156169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

形態は機能に従うのか。

2018.03.23
XML
カテゴリ:キッチン
ここまで、全貌を表すことの無かったわが家のキッチン。←大袈裟。
ステンレスが大好物、ここはもう譲れません!!!

haru01、高級ブランドのバッグも財布も宝石も全く興味無しです。
20代の独身時代、クリスマスプレゼントを聞かれてステンレス製の鍋と答えた前科もあります。

キッチンはもちろん、オールステンレス。
天板だけでなく全体がステンレス!!シンクも引き出しの中も外も全部!!
ちなみに、引き出しの中までステンレスの物があるのはクリナップ、サンワカンパニー、エイダイくらいでした。
サンワカンパニーは2階のミニキッチンで採用しました。記事は→​コチラ

どんなに汚れても磨けばピカピカ。
腐ったり、カビが生えたり、変色したり、Gが発生したりもしません。

メラミンやセラミックなど色々な素材の天板がありますが、ステンレスなら熱い鍋やフライパンを直置きしても大丈夫!!←絶対にやる自信がある

ナスラックは元の名を「ナスステンレス」と言うだけあってステンレスのパイオニア(ただし、マイナー)なんと「ベルフラワー」「バゼロ」「セスパ」と3つしかモデルがありません。

そのかわり、引き出しの段数が選べたり、ドロップインコンロを選べたり、ミーレが選べたりと自由度高い(我が家は3人家族なので大きな食洗機はいらないかなー。と国内メーカにしました)
マニアックな組み合わせも可能です。

スッキリとしたデザインが美しいの一言。

もう一つお高い「セスパ」というモデルもかっこ良くて悩みました。
何度もショールームに通って決定したのがこちら。きゃー!!


男前なステンレスキッチン ナスラック バゼロ 



haru01の欲望の塊(笑)を見られているようでちょっと、恥ずかしいです(照)

ガスコンロは以前も紹介したリンナイドロップインコンロ 記事は→​コチラ


​​
Rinnai リンナイ 4口ガスコンロ RD640STS-13A 都市ガス用

ガスコンロのすぐ下の引き出しはこんな感じ。



シンクの下の引き出しは、こんな感じ。 記事は→​コチラ



コンロ下2段目。ステンレス率をもう少し高めたいところ。 鉄鍋についての記事は→​コチラ​ 



コンロ下3段目。 フィッシュロースターについての記事は→​コチラ



そして、換気扇はもちろん有圧式換気扇  記事は→​コチラ

三菱 業務用有圧換気扇 【EFC-25FSB】※ フィルター付タイプ 羽根径25cm 排気専用 電動シャッター付 ★

はー、今日は興奮しすぎて、息切れしたわ(笑)


ランキングに参加中。
↓見たよのしるしにポチっと応援してください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.31 07:14:37
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

haru hd-01

haru hd-01

サイド自由欄

機能的なものは美しいはずだと思っております。
まだまだですが、物を厳選して暮らしていきたいです。

楽天roomも始めました。
欲しい物、良いと思ったものが1000個くらい出ているので、良かったら見てください。


ランキングに参加中!!応援してください。ポチ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

インテリア雑貨ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村







カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

キッチン

(17)

インテリア

(1)

その他水回り

(6)

洋服、靴など

(2)

季節物

(1)

アウトドア用品

(2)

子供の物

(0)

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.