●仰向けのまま上半身まるごとケア出来る!自律神経スペシャルケア講座

 

 

こんにちは!アロマのしずくLaboratory*のセラピスト高杉です♡

 

頭痛やめまいに悩む人に特化したメニューが欲しい!

 

10分で寝落ちするほどリラックスしてほしい!!

 

そんなお客様満足度が上がるトリートメントコースを、あなたも2日で取得できますよ♪

 

 

☑自律神経バランスを整えて頭痛めまい不眠に強いメニューを作りたい!

☑他店にはないリラックス重視のボディメニューを作りたい

ずっと寝ていてほしいから!仰向けだけで対応出来る施術がしたい!

☑おなかの大きな妊婦さんの不眠頭痛を改善させたい!

☑️めまいでうつ伏せが出来ない方にも安心して受けていただきたい!

☑巻き肩を改善させる方法を知りたい!

☑首コリ改善の施術が得意になりたい!

☑ヘッドセラピーも一緒に習いたい!

頭痛、めまい持ちのお客さまに喜んでもらいたい!

出来る手技を増やして、セラピストとしてもっとレベルアップしたい!

 

そんなご希望が丸ごと叶う!

 

リラックス度MAXだけじゃない!結果で満足させる!

 

それが、頭痛やめまい持ちさんの強い味方になれる『自律神経スペシャルケア講座』です。

 

仰向けのまま施術が出来るので、寝がえりのお声かけもしなくていい!

 

妊婦さん、腰痛持ちさん、めまい持ちさんなど、うつ伏せがしんどいお客様に対応した施術が出来ようになりますよ。

 

 

自律神経スペシャルケア講座を受講された生徒様からはこんなお声が!

 

IMG_9282.jpg

 

相モデルで自分もお客さま側を体験できるので、力加減とかスピードとかのコツがとても分かりやすかったです

 

◆仰向けのままで背中まで施術出来るテクニックを教えてもらえる教室はなかなかないと思います。

 

頭痛持ちの方が改善されたという実績を聞いて、お客様にも喜んでもらえることを期待しています!

 

フェイシャルメニューに組み合わせることで、お客様の肩こり、首こりにお悩みの改善にも繋がりました

 

◆頭痛めまいや自律神経バランスに特化したオリジナルの施術ということなので他店と差別化できそうで嬉しいです。

 

◆全2回のレッスンだったので、ちゃんと身につくか心配でしたけど、いつでも技術チェックしてもらえるので安心感があります

 

 

 

 

頭痛めまい専門セラピストが伝える自律神経スペシャルケア

 

 

●仰向けのままの施術なので、めまいで下が向けない人、妊娠中でうつ伏せになれない人にも受けていただけます

 

●業界でも難しいとされている首の施術が自信を持って出来るようになります

 

●自律神経バランスが整い、睡眠の質が向上するので、朝スッキリ目覚めることが出来ます

 

●背骨・肩甲骨周りのケアも出来るので姿勢改善のための施術としても使えます

 

●今お持ちの施術にポイントケアとしてプラスすれば、あなたオリジナルのコースとしてアピール出来ます

 

●フェイシャルメニューと組み合わせて上半身のスペシャルケアが可能になります

 

●目の奥のギューッと硬くなった緊張が取れて、視界がクリアに明るくなります

 

●仕事や人間関係などのストレスでいつも緊張している体をリラックスモードに切り替えることが出来ます

 

●ヘッドセラピー単体での施術も可能なので、今お持ちの様々な技術と組み合わせもOK!

 

 

 

 

 

 

アロマのしずく自律神経スペシャルケア講座の特徴

 

1.わかりやすい基礎解剖学で、自律神経のスペシャリストになる!

 

 

アロマのしずくの自律神経スペシャルケアは肩コリ・首コリから起こる頭痛めまい改善を得意とした施術です。

 

自律神経を整えるためには、硬くなった背中〜頭周りの筋肉をほぐすことが求められます。

 

しかし首ひとつを例に挙げても、首に関係している筋肉は沢山あります。

 

そして、その筋肉ひとつひとつが様々な動作と関係しているので、どこの筋肉が硬くなるとカラダの状態はどうなるのかを理解する必要があります。

 

これがなかなか難しくて苦手意識をお持ちのセラピストさんも多いのが現実です。

 

 

このレッスンを受講すれば、アプリや実際にモデルさんの体を通して、立体的に筋肉や骨の位置や組織の相互関係を理解することが出来ます。

 

その結果、頭痛やめまいの起こりやすい状態を見極める力、改善させるための施術ポイントを掴むことによって自律神経バランスを整えるテクニックを身につけていきます。

 

 

2.ヘッド・首・肩・背骨・デコルテに特化した技術理論

 

この自律神経スペシャルケアは仰向けに寝ころんだまま、背中もデコルテもヘッドも首も全部まとめてケアできます!

 

当サロンでもこのコースを受けたお客さまは、一度仰向けに寝転んでしまえば60分間目覚めることなく、熟睡してしまうお客さまが続出です^^

 

しっかり頭・首・肩・デコルテ・背中を集中的にケアするので、目覚めた時に頭や目や背中の軽さ、爽快感に皆さま驚かれていますよ♪

 

 

 

●的確なポイント施術で原因不明の体調不良を起こりにくくするためのコツを伝授!

 

 

 

●ヘッドへの施術は頭皮をいかに柔らかくするかがポイント!

 

 

 

●開始後10分で眠ってしまうくらいのリラックス感を引き出します

 

 

 

●首周りや頭部にあるツボの場所を確実に押せるようになるまで何度も練習します

 

 

 

●巻き肩改善のために肩周辺の筋肉を確実に緩めていきます

 

 

 

●仰向けのまま、背中全体もしっかりほぐしていきます

 

 

 

 

3.自律神経を整えるためのタッチング

 

自律神経を整える一番の早道はリラックスモードにするコト!

 

 

病院で処方されるお薬の中には自律神経失調症に対する特効薬は存在しません。

 

自律神経はとても繊細で、ストレスや生活習慣の乱れによってあっという間にバランスを崩してしまいます。

 

自律神経バランスを崩しにくい体を作るためには、ストレスを解消させたり、睡眠の質を改善させたり、体を整えることが、結局は一番の特効薬になるのです。

 

現代人の自律神経バランスの調整で大切なことは、必要なタイミングでリラックスモードに切り替えられるチカラをつけること!

 

自律神経スペシャルケアを受けることで体の芯からリラックスし、高ぶった神経を鎮めることが出来ます!

 

その結果、自律神経バランスの整いやすいカラダに変えていくことが出来ますよ♪

 

 

●タッチングのコツは優しくて波打つようなリズム感

 

眠りを誘う独特のスピード感と力加減を体得出来れば、あなたも自律神経バランスを調整出来るセラピストとして自信を持って活動できますよ♪

 

 

 

4.お客様の気持ちになれる!体験型レッスン

 

 

相モデル同士で練習していると『しまった!寝ちゃいました!』と焦る方も続出です^^

 

頭部を触られることがこんなにも心地よく、カチカチだった頭皮が緩むとこんなにも全身が脱力するのか。。。

 

巻き肩が改善すると、こんなにも姿勢が良くなって呼吸が楽になるのか。。。

 

 

受け手側の気持ちは実際に施術を受けたからこそ感じることが出来る貴重な体験です。

 

自律神経スペシャルケア講座は、原則ご受講者お二人で受けていただくことにしています。

 

相モデル同士で施術する人、される人の両方を体験することにより、技術の向上を目指すことが出来るからです。

 

 

 

 

自律神経バランスが整うために必要なこと

 

『ストレスですね』で片づけられてしまう悲しさをサポートしてほしい!

 


2000年以降、ストレスや激しい気候の変動の影響を受けて、自律神経が乱れやすい体質の人が増えてしまいました。

 

さらに、2020年にコロナ禍になり、オンライン社会が加速したことも相まって。。。

 

不眠、頭痛、めまい、不妊、免疫力の低下、うつ、更年期障害など、原因不明の体調不良を訴える方も急増しています。

 

しかし、病院で検査しても『異常なし』。

 

でも確実に体の中で何かが起こっていることは間違いない!そんな状況を理解して、寄り添いサポートしてくれる存在がいてくれたら!

 

どんなに心強く、安心出来ることでしょう!

 

自律神経バランスを整える大切さを私と一緒に伝えていきませんか??

 

 

 

まだまだこんなお声が届いています!

 

IMG_8955.jpg

 

◆自分自身にもお客様にも使えるテクニックでした!◆昔から偏頭痛持ちで頭痛薬が手放せなかった私ですが、頭痛を改善させるには頭痛薬しか選択肢がないと思っていたところに先生のレッスンと出会いました。

自分自身のケアのために学んだのですが、日々セルフケアでやってみると頭痛も改善してきたように思います。
そして、実は自分のサロンのお客さまにも頭痛で悩まれている方が多くて。。
その辛さを身をもって知っているので、『なんとかしてあげたい!』という思いから『頭痛持ちさんのためのヘッドセラピー』としてサロンメニューにも加えることにしました。
またリラックス度の高い施術だったので『ゆっくり寛げるリラックス重視のメニュー』としてもおススメしたところ、お客さまにも満足していただけています!

 

 

◆持病のある主人のために◆自分自身が20代の頃から頭痛と不眠に悩んでいたのですが、こちらのサロンで施術を受けるようになって、寝つきが良くなっていることに気が付きました。
実は私の夫が難病指定の持病を患っていて、何か自分にも出来ることはないのかと考えていたところヘッドセラピーなら体の負担も少ないし、精神的にもリラックスできるので、私がケア出来たらいいなと思い受講しました。
夫も喜んでくれていますし、練習のために実家の家族たちにも協力してもらっていますが、老客男女関係なく『気持ちいい』と言ってくれるので、自分自身も嬉しい気持ちになれて、改めて触れ合うっていいなと気づくことが出来ました!

 

 

◆寝つきの悪い人におススメです◆自宅でサロンをしているのですが、まだまだ駆け出しでお客さまも少ない状況なので、集客のためのイベント先でも簡単に出来るよう、ヘッドだけに特化した短時間で出来るメニューを探していました。
イベント先では不眠に悩んでいる人、忙しくてもなかなかケア出来ない人が沢山おられてヘッドセラピーはとても喜ばれました!
施術開始10分かからないうちに寝てしまう人が多くてびっくりしました!
それだけリラックスさせる力が強いのだと思います。

 

 

 

養成講座の詳しい内容


受講内容:

2DAYS完結レッスン 所要時間3時間✖️2日間(相モデルでのレッスンの場合は3.5時間程度)

 

この自律神経スペシャルケア講座では、手順通りに行えばヘッド、背中、デコルテ、首ケアが一度に約60分のコースできるようになります。

 

精油をブレンドしたオイルで背中、デコルテ、首をオールハンドで施術するため、相乗的なアロマセラピー効果で自律神経を整えることが出来ます。

 

この講座はすでに基礎的な技術を習得されたプロ向けの内容となりますので、施術経験をお持ちでない方は『全身施術が出来る!セラピスト養成講座』を先にご受講ください。

 

全2回のレッスンですが、技術がきちんと身についているかどうか不安な方は随時技術チェックさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

よくあるご質問

 

Q.全身のマッサージは出来るのですが、プロとしての経験はまだ浅い私でも大丈夫ですか?

A.このレッスンは、基礎的なハンドテクニックを習得されていて全身の施術が出来る方を対象にしたレッスンです。

まだプロとしての実績がない方、浅い方でも全身施術が出来るのでしたらご受講いただけます。

 

 

Q.以前、こちらのヘッドセラピスト養成講座を受講したのですが、自律神経スペシャルケアも受講したいと思っています。内容的にかぶっていませんか?

A.このレッスンの前半はヘッドセラピーのテクニックが入るので被っている部分もございます。

前半部は復習として受けていただきますと、より理解が深まるかと思います。

但し、ヘッドセラピスト養成講座を以前に受けていただいた特典として割引価格でご受講いただいております。詳しくはお問い合わせください。

 

 

 

Q.ディプロマはいただけますか?

A.ディプロマを発行するには、おうちで10名の施術経験を積んだ後、講師が直接技術チェックをさせていただきます。

技術がしっかりと身についていると判断された方にディプロマをお渡ししています。(ディプロマ発行料5000円が必要です)

 

 

Q.手技の復習などは出来ますか?

A.レッスン修了後も復習&勉強会を不定期で実施しております。ご希望の方には個人的にトレーニングも可能です。(1レッスン2時間 8000円)

 

 

Q.仕事をしているので夜しか参加出来ません。。。

A.当サロンは夜間でもご予約を承っておりますので、夜間での受講も大丈夫です!

 

 

Q.アロマの知識がゼロなのですが受講できますか?

A.この自律神経スペシャルケア講座はアロマセラピーの自律神経バランス調整の作用を重要視しておりますので、施術にも是非精油を取り入れていただきたいと考えております。

アロマの知識をお持ちでない場合は別日にて事前に基本的なアロマセラピーについて学ぶ機会を設けさせていただきますのでそちらをご受講ください。(別途料金が必要です)

 

 

 

 

お申し込み後の受講の流れ

 

お申込み

ご受講料の領収確認が取れたらレッスン日決定

開講(2日間のみ)

修了後、後日技術チェックが必要な方は再来店日ご予約(無料です)

【ディプロマ希望者のみ】

レッスン修了後に10名施術を行っていただいた後、講師が直接技術チェックを行います。

アロマのしずくLaboratory*認定ディプロマを発行いたします

 

 

受講料:68000円(税込み)

 

 

 

​お申込はこちらをクリック​

 
 

 

当サロンは40代後半からの

◆首コリ◆肩こり◆めまい◆偏頭痛

を本気で改善させたい方に寄り添いサポート!

 

『元気になりたい!』

『もっと動けるようになりたい!』

『体質を改善したい!』

 

そんなあなたの願いを叶えます♡
 

💎ホームページ

💎ご予約メールフォーム

💎初めての方へ(よくあるご質問)

💎お客様の声

💎施術メニューについて

💎当サロンへのアクセス

💎当サロンのこだわりポイント

 

 

 

 

 

 

頑張る女性を応援するプライベートメンテナンスサロン
岡山県井原市【アロマのしずくLaboratory*】

 ご予約の流れ

トランプハートメニューの詳細について⇒click!

トランプクローバーオンラインで簡単予約⇒click!

トランプダイヤお問い合わせ⇒LINEメッセージでどうぞ♡
QRコードを読み取って頂くか、コチラをクリックすると当サロンの公式LINEサイトへ繋がります。

 

またはお電話でもどうぞ♪
08019247883



自宅サロンにつき、場所の詳細につきましてはご予約時にお伝えいたします
女性専用サロンのため、男性のご利用はご遠慮ください

 

 

 

■あなたのこうなりたい!を叶えます♡■
◆毎日元気に過ごせるカラダを手に入れたい!⇒click!
◆体の中から体質改善してダイエットも成功させたい⇒click!
◆プロのセラピストとして第2の人生を始めたい!⇒click!
◆アロマの資格を取って自宅サロンを始めたい!⇒click!


jaa日本アロマコーディネーター協会  
※当サロンはJAA協会認定加盟校です 

  


セラピストランキング