ロングライフハウスツアー!

皆さん、こんにちは!営業の中村です。

本日は40℃を超える猛暑日で暑いと言わなかった人はいなかったのではないでしょうか?


さて、本日8/2は定期的に開催しているロングライフハウスツアーに行ってまいりました。


ロングライフハウスツアーとは、きくだけのセミナーとは違い

関東にある施設をまわり、実際に『みて、きいて、さわって、まなぶ』体験型のツアーになってます。

テーマは『通気・気密・喚起』 『耐震』 『防腐・防蟻』の3つで構成されております。


午前中は日本住環境の釣本さん、石黒さんから『通気・気密・喚起』についてお話していただきました。

実際にモックアップのところで、製品に触れながらご説明していただきました。

 

 

また、製品チェックに使用される強風を実際に体験できます。

私も本日、体験しましたがすごかったです。。。吹き飛びそうになりました。


その後昼食をとり、耐震研究所工務店フォーラム理事の鈴木さんから『耐震』についてお話していただきました。
ここでは実際に今まで発生した地震や想定した地震等を体験できます。
体験していただければわかりますがすごくリアルです。

 

 

また、ちょうど今モデルハウスが建築中ということで少しみせていただきました。完成が楽しみです!


最後に弊社代表 浅葉から『防腐・防蟻』についてお話していただきましたが

その前にまず皆さんに今話題のアメリカカンザイシロアリを実際に見ていただきました!

その後、説明していただき防腐・防蟻で使用されるホウ酸にも触れてもらい
本日のロングライフハウスツアーは終了しました。

 

 

また、弊社代表 浅葉から素敵なプレゼントもございますので、
気になる方は、お申し込み(参加無料)していただければと思います。

次回のロングライフハウスツアーは8月25日になります。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)