+++愛するベリーちゃんの死と、私の挑戦と+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++愛するベリーちゃんの死と、私の挑戦と+++


今日、ずっと溺愛していたドジョウのベリーちゃんが、お空に還ってしまいました。


推定1歳前後かな。。。


とにかく懐っこくて、お掃除しているとからみついてくるし、餌をあげると、なぜか私にだけは態度が違う、というベリ子。


ここ数日、元気なのに、なんだか嫌な予感がしていて。。。


虫の知らせだったのかな。


ベリ子、本当にありがとう。

写真はほんの4日前のもの。


でもこんなに可愛かったベリ子の事は、絶対忘れないよ。





そして、私の挑戦の話。


ここ1ヶ月で本当にいろんなことがありました。


環境も変わり、職場も変わり、委員と役員を二つ掛け持ち。


昨日までは、お囃子の先生が市議会に出馬していたので、子供たちやお囃子メンバーや地元の方達選挙のお手伝いをしたり。


これも、ふと、


子供にとって選挙のあらゆる段階を知るのにいい機会だな、と参加させてもらった形で、出陣式なども私自身、初めての体験。

子供たちは大はしゃぎで、結果が出るまで、本当に初めてな経験になりました。

選挙権を持たない中高生の声も聞くことが出来たし、本当に素敵な経験をさせていただけて、選挙への思いが変わりました。


そして、もう一つの挑戦。


これはもう、これから私が目指す方向で絶対必要!と思って始めたものなんだけど。。。


チャイルドカウンセラー、家庭療法カウンセラーの資格を取る勉強を始めました。


何度も同じ方向を目指す仲間たちと話しながら、私の中で選んだもの。


いろんなことが勢いに乗って動き出しています。



ベリ子、頑張るから見守っていてね!!