バツイチ子持ちのシンママが上手にシンパパと付き合う方法

バツイチ子持ち女性のシンパパとの付き合い方のポイント

シンパパとどう付き合えばいいのかわからず、悩んでいるバツイチ子持ち女性は多いのではないでしょうか。

子供のことが問題にならないか心配という方もいるでしょう。

シンパパと付き合うときには、子供のことや再婚後のことも踏まえて、様々なポイントを押さえることが大切です。

ここでは、バツイチ子持ち女性がシンパパと付き合うときのポイントを詳しくご紹介します。

忙しいからといって自分の都合を最優先にしない

バツイチ子連れ女性は、仕事をしながら育児をすることになるため、自分の時間を持てない傾向があります。

忙しいからといって、シンパパとの付き合いをないがしろにすることは避けましょう。

自分の都合を最優先にすると、自然にシンパパと会う機会が少なくなり、自然に離れていってしまう可能性があります。

自然に離れていくのであれば、再婚相手になる相手ではなかったという考え方もありますが、再婚できるかどうかを見極めるためには、ある程度の時間が必要です。

自分の都合を最優先に考えるのではなく、男性のことも尊重して都合をつけることが大切です。

子供のことを受け入れてもらえるように行動する

シンパパにとって、バツイチ子持ち女性との結婚で最も大きな障害になるのが子供でしょう。

血の繋がっていない子供を育てる覚悟がなければ、バツイチ子持ち女性とは結婚できません。

子供を受け入れられるシンパパも多いのですが、受け入れられないシンパパもいます。

それはシンママとしても、シンパパの子供を愛せるのか不安に思うのと同じでしょう。

相手の子供を受け入れられるかどうかは、それぞれの子供に対する行動にかかっていると言っても過言ではありません。

お互いに二人きりでのデートを優先し、相手に子供を会わせようとしない場合、子供との接点を作ることができず、子供は再婚を受け入れにくくなってしまう事があります。

特に、子供がある程度の年齢になっていると、新しい親を受け入れられないこともあるので、慎重に関係を築いていくことが重要です。

自分の子供とシンパパの間を取り持つのは親であるシンママの役割です。

シンパパと2人で会うことばかり考えず、子供とシンパパと女性の3人で会う機会を作りましょう。

バツイチに負い目を感じすぎないようにする

バツイチの女性は、バツイチに対して負い目を感じすぎる場合があります。

付き合うことになっても、自分なんかと再婚してくれるわけがないと思い込み、なかなか彼氏に子供を会わせようとしないシンママも多いようです。

しかしバツイチだから再婚相手が見つからないと考えると、せっかくのチャンスを逃してしまうでしょう。

その点、シンパパは自分と同じような境遇である可能性が高いので、シンパパとの付き合いは少し気が楽でしょう。

バツイチの女性と付き合うシンパパは、そもそも再婚を考えている可能性が高いのです。

バツイチ子連れ女性に悪い気をさせないために、軽い気持ちでは付き合わないシンパパも多くいます。

バツイチに負い目を感じすぎることなく、シンパパと付き合っていくのが良いでしょう。

男性と2人で過ごす時間をできるだけ作る

育児と仕事をかけ持っていると、男性と2人で過ごす時間を取れないことがあります。

育児と仕事の両方を頑張っているから仕方がないと思うのではなく、できるだけ男性と2人で過ごす時間を作りましょう。

作ることが難しくても、その姿勢を見せることで、シンパパの理解を得られやすくなります。

土日のうち、1日だけ自分の親に子供を預かってもらうなどして、男性と2人で過ごす時間を作りましょう。

子供のことを第一に考えてシンパパと付き合う

シンパパとの時間を取ることを考えることで、子供をないがしろにしないよう注意が必要です。

子供にシンパパを受け入れてもらうためには、シンパパが家族に悪い影響を及ぼさないことをわかってもらう必要があります。

シンパパと2人で会うことにばかりこだわると、子供との時間が少なくなります。

その結果、シンパパとママが付き合い始めてから自分との時間が少なくなったと思い、シンパパを受け入れられなくなる可能性があるのです。

育児に関することで前の夫と比較しない

シンパパと子供がせっかく遊んでいるのに、シンパパの育児や遊び方について前の夫と比較してしまうと、喧嘩になる可能性があります。

前の夫と比較をすると、シンパパとしては嫌な気持ちになるでしょう。

いつまでも前の夫との関係を引きずっていると思われてしまうかもしれません。

そのため、育児に関することで前の夫と比較せず、見守ることが大切です。

まとめ

バツイチ子持ち女性は、男性との付き合い方に悩みがちです。

バツイチに負い目を感じていたり、男性と2人で過ごす時間を確保できなかったりと、様々な障害があります。

その点シンパパは同じひとり親としてシンママの境遇や悩みを理解してくれやすいので、新たなパートナーとして良い関係を築くことが期待できます。

シンパパと付き合うときには、できるだけ2人で過ごす時間を確保しつつ、子供も大切にすることが大切です。

子供とシンパパがお互いに受け入れられるように、女性が2人を引き合わせてあげるようにしましょう。

シンパパと付き合ったり結婚したりすることになったら、育児に関して前の夫と比較することは避け、温かく見守るようにすることをおすすめします。

全員が幸せになれるように、男性と子供のことを尊重しつつ、付き合うようにしましょう。

関連記事一覧

error: Content is protected !!