月姫亭-第六章-

Risunyaのオリジナル詞華集と楽曲

【lyrics】白い闇

2021-03-07 | 詞華集2021
氷がささやく大地 鉛を溶かした空
冬に閉ざされた町 孤独がぼくを囚える

あの日 君が残した光も
小さく消えそうで
遠い春を待ち焦がれ震える
深い悲しみの白



音もなく降り続く雪 世界を凍らせて
日差しを奪われた窓 薄れる君のぬくもり

あの日 ぼくと重ねた指先
切なくよみがえる
狭い部屋であたためた憧憬(あこがれ)は
清い悲しみの恋



歩道を寄り添い歩く 見知らぬ恋人たち
まるで瞼の裏に 焼き付くふたりの残像

やがて燃え尽きる炎の輝き
一途な僕たちの日々
青い春の帰らない追憶に
鈴の音 悲しく響く

あの日 ふたり見ていた夢の痕跡(あと)
惑わす白い闇
君がいない凍てついたこの町にも
春は来るのですか



春は来るのですか…



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(2021)



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (Sacra.Co)
2021-03-25 15:21:10
本当にご無沙汰しております。
しっかりと音楽活動を続けておられるのですね。
私はアート写真にすっかり鞍替えしてしまいましたが。
音楽に対するあこがれはまだまだ残っています。
おお! (Risunya)
2021-03-27 07:49:51
Sacra.Coさん!お久しぶりです!
お元気ですか?
アート写真、素晴らしいじゃないですか。デジカメやスマホの普及の中、あの頃の作詞作品と同様、きっと素敵なアートを撮り続けていることと思います。どこかで作品、見られるのでしょうか?

音楽でもまたご一緒できるといいですね。

私は、恥ずかしながら細々と書き続けています…。
こんにちは。ご無沙汰しております (sacra.Co)
2022-04-03 12:09:50
りすにゃさん。
覚えていていただきありがとうございます。

音楽からはすっかり離れ、写真~アート全般畑で活動しています。作品はJPS展という公募展に今回初入選しました(祝!)。今年5月?~のJPS東京展覧会に出品しています。JPSで検索してください。ぜひご覧ください、展覧会は有料でなんです('◇')ゞ。芸術家としての作者名は本名のカタカナ4文字です。

わたくしはスマホを持っていないので、ネットはサテンの無料Wi-Fiを利用するしかなく、たびたびコメントをお返しできませんが、今後ともよろしくお願いします。
おめでとうございます! (Risunya)
2022-04-03 21:04:58
sacra.Coさん、入選おめでとうございます!

今、JPSのWEBサイト見てきました。
「日本写真家協会」
すごい!!

東京での展示は5月21日~29日ですね。
カタカナ4文字を探してみました。タ〇ヒロさんでいいのでしょうか?
このコメント見たら、教えてくださいね。

ほんと、おめでとうございます!
JPS (sacra.Co)
2022-05-06 13:17:01
はいそうです。今や芸術畑にどっぶりと。
芸術のほうがよほど才能があるようでした。トホホ。

初入選までに10年くらいかかりました。全体の作品レベルは、かなり高いと思いますので、創作への刺激度はそこそこあると思います。お楽しみに。
写真 (sacra.Co)
2022-05-14 10:09:46
年間いろいろ出していますが、ネット応募、プリント応募も半々ですかね。入るのは年間1つくらいです。次のお知らせはいつになりますやら。なは。実にモノクロプリントは深いです。平面も広いです。
車検 (sacra.Co)
2022-08-08 11:59:59
お久しぶりです。

わたくしにはネット環境がなく、通常はビリオンかふぇのWi-Fiを利用しています。
キヤノンのネット応募するかたわら、youtube見たり、いろいろ気分転換をしています。あとはサウナに行ったりですかね。気分転換はどんなことをされてますか?

トヨタウィシュに乗っていて、もう17年目、19万キロ走行で、今回新調しようと思っていたところ、家族の反対、タイミング的に買う気分じゃないという風で。今回車検を通して、まだまだ乗り続けることになりました。だは=3


気分転換 (Risunya)
2022-08-20 21:19:47
こんにちは。

精力的に作品作りされているようですね。頑張ってください。
気分転換ですか…?
う~ん…。ないです(笑)。とくにコロナ以降、仕事も在宅勤務中心、孤独と戦っています。休日にはなるべく外へ散歩に出かけるようには心がけています。旅行とか行きたいなぁ…。
車検 (sacra.Co)
2022-08-25 09:29:54
今日は、お休みをとってまたまたビリオンにいます。そろそろ暑さはゆるんできたものの、外で休日を過ごすとなると食事から飲み物ガソリンと意外に経費が掛かってしまうので、サウナかコーヒー屋さんが一番です。

いろいろなHPで曲の発表をされているようですね。りすにゃさんの精力的な制作活動には本当に頭が下がります。わたくしはすっかり芸術畑にて、写真を撮り、スキット作業し、Row現像し、レタッチ、プリント、保存、分類セレクト、応募といったひたすら地道な作業に没頭しています。今日は分類保存をメインにしています。

今日から車検です。夕方には車を出しに行きます。

コメントを投稿