で、ラブホテルに足を踏み入れた心(鈴鹿央士)は驚きと混乱を隠し切れていない。一方で、中島歩の演じるしげから既婚であることを告げられたりんご(小西桜子)は衝撃を受けつつも、しげから離れることができずにいる。そんな状況の中、自宅に戻った心が目にしたのは、りんごから残された手紙だった…。

あらすじ|TBSテレビ:ドラマストリーム『スイートモラトリアム』

第4話のあらすじ

第4話のあらすじを読む

田辺桃子演じる小夜の誘導で、ラブホテルに足を踏み入れた心(鈴鹿央士)は驚きと混乱を隠し切れていない。一方で、中島歩の演じるしげから既婚であることを告げられたりんご(小西桜子)は衝撃を受けつつも、しげから離れることができずにいる。そんな状況の中、自宅に戻った心が目にしたのは、りんごから残された手紙だった…。

あらすじ|TBSテレビ:ドラマストリーム『スイートモラトリアム』

第5話のあらすじ

第5話のあらすじを読む

心(鈴鹿央士)と小夜(田辺桃子)の間には、緊張感が漂っており、その状況下で心は高校時代の友人たちとの再会会を楽しんでいました。そんな時、同級生たちの会話は、人気インフルエンサーであるりんご(小西桜子)に話題が移りました。その後、りんごが突然現れ、心は久しぶりにりんごと対面することとなりました。

同時刻に、小夜は友達からの誘いに応じて合コンに参加していました。その中で、他の男性参加者との二人きりの時間を過ごすために場を離れることになったのです...!?

あらすじ|TBSテレビ:ドラマストリーム『スイートモラトリアム』

第6話のあらすじ

ドラマ「スイートモラトリアム」の6話は、主人公のりんごちゃんが自身の家庭事情や母親の恋人についての苦しみを描いていました。また、彼女がコロちゃんを独占したいという欲望と、それに続く事件も描かれています。この一連の流れを小西さんが淀みなく演じきったことが評価されています。

また、りんごちゃんとコロちゃんの関係が親同士によって引き裂かれたことが明らかになりました。これは、りんご自身が克服しなければならない問題であり、彼女の依存心が強いことが描かれています。特に、小夜に対するプライドがあることから、この問題の解決方法が見つからない状況が描かれています。

視聴者からは、原作漫画を知らない人でも、感情の変化が丁寧に描き出されていてリアリティを感じるとの意見がありました。また、原作漫画を超えているとの意見もありました。

第6話のあらすじを読む

小夜(田辺桃子)におなかの傷跡を見られた心(鈴鹿央士)は、かつてりんご(小西桜子)と交際していた頃のことを思い出していました。

高校時代、心はりんごとの関係が始まり、幸せな日々が続くと信じていました。しかし、徐々にりんごが心を束縛し始めて...。

あらすじ|TBSテレビ:ドラマストリーム『スイートモラトリアム』

第7話のあらすじ

「スイートモラトリアム」の7話は、恋愛の多様性を描いていると感じました。予想外の展開に戸惑いつつも、視聴者としては引き込まれてしまいます。特に、りんごちゃんの家庭事情や自身の感情の葛藤が丁寧に描かれており、そのリアリティに心を打たれます。また、コロちゃんとの関係性も複雑で、その独特な雰囲気がドラマの魅力を一層引き立てています。一方で、シゲさんや小夜の存在も物語に深みを加えており、彼らのこれからの動向にも注目が集まります。

第7話のあらすじを読む

ついにりんご(小西桜子)と小夜(田辺桃子)が対峙する緊迫した瞬間が訪れました。心(鈴鹿央士)はその様子を不安げに見つめます。小夜はりんごの挑発に怒りを爆発させ、りんごにビンタを食らわせます!さらに驚きなのは、田中(若林時英)までもが現れ、事態は予想もしない方向に進展していく――!

あらすじ|TBSテレビ:ドラマストリーム『スイートモラトリアム』

第8話のあらすじ

第8話のあらすじを読む

小夜(田辺桃子)が3人で古民家に住むことを提案すると、心(鈴鹿央士)とりんご(小西桜子)は驚きを隠せません。小夜は、心とりんごの関係に思い残しがあるのではないかと考えた末にこの決断をしたのです。そして、ついに3人での共同生活が始まります。

生活が進むにつれて、りんごと小夜の関係が深まっていく様子に微笑ましい思いを抱く心。しかし、心は自分の存在が必要なのかとも感じます。さらに、りんごと小夜の間にはそれぞれ内に秘めた思いがあります。そんな中、心はある決断をするために2人を呼び出しますが...!?

あらすじ|TBSテレビ:ドラマストリーム『スイートモラトリアム』

ドラマ「スイートモラトリアム」の動画配信サービス

鈴鹿央士主演のドラマ「スイートモラトリアム」の動画(1話~)を見放題でフル配信しているのは、TBSが提供している「Paravi」という動画配信サービスです。

YouTubeなどといった無料で視聴できる動画共有サイトでは配信されていません。

全話見放題
「スイートモラトリアム」のドラマ動画(1話~)

Paraviで視聴するメリットは、TBSが提供している動画配信サービスなので、期間限定で配信停止になったりしないこと(※TVerなどは期間限定の配信)です。

なので、ドラマ「スイートモラトリアム」の動画をサブスクで視聴するなら、Paravi一択です。

Paraviを利用することで、ドラマ「スイートモラトリアム」の1話から最終回までの全動画をレンタルではなく見放題動画として視聴することができます。

動画配信サービスを利用することで、好きな時に高画質フルバージョンで快適に視聴することができます。

<Paraviで視聴できるドラマ「スイートモラトリアム」の見放題動画>

  • 第1話の動画「元カノ襲来!禁断の三角関係はじまる」
  • 第2話の動画「元カノとの夜、今カノの決意」
  • 第3話の動画「さよなら、りんごちゃん」
  • 第4話の動画「僕たちの初恋、そして…」
  • 第5話の動画「それぞれの恋とジェラシー」
  • 第6話の動画「スキだから傷つかたい」
  • 第7話の動画「元カノVS今カノ、ラブバトル勃発!」
  • 第8話の動画「???」
  • 第9話の動画「???」
  • 第10話の動画「???」

そして、以下のような過去に放送された国内ドラマも見放題動画として視聴することができます。

全話サブスク
ドラマ「MIU404(綾野剛×星野源主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~11話<最終回>)

2020年6月26日からTBSの金曜ドラマ枠で放送されていた綾野剛×星野源主演のドラマ「MIU404」。 ドラマ「MIU404」とは、警察内部で“何でも屋”とやゆされながらも、犯人逮捕に全てを懸ける初 ...

全話サブスク
「ドラゴン桜2021(阿部寛主演)」のドラマサブスク動画(1話~10話<最終回>)配信サイト一覧

2021年4月25日からTBSで放送されていた阿部寛主演のドラマ「ドラゴン桜2021」。 ドラマ「ドラゴン桜2021」とは、低偏差値で落ちこぼれの生徒たちをたった半年で東大に合格させた伝説の弁護士・ ...

全話サブスク
ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ(広瀬すず主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~10話<最終回>)

2023年1月17日からTBSの火曜ドラマ枠で放送されていた広瀬すず主演のドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」。 ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」とは、幼なじみの婚約者を追って上京した主人公・浅葱空豆(広瀬) ...

Paraviで視聴できるサブスクドラマ作品

ドラマ「スイートモラトリアム」の動画配信サービス一覧表

その他、ドラマ「スイートモラトリアム」を期間限定で見放題サブスク配信している動画配信サービスの状況は以下の通りです。

配信サービス 配信状況 月額料金
FOD PREMIUM
FOD PREMIUM
配信なし
配信なし
976円
hulu
hulu
配信なし
配信なし
1,026円
Paravi
Paravi
見放題
1,017円
dTV
dTV
配信なし
配信なし
550円
Amazonプライム
Amazonプライム
配信なし
配信なし
500円
U-NEXT
U-NEXT
配信なし
配信なし
2,189円
TELASA
TELASA
配信なし
配信なし
618円

鈴鹿央士主演のドラマ「スイートモラトリアム」の動画以外に約10,000本以上のサブスク動画を視聴することができる

Paraviを利用するには、月額1,017円(税込)の利用料金がかかります。

しかし、Paraviを利用することで、ドラマ「スイートモラトリアム」の動画以外にTBSで放送された他のドラマ動画も見放題動画として楽しむことができます。

その他、TBSで放送されたアニメ、バラエティー番組の動画なども見放題動画として視聴することができます。

どんな動画がサブスク配信されているのかを確認したい方は、下記の記事をご覧ください。

Paraviを利用することで、ドラマ「スイートモラトリアム」の動画以外にTBSで放送された約10,000本以上の見放題動画を同時に楽しむことができます。

ドラマ「スイートモラトリアム」の全動画(1話~)を見放題で無料視聴する方法

鈴鹿央士主演のドラマ「スイートモラトリアム」の全動画を見放題で視聴するには、Paraviへの会員登録が必要です。

Paraviへの会員登録が完了すると、ドラマ「スイートモラトリアム」の全動画(1話~)を見放題で視聴することができます。

ドラマ「スイートモラトリアム」の作品データ&スタッフ

  • 原作:たまいずみ『スイートモラトリアム』(マンガボックス)
  • 脚本:加藤綾子/玉田真也/頃安祐良
  • 監督:玉田真也/頃安祐良
  • プロデューサー:近藤紗良
  • 製作:『スイートモラトリアム』製作委員会/TBS

ドラマ「スイートモラトリアム」のキャスト一覧

  • 柏木心・・・鈴鹿央士
  • 大森りんご・・・小西桜子
  • 上条小夜・・・田辺桃子
  • 葛西繁人・・・中島歩
  • 田中広紀・・・若林時英
  • ドラマ「スイートモラトリアム」の主題歌&挿入歌

  • オープニングテーマ:おかもとえみ「sweet moratorium」
  • エンディングテーマ:空白ごっこ「ファジー」
  • まとめ:「スイートモラトリアム(鈴鹿央士主演)」のドラマ見放題動画(1話~)サブスク配信サイト一覧

    今回は、鈴鹿央士主演のドラマ「スイートモラトリアム」の全動画(1話~)を見放題でサブスク配信しているサイトと、その視聴方法について書いてみました。

    ドラマ「スイートモラトリアム」の全動画(1話~)を見放題でサブスク配信しているのは、TBSが提供している「Paravi」という動画配信サービスです。

    Paraviへの会員登録をすることで、ドラマ「スイートモラトリアム」の全動画(1話~)を見放題で視聴することができます。

    関連ドラマ

    ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると
    とても嬉しいです♪

    人気ブログランキングへ



    2023年7月期ドラマ

    ■月曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「真夏のシンデレラ(森七菜×間宮祥太朗主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月10日からフジテレビの月9枠で放送される森七菜×間宮祥太朗主演のドラマ「真夏のシンデレラ」。 ドラマ「真夏のシンデレラ」とは、8人の男女が真夏の海で織り成す恋模様をオリジナル脚本で描く恋 ...

    全話見放題
    ドラマ「転職の魔王様(成田凌主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月17日からフジテレビの月曜夜10時枠で放送される成田凌主演のドラマ「転職の魔王様」。 ドラマ「転職の魔王様」とは、額賀澪が書いた同名小説をドラマ化した作品で、転職エージェントの毒舌敏腕キ ...

    全話見放題
    ドラマ「さらば、佳き日(山下美月×鈴木仁主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年6月12日からテレビ東京のドラマプレミア23枠で放送されている山下美月×鈴木仁主演のドラマ「さらば、佳き日」。 ドラマ「さらば、佳き日」とは、茜田千が描いた同名漫画をドラマ化した作品で、兄妹 ...

    ■火曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~(福原遥×深田恭子主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月11日からTBSの火曜ドラマ枠で放送される福原遥×深田恭子主演のドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」。 ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」とは、年の差が倍以上で生き方も正反 ...

    全話見放題
    ドラマ「何かおかしい2(雨穴原案)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~12話<最終回>)

    2023年4月5日からテレビ東京のドラマチューズ枠で放送されているドラマ「何かおかしい2」。 ドラマ「何かおかしい2」とは、オカルトホラー作家・雨穴原案のヒューマンホラーサスペンスのシーズン2です。

    全話見放題
    ドラマ「スイートモラトリアム(鈴鹿央士主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年5月24日からTBSで放送されている鈴鹿央士主演のドラマ「スイートモラトリアム(毎週火曜深夜24時58分)」。 ドラマ「スイートモラトリアム」とは、たまいずみが描いた同名漫画を原作としてドラ ...

    ■水曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「こっち向いてよ向井くん(赤楚衛二主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月12日から日本テレビの水曜ドラマ枠で放送される赤楚衛二主演のドラマ「こっち向いてよ向井くん」。 ドラマ「こっち向いてよ向井くん」とは、ねむようこが描いた同名漫画を原作としてドラマ化した作 ...

    全話見放題
    ドラマ「ばらかもん(杉野遥亮主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月12日からフジテレビの水曜22時枠で放送された杉野遥亮主演のドラマ「ばらかもん」。 ドラマ「ばらかもん」とは、ヨシノサツキが描いた同名漫画を原作としてドラマ化した作品で、書道だけを支えに ...

    全話見放題
    ドラマ「隣の男はよく食べる(倉科カナ×菊池風磨主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~12話<最終回>)

    2023年4月13日からテレビ東京のドラマParavi枠で放送されている倉科カナ×菊池風磨主演のドラマ「隣の男はよく食べる」。 ドラマ「隣の男はよく食べる」とは、美波はるこが描いた同名漫画を原作として ...

    ■木曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「あなたがしてくれなくても(奈緒主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~11話<最終回>)

    2023年4月13日からフジテレビの木曜劇場枠で放送されていた奈緒主演のドラマ「あなたがしてくれなくても」。 ドラマ「あなたがしてくれなくても」とは、ハルノ晴が描いた同名漫画をドラマ化した作品で、夫婦 ...

    全話見放題
    ドラマ「勝利の法廷式(志田未来主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~10話<最終回>)

    2023年4月13日から日本テレビの木曜ドラマ枠で放送されている志田未来主演のドラマ「勝利の法廷式」。 ドラマ「勝利の法廷式」とは、親友を冤罪で殺人犯にしてしまい、法廷を去った女性弁護士が謎の脚本家の ...

    ■金曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日君と(山田裕貴主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~10話<最終回>)

    2023年4月21日からTBSの金曜ドラマ枠で放送されていた山田裕貴主演のドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日君と」。 ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日君と」とは、いつもと変わ ...

    ■土曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「Dr.チョコレート(坂口健太郎主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~10話<最終回>)

    2023年4月22日から日本テレビの土曜ドラマ枠で放送されていた坂口健太郎主演のドラマ「Dr.チョコレート」。 ドラマ「Dr.チョコレート」とは、秋元康が企画・原案のドラマ作品で、謎多き義手の元医者・ ...

    全話見放題
    ドラマ「テイオーの長い休日(船越英一郎主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年6月3日からフジテレビの土ドラ枠で放送されている船越英一郎主演のドラマ「テイオーの長い休日」。 ドラマ「テイオーの長い休日」とは、仕事がなくなった“2時間ドラマの帝王”が、ある事情を抱えた女 ...

    ■日曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-(福山雅治主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~10話<最終回>)

    2023年4月からTBSの日曜劇場枠で放送されていた福山雅治主演のドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」。 ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」とは、全盲の人たらしFBI捜査官と犯人逮捕のためには手段を ...

    全話見放題
    ドラマ「CODE-願いの代償-(坂口健太郎主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月2日から日本テレビの日曜ドラマ枠で放送されている坂口健太郎主演のドラマ「CODE-願いの代償-」。 ドラマ「CODE-願いの代償-」とは、台湾で話題を呼んだ「浮士徳遊戲(英題:CODE) ...

    • この記事を書いた人

    ドラまる

    ブログを書いて飯を食らうWEBライター。 動画配信サービスを利用して映画、ドラマを見放題で視聴することにこだわった情報を配信中。 特に映画「男はつらいよ」が大好きで、自由な切り口で寅さんネタをコツコツ執筆中。

    -TBS
    -, , , ,

    © 2023 ドラまる