移動販売車・キャンピングカー・運べるお部屋CANBOX製作 EXIT×LANDCARS(エグジット・ランドカーズ)

移動販売車やキャンピングカーの当社商品一例をご紹介いたします。ご興味があるお客様はお気軽にお問合せください。
 

ニッサン クリッパートラック キッチンカー

2022年12月24日 | キッチンカー・移動販売車

ニッサン クリッパートラックベースのキッチンカーです。

ブルーのボディカラーにオレンジの縁取りと

サイドバンパーのウッドのカラーリングがとてもオシャレですね!

オーナー様はほるもん屋さんを経営されています。

ホルモン屋・焼肉屋というと赤系のイメージですがキッチンカーでは

ホットサンドを提供する予定らしいです。

お店を開店したときの状態です。

当社の定番、左右観音開き開きの外扉を開いてフラップを上げれば開店です!

ガスコンロの廻りはステンレス貼にしてそれ以外の内壁は天然木貼にしました。

 

冒頭にも触れましたが

こちらのキッチンカーのオーナー様は

埼玉県寄居町でほるもん屋さんを経営されています。

ほるもん屋さんではありますが、串揚げや串焼き、ラーメン、サラダなど

女性やご家族連れのお客様にも喜ばれそうなメニューは何を注文するか迷ってしまいそう!!

肉へのこだわりが半端ないオーナー様なのでホルモンが美味しいのは当たり前!!

お店は東武東上線の寄居駅前なので電車でのアクセスも抜群です!

 

秩父、寄居方面にお出かけの際は是非お立ち寄りください!!

 

◆ほるもん屋 金之介

埼玉県大里郡寄居町寄居1231-3

048-581-1418


USスクールバス キッチンカー

2022年12月24日 | キッチンカー・移動販売車

シェビーバンのスクールバスベースのキッチンカーです。

ベースの車はまだ日本でナンバーのついていない国内未登録の車で

車内は乗車する生徒や運転手への英語の注意事項の張り紙などが残っていて

アメリカでスクールバスとして走っていた雰囲気満載な車でした!

写真でおわかりのように

このキッチンカー、屋根の上に猫が載っています(笑)

この猫ちゃんはオーナー様の愛猫トラちゃん!

猫のオブジェも当社にて制作させていただきました!

仕事なら何でもやります!!(笑)

愛猫トラちゃんが載っているので

その名も ❝川越 トラ,ズ キッチンバス❞

後部ドアには乗降用のステップを取付ました。

階段の右側は発電機、左側にはプロパンガスボンベを積めるようになっています。

室内のスペースを無駄にしないように

車体の床下に給水用と排水用、2つのタンクを取付ています。

 

写真ではわかりづらいかもしれませんが

室内は中央カウンターで左右に間仕切りしてあり

左側が厨房、右側が飲食スペースになっています。

キッチンカーというより食堂?ですね(笑)

室内の内壁や天井、運転席とキッチンの仕切り壁すべて天然木を貼り付けました。

エアストリームの内装などもそうなのですが

天井部などのアール(曲がっている)部分に木を貼っていくのは結構大変な作業です(汗)

 

こちらのキッチンカーのオーナー様は

小江戸川越の❝小江戸市場カネヒロ❞様

本業はお米屋さん。地元川越産はもちろん県内外の美味しいお米を販売されていて

テレビにもよく出演されている社長様です。

メニューはオリジナルのラーメンとカレーが評判になっています!!

川越にお越しの際は是非ともお立ち寄りください!!

 

◆小江戸市場 カネヒロ

埼玉県川越市大中居467-1

049-230-4153

 

 

 


マツダボンゴトラックベース キッチンカー 片側スライド仕様

2022年09月19日 | キッチンカー・移動販売車

最近また制作車をご紹介するのをサボっていました(汗)

こちらのお車は2月に納車させていただいたキッチンカーです。

マツダボンゴトラックベースの片側スライドワイドボディ仕様になります。

この日も天気が良かったんですね!

クリームのボディーカラーと青空のコントラストがとても綺麗です!

車体の右側面が50cm広がります!

開店したお店を正面から見たカットです。

タイヤが見えなければトラックには見えませんね!

車体の右側をスライドさせて、車体の左側の観音開きの外扉を開き

窓口部のフラップを上げれば開店準備完了です!

時間にして約3分!!

スライドさせて開いた状態の室内です。エアコンも完備!

内装には天然木をふんだんに使用してナチュラルなイメージに仕上げました!

冷蔵ショーケースをお客様に見えやすいように設置しています。

 

こちらのキッチンカーのオーナー様は

当社よりほど近い埼玉県日高市のマフィンの専門店❝ポコアポコ❞様!

当社はお客様よりオーダーいただいたお車をワンオフで制作しておりますので

お客様にご来店いただいてもタイミングが悪いと完成車をご覧いただくことが出来ません(涙)

 

日高市は市内を流れる高麗川の#巾着田がそろそろ#曼珠沙華の見頃を迎えます。

出世の神様で有名な#高麗神社も素敵ですよ!

観光がてら#ポコアポコ様で美味しいマフィンをお土産に!

 

キッチンカーの制作をご検討のお客様はそのついでに(笑)

是非当社にお立ち寄りください!!


ニッサンバネットトラック キッチンカー

2022年05月27日 | キッチンカー・移動販売車

ニッサンバネットトラックベースのキッチンカーです。

グリーンをベースに天然木をふんだんにあしらった外装

イメージは#北海道#森林#大地

というのもこちらのキッチンカーのオーナー様は

日本ハムファイターズで投手として活躍された新垣勇人様

現在は合同会社カキシードの代表として

スポーツの普及啓発活動・投手のパーソナルコーチ・オリジナル商品の販売など

多方面にわたりご活躍されていらっしゃいます!

プロ野球ファンの方はご存じのことと思いますが

今シーズンまで札幌ドームを本拠地としている日本ハムファイターズは来シーズンより

北海道北広島市に建設中の#エスコンフィールド北海道がホームグランドになります。

そしこちらのキッチンカーはそのエスコンフィールド北海道にて営業をされるそうです。

エスコンフィールド北海道はドーム球場ですのでドーム内にキッチンカーを搬入するのにあたり

搬入用エレベーターを使用するらしいのですが

エレベーターには当然、寸法や重量の規制がありますので

キッチンカーの制作にあたり結構苦労しました(苦笑)

写真ではわかりづらいかもしれませんが

車体全長を短くするためにリアオーバーハング(荷台後輪の後ろ)をカット

フロントバンパーのふくらみが大きいためフロントバンパーは一部カットしてオリジナルバンパーを制作

車体高さを低く、かつキッチンの内寸を確保するためトラックの荷台を下ろしてから

フレームに鉄板を溶接してキッチンの床面にしました。

お店をオープンした状態です。

ナチュラル&ウッディ 北海道の大自然をイメージしました!

そしてキッチン部分は片側がスライドして広くなる仕様です。

下の写真左側が閉じている状態、右側が開いている状態です。

だいぶ広くなるのがおわかりいただけると思います。

(*両側がスライドして広くなる仕様もございます)

スライドする出幅は約500mmです。

 

キッチン内部もふんだんに天然木を使用しました。

もちろんエアコン完備です。

🥎私は地元、埼玉西武ライオンズのファンなのですが

来シーズンはこのキッチンカーと新垣さんに会いに是非エスコンフィールド北海道に

ライオンズVsファイターズを観戦に行きたいと思っています!

 

来シーズン始まるまでは関東エリアで営業をする予定だそうですので

皆様も#新垣勇人#カキシードで新垣様の活動を是非チェックしてみてください!!

アパレルやアクセサリーなど可愛いオリジナルグッズもありますよ!!

 


ニッサン アトラス キッチンカー

2022年04月14日 | キッチンカー・移動販売車

ニッサンアトラス ベースのキッチンカーです。

キッチン内のテーブルの幅や高さなどは1台1台オーナー様が設置される調理用機材の大きさや配置に合わせて

制作しております。

例えばネットで購入された冷凍ストッカーもビルトインのように(笑)設置をしました。

 

 

エアコンと発電機収納庫も完備しています。

 

こちらのキッチンカーのオーナー様は横浜のモシダーヂ様

ブラジル料理が提供するみたいです!

横浜でブラジル料理! 

埼玉の田舎者はウキウキしてしまいます!食べてみたい!

横浜近郊でお見かけの際は是非お立ち寄りください!!

 

 

 

 

 


-EXIT -

EXIT-移動販売車・キャンピングカー・避難車両-オリジナル製作

-LAND CARS -

中古輸入車専門店 - LAND CARS - ランドカーズ