このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

中央林間「MAISON GIVREE (メゾンジブレー)」のアイスケーキ&ジェラートを食べた感想!

中央林間「MAISON GIVREE (メゾンジブレー)」のアイスケーキ&ジェラートをレビュー!

神奈川県大和市中央林間にある「MAISON GIVREE (メゾンジブレー)」のアイスケーキとジェラートを食べた感想をご紹介します。

世界チャンピオンの経歴を持ち、アイスケーキ・ジェラートの第一人者としても有名な江森宏之さんのパティスリーです。

遠方から足を運ぶ人も多い評判のお店ですので、ぜひ参考にしてください。



スポンサーリンク




中央林間 MAISON GIVREE (メゾンジブレー)のアイスケーキ&ジェラートをレビュー!

てんとう虫のアイスケーキ

MAISON GIVREE (メゾンジブレー) てんとう虫のアイスケーキ

江森パティシエの代表作「てんとう虫のアイスケーキ」。

てんとう虫がお花畑にいるシチュエーションをイメージして作られたそう。

可愛い〜

子供たちもテンション爆上がり。笑

いちごとキイチゴのシャーベット。

中はバニラのアイスクリーム。

ピスタチオの生地にピスタチオのジェラートが添えてあります。

いちごとピスタチオ大好物の筆者にとっては、もう夢のコラボレーションです。

MAISON GIVREE (メゾンジブレー) てんとう虫のアイスケーキ ピスタチオ

いちごの甘酸っぱさとピスタチオの香り高い香ばしさが最高!

さっぱりしたジェラートとバニラアイス、チョコレートが

絶妙な割合でとってもよく合います。

甘さは、甘すぎず控えめすぎず、ちょうど良い感じ。

誰もが美味しい、と感じる甘みです。

さすが、世界チャンピオン!という感動的な美味しさです。

季節限定りんごのアイスケーキ

MAISON GIVREE (メゾンジブレー) 季節限定りんごのアイスケーキ

こちらは、期間限定のりんごのアイスケーキ。

季節は、秋〜冬頃の商品です。

サンファームさんという農園の赤いりんごを使ったケーキ。

パティシエ厳選のフルーツ、間違いないです。

MAISON GIVREE (メゾンジブレー) 季節限定りんごのアイスケーキ シャーベット

お味は、さっぱりとしたシャーベットに甘さ控えめのアイスが絶妙!

アイスケーキは、ケーキより軽くアイス多めなので、

さっぱりといただけるのも良い点ですね。

大人4人、子供2人であっという間に完食。

ちなみに冬でも普通のアイスクリームと比べて、

寒さは感じませんでした。

暖房のきいた部屋でぬくぬくいただくのも贅沢ですね。

限定品は、季節ごとのフルーツや秋にはモンブランもあったり、

魅力的なアイスケーキが毎回出るので、ほんと忙しい!笑

MAISON GIVREE (メゾンジブレー)のジェラートお取り寄せ

MAISON GIVREE (メゾンジブレー)のジェラートをお取り寄せ

4種類のジェラートをお取り寄せしてみました。

いちご、ピスタチオ、マンゴー、日向夏。

まず、このラインナップ、最高すぎません?

ジェラートなので、基本どのフレーバーもさっぱりな味わいなのですが、その中に素材の旨みがギュッと詰まっていて、めちゃめちゃ美味しい!

自然な酸味と甘みが感じられて、ひとくち目から、んぅーっ!と思わず意味不明の声が出てしまったほど。笑

ジェラートを超えて、フルーツそのもの?というくらいのフルーツ感。

ピスタチオのナッツ感、濃厚さ、もうたまりません。

とっても幸せです

MAISON GIVREE (メゾンジブレー)のジェラート

おやつにもお食事のあとにも美味しいのはもちろんですが、

個人的には、お酒のあとのスイーツとしてもおすすめ!

さっぱりジェラートが、ほろ酔いの熱ったカラダに

ちょうど良いですよ〜笑

どれも外さない、安定のメソンジブレーさん。

ジェラートは、店舗でも召し上がれます。

その日によってメニューが変わるので、毎回楽しみ

来店時は、ぜひチェックしてみてください!

まとめ

どれも予想以上の美味しさで、おすすめ度満点のアイスケーキとジェラート。

普段にはちょっと高価ですが、奮発する価値全然アリです!

見た目も華やかなので、お祝いや女子会など、

みんなでシェアするのも良いですよね。

プチ贅沢スイーツの参考になれば嬉しいです。

MAISON GIVREE (メゾンジブレー) – 公式ホームページ

コメント