こんばんは。

 

 

 

 

 

今日は、

予想より雨は大したことなく済んだのですが、

気温がかなり低めで夕方まで作業してたらちょっと寒くなってしまいました。

 

最近は天気も悪い日が多く

まだ卵を採ってる最中のもいるのでちょっとこの陽気はマズイ。

 

と思いまして今日は産卵が止まる前に一部(採卵中の)を加温セットし、入りきらなかったのは室内へ移しておきました。

 

 

昨年の秋は何かグダグダだったので、今年はもう少し効率よくいきたいっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日のメダカです。

暗く小雨の降る中の撮影でちょっと微妙ですが、

螺鈿光ブルードレスからのアルビノ固体になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通個体から卵や針子のうちにアルビノを見つけてかき集めたものなので数はまだ少なく、

さらに今日選別をし、結果♂がほとんどいなくなってしまいました。

 

仕方がないので♂は妥協して、ということになってしまうかもですね~(三角か~)

 

 

とりあえず、室内で育ってますのでそのまま採卵となる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。

新京成 薬円台駅(薬園台駅)から徒歩3分ほど、

バス 薬円台駅入り口から徒歩1分ほどです。

駐車場は無しです。(すいません)

気軽に遊びに来てください!

 

営業日 水曜日~日曜日

営業時間11時~16時(都合によりズレる事もあります)

定休日 毎週 月曜日、火曜日

 

取り扱い中のメダカの紹介はこちら→家メダカのメダカ

メール:iemedaka@soleil.ocn.ne.jp

(こちらはPCなので、スマホ(携帯)からの方はこちらの返信が届くよう設定お願いします。