translation

北海道・東北カブ旅2日目~クルージンググルメを楽しもう!

ライダーハウス小樽にて起床!

7時起床。

寝不足2days・・・((+_+))

当初は、9時にライハ出立→コンビニで船内の食料を仕入れつつ→『小樽フェリーターミナル』へ向かうつもりでしたが。

なんといっても昨夜は午前3時まで宴会

冴えない頭と体なもんで、準備は一向にはかどらず・・・(;´Д`)

結局9時半出発となりました。

自力で用意したものは、船内でのソフトドリンク(麦茶)のみ。(水筒に入れる水出し麦茶)

滅多に乗らないフェリーですから、今回は船内グルメを楽しみたいと思います( ̄ー ̄)

(昨日の様子はこちら↓↓)

北海道・東北カブ旅1日目~約束の地 小樽へ!

2013年8月10日

フェリーターミナルへ!

ライハから『新日本海フェリー 小樽フェリーターミナル』までは10分強、向かう途中も沢山の旅ライダーを見かけます。

お盆突入のこの時期、猫も杓子も北海道

皆様、短い北海道の夏を楽しまれてくれい!

ワタクシも、ワタクシ仕様の東北夏旅を満喫してくるぜ!!( ̄皿 ̄)

恐れるべきは、落とし物や忘れ物とゲリラ豪雨、夏の暑さのみ!!

そんなわけで、チェックインを済まし乗船準備完了です(・∀・)

数年前にフェリーに予約無しで乗った際は、標識交付証明書が必要だったり、わざわざ署名したり面倒でしたが。

(前回の内地旅は2009年の関西カブ旅デス↓↓)

関西カブ旅1日目~さらば!北海道!!

2009年9月2日

今回はネット予約&カード決済で済ましたせいか、プリントアウトしたe乗車券控えの提示→バーコード読み取りのみで手続き終了。

世の中、便利なシステムがあるもんだ( ̄▽ ̄)



乗船準備完了!

乗船待ちスペースに行くと親子二人連れのライダーのみ。

9時半前にチェックインを済ませると→早い時間に乗車させてくれ、それ以降だと出発ギリギリの乗船になるんだそう。

フェリーは素人なもんで勉強になりましたw(・・;φメモメモ

ちなみに親子ライダーのお父さんは北海道ツーリング歴20年のベテランさん。

息子は19才でバイクはお父さんのお下がり、ホテル代諸々の費用もお父さん持ちだそうです。

なんと羨ましいw(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*

しばし雑談していると、昨夜『ライダーハウス小樽』でご一緒した「爽やか青年 赤松くん」が登場。

そういや、6日間の旅を終え今日帰るとか言ってたわ~。


さらば北海道!

10時過ぎ、いよいよ乗船!!

2013/ 8/11 10:06 いよいよ乗船!

船内は結構混み混みでしたが、レディースルームは定員12名中客は6名。

一人2名分のスペースと毛布が使える、程好い混み具合です。

北海道に観光に来た帰りの人達ばかりなのかしら??と思っていましたが。

一人は石狩市在住、単身赴任中のご主人と合流して能登へ旅行のオバサン。

もう一人は岩見沢市在住の姉ちゃんで、新潟の実家に帰省目的との事。

その他、アメリカから留学中の日本語堪能な姉ちゃん、若い娘さんが二人。

どうやら船室内の生活も、適度に時間が潰せそうです。

そんなわけで、フェリー出航!さらば北海道!!

2013/ 8/11 10:37 出航!

2013/ 8/11 10:33 ウミネコ

明日の朝6時には新潟港到着!ゆっくり休んで英気を養うザンスよ~(・∀・)



クルージンググルメを楽しもう!①

朝御飯も食べずに、買い出しもせずに乗船したもんですから、まずはお腹が減ってきた。

カフェコーナーを覗いてみると、【カッパドッグ(300円)なるパンにキュウリが一本挟まっているだけの写真がのる珍妙なメニューが貼ってあります。

食べたいという欲望は一切湧いて来ず、むしろ感じるのは食材に対する冒涜感・・・w

しかしながら、気になる!!(/o\)

カフェの姉ちゃんに聞くと「新日本海フェリーの偉い人が考案したイチオシ商品」で1日に一つも売れない事も多々あるそうです。

多分、金を捨てる羽目になるのでしょうが、食のチャレンジャーとしては、見逃せない!!

満を持して【カッパドッグ】登場!!

2013/ 8/11 10:56 カッパドッグ(300円)登場!!

パンの中央にキュウリの一本漬が鎮座しております

でわ早速!!( ̄▽ ̄)

普通にキュウリの漬物、普通にパン・・・ずばり!口の中で奏でる不協和音・・・w

パンとキュウリに謝れーーーーヽ(`Д´)ノ

気を取り直し、カフェの姉ちゃんに勧められた「和カラシ」をキュウリの漬物に塗り塗り・・・

2013/ 8/11 10:58  和カラシをキュウリに塗りたくる!

ん~~( -_・)??思った程、不協和音ではない。

和カラシが仲を取り持つ事によって、食材への侮辱度が若干薄まった感。

まあ、二度と買う事は無いが、野菜も採れた事だし良しとします。

カッパドッグに幸あれ!!( ̄▽ ̄)

しかし、パンとキュウリじゃ腹は膨れず、多分夕方まで持たない予感。

お次はフェリーのレストランに繰り出し→【ミニ海鮮丼+味噌汁(500円)】をば・・・。

2013/ 8/11 12:32 ミニ海鮮丼+味噌汁(500円)

まごう事無き普通に海鮮丼。可もなく不可もなく。

そんなわけで、小腹が満たされた後は睡眠!

そして風呂!!

復活!!!(・∀・)


クルージンググルメを楽しもう!②

18時半、またまた小腹が空いてきた所でクルージングディナーと洒落こみませう。

本日のmyセレクトメニューは【ビーフシチューとパン

2013/ 8/11 18:38 ビーフシチュー・パン・赤ワイン

そして酒は大奮発して【余市ワイン(小瓶)】

レストランは20時までらしいのでサクッと飲んで、明日の為にも早く寝ようと思います(・∀・)

その為に欠かせないのが・・・。

〆の生ビール追加!!

ツマミは【豚角煮 温玉付き】と【ポテトサラダ】でww( ̄▽ ̄)

2013/ 8/11 19:26 豚角煮とポテトサラダ

ヤバいですw旅の初っぱなから金に糸目をつけずに使いまくってますww

果たしてワタクシは、東北6県全てを廻れきれるのか!?


今夜も宴の幕が開く!

その後、食後の一服をしていると乗船の時以来の「赤松くん」登場。

獲物キタ―――(・∀・)―――!!

その後・・・。

思ったよりも酒付き合いの良い方で、ガンガン自販機で酒を買い出ししつつ→結局2時までラウンジで盛り上がりw

本日も楽しく歓談できたわけですが、新潟港到着まであと4時間

マジで大丈夫かワタクシ!?

本日もベロンベロンで就寝( ̄▽ ̄)

走行距離 3kmくらい

支出

総飲み食い額 5000円くらい・・・(-_-;)


ブログ村」と「ブログランキング」のランキングに参加中。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク) 
お帰りの際は、バナーを応援クリックして頂けると多々感謝!(それぞれ、1クリック=1票ゲット。順位向上にご協力お願いします)( ̄▽ ̄)




日常のあれこれと【四国歩き遍路2巡目(第二部)】はこちらで