けいが自室に居てくれると本当に楽です^^;

リビングが静まり返っていて、こんな時間にブログも更新出来たりして(๑・̑◡・̑๑)

 

先日やっと我が家に新車が納車されました。

人生初のキャンピングカーです(*´꒳`*)

 

若旦那君がわたしの希望を叶えてくれました(๑>◡<๑)

というか、若旦那氏自身もずっと欲しかったんですよね!

でも、先に家を購入したのでキャンピングカーは無いと思っていました。。。

 

 

まあ庶民的なミニバンをちょこっと車中泊仕様に改造してもらったキャンピングカーなので、Theキャンピングカーというイメージとはほど遠いですが^^;

見た目普通のミニバンなんで。。。

 

 

最初はハイエースベースが良かったのですが、足の悪いわたしがどうしても助手席に乗れない事が判明し、乗降できない時点で却下でした(T_T)

ハイエースは座席が高いのでステップがないと乗降できませんでしたー(´;Д;`)

 

その後我が家の場合の使い勝手など様々熟考し、病院の立体駐車や地下駐車などの車高高などの考慮から高さ2メートル以下のミニバンベースとなりました。

 

今やキャンピングカーはコロナ禍で人気が高まり1年から2年待ちです。

わたし達も1年とちょっと待ちました(・_・;

納車までほんとに長かった、、、(−_−;)

 

これからは犬と一緒に旅が出来るぞ〜!と嬉しい限りです(о´∀`о)

今現在なんの予定もありませんが。。。笑

 

 

今まで泊まりのお出かけは犬をペットホテルに預けていましたが、神経質なシオちゃんがご飯も食べずスタッフさんに対しても完全無視の状態で、迎えに行くと悲鳴のような鳴き声で喜び、家に帰ってからもわたしから離れようとせず情緒不安定になってしまい、もう犬を預けて出かける事に抵抗がありました(/ _ ; )

 

犬ってやつはこれだから。。。まったく(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

犬と一緒に日本全国周ってみたいですー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネット購入したガラスのソーラーライトを設置しました

 

 

 

 

 

 

入口付近が暗いため

門の近くにもう一つ違うソーラーライトを設置してみました。

 

 

 

 

 

 

 

コチラはダイソーのソーラーライト

確か200円だったと思います(╹◡╹)

 

 

 

 

 

仄かな灯りは癒されます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。

 

 

*チョコミント*

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村