幸せ、人生の秘訣とは?気付きのショートストーリーをYouTube動画で紹介

YouTube気付きシリーズ第5回目【運が良くなるためには。】

毎回2分前後の気付きのショートストーリーです。

 

聴いて下さった皆さんが日々の生活の中の小さな気付きに繋がれば幸いです。 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。(╹◡╹)♡

 

治療院での統合療法やオンラインでのカウンセリング・コーチングセッションを受けられる方は今まで色々なことをセミナー等で学ばれて来て病院での色々な検査も受けていたり

治療も理学療法、作業療法、東洋医学、整体、マッサージ、アユベーダ、ヒプノセラピー、カウンセリングなど治療院ジプシーをされて来た方が多いです。

とても勉強熱心で施術の最中も体の仕組みや意識についても理論的なことを知ろうとする熱心なクライエントさんがいらっしゃいます。

もちろんその都度必要なことはお伝えしますがあまりにも理論的なことを吸収しようとすると思考が働いて意識を解放出来ずにリラックスも出来なく本末転倒になってしまいます。

本来私達は自分自身の感覚・感性に従い直感で行動出来るはず。

皆さんは小さかった頃、何かやりたいと思ったらもう飛び出してやってたことないですか?

顕在意識でなく(思考、意識してる)潜在意識の深い部分。

本能・直感:その状態の時、心軽やかに閃きで動き、必要な人と出逢ったり良い刺激を受け

心地よい空間にいます。しかし反対に思考が常に入る習慣がある人はやりたいことにブレーキがかかってしまいます。計算してしまうんですよね。

こう言う私も典型的な思考タイプでした。

ですからそういう方の思考で理解してから行動したいのもわかる。

だから万が一振り子が揺れ動いてもまた真ん中に戻って来れるように瞑想やヨガで適度に

心身をゆるめ調整したりします。(笑)

なぜ私がYouTube動画で気付きシリーズをやろうと思ったのか先日の朝起き散歩の時に、降りて来ました(笑)

今の時代情報がたくさんありすぎて(いい、正しいは別として)

パッと見やったら良さそうかもの!?の情報に満ち溢れている。

でもたくさんありすぎて、いざやろうと思うと行動に移せなかったり長続きしなかったりしませんか。

そんな中この気付きのショートストーリーは写真と言葉でイメージしやすく1話に一つなので行動に移しやすい。

しかもほんの2、3分のストーリー。あえて詳しい解説もしていません。

なぜなら視聴して下さった皆さんが各々気付いて府に落ちて実践・行動してもらったらいいなあ。と言う思いが込められています。

↓↓画像クリックで、YouTube

masayo channelへ飛べます。

 

 

 https://www.youtube.com/channel/UCwHULf54ZOyCKMCzWZIJRUg

 

masayo channelのホームの再生リストをクリックすると

インタビュー動画

日本語とドイツ語の

気付きのショートストーリー

https://youtu.be/HdHT5P2y-yY

セルフケア対策

痛みと意識・潜在意識に

カテゴリー分けで見れるようにしました。

これからも皆さんのお役に立つ情報を配信していきますのでまさよのスイスからお届けのメルマガ同様(毎日配信中)よろしくお願いします。

そして今までのプライベートのチャンネルからmasayo channelに移行しました。

それで一部コメントが消えてしまいました。ご了承ください。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。(╹◡╹)♡

 

私の治療院では不安や恐怖から心と体の解放へ向かう意識療法を使った色々なアプローチもありますので気になる方はお気軽にご相談ください。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

YouTube気付きシリーズ第4回目 【全ては過ぎ去っていく。】

↓ クリック

マックのiMovie(動画編集ソフト)使わないと操作方法忘れてしまうので週末に気付きシリーズ4編集してみました。

欲を言えばもっと上手に作りたいと言う気持ちもありますがそんな事をしていたらアップがいつになるやら。(笑)

かのフェースブック創業者のマーク・ザッカーバーグ氏のお言葉を借りると

Done is better than perfect.(完璧であることよりまず終わらせることが重要だ。)

と言う事で今の時点のベストで作ってみたのでよかったら聴いて下さったら嬉しいです。?

https://youtu.be/0N9yqnRWIHI


第4回目の気付きのショートストーリー「全ては過ぎ去って行く。」

答えはあなたの中に。人生の色々なタイミングの時に聴いてもらえたら幸いです。

①チャンネル登録をするといつでもすぐに観ることができます。

 https://www.youtube.com/channel/UCwHU… 

気付きのショートストーリーシリーズ紹介 

① 幸せへの鍵 https://youtu.be/B6Em2F9mJ2s

② 湯飲み茶碗の中がいっぱいにあふれている https://youtu.be/HdHT5P2y-yY

③ 人は色々な電車に乗っている https://youtu.be/caZ9RnQYG-I

ドイツ語バージョン:Die kurze Geschichte der Achtsamkeit. “Man steigt in verschiedene Züge ein.” https://youtu.be/01wdXpyH7C0

④ 全ては過ぎ去って行く https://youtu.be/0N9yqnRWIHI

活字はあんまり読みたくない。聞きながしながら、ゆるーく点と線が繋がるような気付きを得たいと言う方、どの動画もほんの2、3分で聴けます。


私の治療院では不安や恐怖から
心と体の解放へ向かう意識療法を使った色々なアプローチもありますので気になる方はお気軽にご相談ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

YouTube気付きシリーズ第3回目 【人は色々な電車に乗っている。】

メルマガ読者様から「ちょっと難しい、解説が欲しいなあ。」と言うメッセージをもらいました。

大丈夫、すぐにわからなくも。

「いつか、そうか!こう言うことか!」あなた が実感して気付く日が来ると思いますよ。

ただある女性がいつもお母さんの言葉に傷ついていました。

でも今回は影響を受けなかった!とメッセージをもらいました。

その方にはようこそ、A列車へ?と返信したら

素敵なショートストーリーをありがとう。

 

私はやっとA列車に乗れた。

嬉しい。

そしてこのまま、A列車にいつも乗っていたい!

 

と返事が来ました。

あなたは、どんな深い気付きの意味に気付かれましたか(笑)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

YouTube動画ショートストーリー第3弾を音声動画・音楽・字幕付きで作ってみました。

3分で聴けます。

 

皆さんはこのストーリーをどんな風に捉えますか。

ドイツ語バージョンはこちら↓

ショートストーリー幸せの秘訣とは?はこちら

人生を良くしたいと思うあなたへのショートストーリー

アウトプットは皆さんの意識を成長させ気付きを高めます。よかったら感じたことの感想教えてくださいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

YouTube気付きシリーズ第2回目
【あなたの中のお茶碗が空っぽになった時、また来なさい。】

 

YouTube動画ショートストーリー第2弾を音楽付きで作ってみました。

4分で聴けます。皆さんはこのストーリーをどんな風に捉えますか。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆さんはどう言う人生が今は幸せだなあと感じますか?

幸せって何でしょう?幸せだな。と思える価値観、満足度みたいのは人それぞれかと思います。

もしかしたら皆さんから見てバリバリ仕事しながら子育てもやってる友人がカッコよく見えるかも。

 

Aさんは子育てを大いに楽しんで母親として、素晴らしい経験を子供を通してさせてもらって。ありがたい。幸せだなあと感じているかも。

 

Bさんは誰かに喜んでもらえる仕事と社会貢献に生き甲斐を見出して幸せと感じるかも。

今はそう思ってる幸福感が1年後あるいは2、3年後には違う幸せの価値観に変わるかも。

どれもあり。どれもオッケー。

 

皆さんはどう言う人生が今は幸せだなあと感じますか?

私は今の仕事を通してどうしたらもっと幸せが伝わるだろうか。

日々探究しつつメンターからのオンラインでの定期的な勉強会から最新のパラダイムシフトの

学びを続けています。

かつスイスで学んで響いたことがあればそれを日本語で皆さんにも伝えたいと言う思いあります。

 

その中の一つが私がオススメの言葉のプレゼントをしたい。と言うことです。

何かと言うとドイツ語の寓話的なお話を日本語に訳してYouTubeのまさよチャンネルで伝える。

と言うことが最近閃きました。

まだマックのiMovieを使っての動画編集は初心者ですがこんなのを作ってみました。

動画編集をはじめるきっかけを作ってくれたこの方に感謝です。?

スイス在住の陽子さんに動画編集を教わりました。

 

「自分には出来ない。と言う勝手な思い込み」で本当に今、動画編集を知っていなかったら未来に乗り遅れるとこでした!(笑)

と言うことでほんの3分で聴けます。

YouTube気付きシリーズ第1回目【幸せへの鍵】

画像をクリック↓

 

毎日2錠のくすりでハッピー?!

よかったら隙間時間に聴いていただいて、何か感じてもらえたら嬉しいです。

全ては一つ、全てはあなた次第。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

意識療法士®仲間の一人はちひろ先生で東京で開業しておられます。

今回はちひろ先生のご紹介とその繋がりから最後に私のインタビュー動画をお伝えします。

 

ちひろ先生は意識療法士®になる前は作業療法士として長年、精神科の病院やデイサービス児童福祉施設でたくさんの患者様と関わって来られました。

西洋医学の中にどっぷりと浸かり知識と技術をいっぱい学んできました。

そして頑張りすぎて自分も体調を崩しあちこちの病院や治療院で色々な検査、治療を受けても改善がない状況へと。

そしてこれが治療院ジプシーを最後にしようと入ったのは意識医学®をしている治療院でした。

そこで心身ともに元気になり意識医学®を学ばれ東京で開業され自分と同じように苦しむ女性を救い

自分らしく生きたい女性を応援するスピリチャル写真コーチング整体をしておられます。

ちひろ先生のメルマガはこちら

 

そして今回そのちひろ先生のM C で私のスイスでのおもしろ体験海外生活これだけでオッケーなん!と言う世間の一般常識とはかけ離れたまさよのあれこれをお伝えしたYouTube動画が出来ました。

こちらをクリック↓

https://www.youtube.com/watch?v=dPm4xvHMdMI

よかったら視聴して頂けましたらとっても嬉しいです。

感想、質問などお待ちしております。

 

今後もまさよのYouTube ” masayo channel “でも皆さんのお役に立つ情報を色々発信して行きます。

チャンネル登録をするといつでもすぐに観ることができます。

↓をクリックして是非登録をお願いいたします。

https://www.youtube.com/channel/UCwHU…

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。(╹◡╹)♡

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2020年の意識の解放ワークショップ情報はこちらです。↓

4次元ポケットに入れておきたい、魔法のアイテムを見つける、意識の解放ワークショップ

私の治療院では不安や恐怖から心と体の解放へ向かう意識療法を使った色々なアプローチもありますので気になる方はお気軽にご相談ください。

 

・営業時間

月曜日〜金曜日7時〜20時

土曜日7時〜16時まで

定休日 日曜祝日

Adresse:
Bungertweg 3
CH-8600 Dübendorf, Switzerland

・アクセス方法

ご予約、お問い合わせは
ホームページを見てとお気軽にお電話ください。

電話番号:076-531-0617

◆ お問い合わせ

    体と心の具体的なお悩みは?
    背中頭痛不安・鬱

    ◆対面とオンライン可能
    ご希望の施術をお選びください。
    カウンセリングつながりヨガセッション瞑想セッション整体統合療法1統合療法2

    コメントする

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください