2023年3月9日木曜日

【ARC'TERYX / アークテリクス】の【Granville Crossbody Bag / グランヴィル クロスボディバッグ】レビュー


どうも、物欲に負け続ける男 a.k.a. だいこんおろし(@daikon999)です。

 YOUTUBEもやっているのでよかったらチャンネル登録して下さい。 ↓ 



今回はアークテリクスのグランヴィル クロスボディバッグを購入したのでそのレビューです。

発売開始とともに瞬殺されたモデルでいまだに入手困難。

アークテリクス全般に言えるけど特に黒は人気。




基本スペック
・重量 175 g
・容量 3 L
・素材 N400r-AC² リップストップ

グランヴィルシリーズお馴染みの防水性が高くコシが強い生地です。

3Lの容量ながら必要十分なものは入りますが、荷物量の少ない方向け。

各部がシームテープ処理されていたり、止水ジッパーなので防水性は非常に高い。

横から見ると結構薄い、ミニマム。




エアロフォーム バックパネルで通気性も抜群、夏とか良さそう。

メッシュ部分の糸も太目で、耐久性もありそうな感じがした。




↓の凸凹が良い感じ。




ストラップは取り外し可能なんだけど、正直これには必要ないのでは?

マンティスも新しいモデルはストラップが取り外し可能になっているが、マンティスはストラップ取り外してバッグインバッグとして使えない事もないからいいけども。
最近のアークの傾向なのか?




輪の部分は中に芯が入っていて丈夫。

見た目よりかなり固い。




始祖鳥はリフレクター。




内部はシームテープ処理されていて防水性抜群。




内部の背面側にはジッパーポケットが一か所あります。

内部には鍵などを等を取付できる赤ストラップがある、ここの部分の生地は多少の伸縮性があり、多少の厚みがある物を入れても大丈夫そう。





クロスボディバッグ(ショルダーバッグ)、ウエストバッグ(ウェストポーチ)と使用出来るが、ウェストポーチとするには個人的にはちょっと長すぎるかな。

かなりミニマムでアークテリクスが今まで出さなかったのが不思議なモデルだと思う。

ヴェイランスではもっとシンプルな物はあったけど、結構お高め。

まさにアークテリクスらしいボディバッグだと思う、オススメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿