ネフのシャンプー探し

ワンちゃん用グッズ

こんにちは。

シーズーは体質的に皮膚が荒れやすかったり、臭いが気になることが多いので

ネフのシャンプーは週1くらいでしています。

そうなるとシャンプー選びが大事になってきます。

今まで使っていたシャンプーがちょうど切れるタイミング。

不純物や化学物質がなるべく入っていない、ハーブなど自然由来のもので作られている自然派なものを使いたい!!と思ってました。

それに私は山が大好きで、最近は暇さえあれば登山。

落ち込んだときも木々の中を歩けば、視覚、聴覚、嗅覚で自然を感じ

気持ちがスッキリして気づけば元気になってます。

実際、私たち人間はもともと森の中で狩猟採集し暮らしていました。

だから、自然に触れると心身ともに元気になり、体の細胞が喜んでいるのを感じ

これが本来のあり方なのかな?と思ったりもしまう。

森、水、自然は豊かに暮らすために必要なものだと思います。

そういう思いもあり、ネフが使うものもなるべく自然派なものを探していたところ

見つけたのがWAFONAさんの商品。

PR

ペットケア用品「WAFONA」

WAFONAとは

Water(水)

Forest(森)

Nature(自然)の頭文字

え!私の大好きな文字がふんだんに使われている!

紹介文には、

 「植物成分でペット用ケア製品をつくる」というシンプルな発想です。
動物は本来自然の中で伸び伸びと育ち、植物のパワーと共に生活をしています。
その自然界にある植物成分を集め、ペットのためのケアシリーズをつくりました。

とあり、名前の由来とコンセプトから探していたものかも!と思いました。

さらに深掘りしてみるとすると・・・

スポンサーリンク

~特徴~

水編

不純物を一切含まない水

・・・最先端の技術を使い、水のクラスターを極少化したそうです。

悪臭の元となる物質を分解・吸収しやすい

皮膚・毛への浸透性も高いため、肌に優しく、保湿効果あり

森編

天然植物エキス(ハーブ)108種類配合。

・・・それらのエキスがニオイや細菌を分解する時に、マイナスイオンを発生させます。

除菌効果を高める働きがある「落葉ブナ葉エキス」も配合。

自然編

ペットが舐める事を大前提で製品を開発。


界面活性剤、塩素、アルコール、防腐剤、安定剤、合成香料等、化学合成物質一切不使用。


飲用水適応検査済み。

上記のような物質を使用している製品は

舐めたり、シャンプーなどは目に入ると怖いですが、WAFONAの製品はそのような心配がなさそうです。

ネフも舐める癖があるのですが、そういう子にはとっても向いていると思います。

何より、漢字多めの害がありそうなものも一切入ってないし、安心!

シャンプー以外にも、歯磨きが苦手な子にも便利なスプレータイプの歯磨き、

ペット用の食器洗剤、ノミ、ダニ、蚊、に対して忌避時間6時間のボディケアスプレー

おしっこの臭いを除去・消臭するスプレー、

獣医学部と共同開発したサプリメントなど豊富な品揃えです。

自然派の方にはとってもおすすめ。

それにパッケージもおしゃれでかわいい。インテリアにもなりそうです。

まだ手元に届いてないですが、使ったら使用感など書きたいと思います。

それでは。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました